ライフスタイル
アウトドア
2019/5/3 12:00

通年で使える!晴雨兼用のレディース用折りたたみ傘5選

鞄に入れて持ち歩けるコンパクトさが魅力の折りたたみ傘ですが、「雨の日しか出番がない」なんて思っていませんか?

 

実は、レディース向けの折りたたみ傘には紫外線を防ぐ日傘として使えるものも多く、一本持っていれば通年で使えるんです。そこで今回は、折りたたみ傘の買い替えを考えている方にもおすすめの晴雨兼用折りたたみ傘をご紹介します。

 

目次

 

 


片手でも開閉楽々!定番人気のワンタッチ式折りたたみ傘


Saiveina 晴雨兼用ワンタッチ式折りたたみ傘

 


 

手元の開閉スイッチを押すと自動で開閉ができる折りたたみ傘。荷物で手が塞がれているときや、子どもを抱きながらでも簡単に開閉できる便利さが魅力です。傘には強風を防ぐ頑丈なガラスファイバー製の骨を8本採用。中棒には焼付鋼の防錆コーティング技術も採用しているため梅雨の時期でも錆びにくくなっています。また、紫外線から守る特殊材料を採用しているため、日差しの強い日でも安心して使えます。

【詳細情報】
サイズ(約):27cm(折りたたみ時)
重量(約):450g

 

 


とにかくコンパクトで超軽量設計!


Flinelife 晴雨兼用折りたたみ傘


 


 

折りたたんだ時のサイズは18cm、重さはわずか220gというコンパクト・超軽量設計が特徴。雨天時の撥水性の良さはもちろん、UVカット率99%という高機能タイプなので、炎天下でも日焼けを防いで快適に過ごすことができます。レビューでは「本当に手のひらサイズだ!」「とっても軽く使いやすいので日傘としても、持ち運びが楽で役にたってます」と、やはりそのサイズ感に驚きの声が多数寄せられています。

【詳細情報】
サイズ:18cm(折りたたみ時)
重量:220g

 

 


優れた撥水性と同時に紫外線を100%カット!


Yelite 超軽量 晴雨兼用折りたたみ傘


 


 

210T高密度のNC布を使用し、ハスの葉と同じ防水構造で作られた自動開閉式の折りたたみ傘。また、航空アルミ合金傘骨を採用しており、最大風速54.69km/hまで耐えられます。日傘としても優秀で、二層のフィルムラミネート加工により、可視光はもちろん、紫外線も100%カットします。ユーザーからも「普通の薄手の折り畳み傘と比較すると太陽光をきっちり遮光してくれているようで内側を見上げても真っ黒に見えます」という声があがっています。

【詳細情報】
サイズ:27cm(折りたたみ時)
重量(約):350g
カラー:ホワイト・ブラック

 


雨や日差しから体全体を覆える安心サイズ


Cuby 晴雨兼用 自動開閉式折りたたみ傘


 


 

グラスファイバーとアルミニウム合金製の傘骨を8本採用した自動開閉式の折りたたみ傘。斜め方向から雨が来ても濡れにくく、日差しからは体全体を覆える直径100cmの大きさです。また、遮熱・遮光に優れており、UVカット率は99.9%。ユーザーからは「やや重いけど、しっかりしてて好きになった」という声も。傘と同じ配色の専用ポーチが付属します。

【詳細情報】
サイズ:28cm(折りたたみ時)
重量(約):331g
カラー:海棠の花・ネイビー・黒チェック・ボーダー柄・桜の花(自動開閉式)・海棠の花(改良版)

 

 


雨の日を小粋に彩る豊富な柄が人気


Sotia 晴雨兼用折りたたみ傘


 

 

雨の日の憂鬱な気分を吹き飛すような、豊富な柄が人気の傘。裏側は二重張りとなっており、ウレタンコーティングを施した黒い生地が地面や壁面からの照り返しも吸収。晴天時には優れた 紫外線防止効果が得られます。レビューでは「カバーが小さくてしまうのに手間取る」という声がある一方、「ペンケースぐらいになるのでカバンに入れてもかさばらない」と収納力を評価する声もあがっています。

【詳細情報】
サイズ:19.8cm(折りたたみ時)
重量(約):208g
カラー:L型ポーチ/モクレンの花・L型ポーチ/リボン柄・L型ポーチ/小三角・ストライプリボン柄・ブルーフラワー・ホワイト花・レッドフラワー

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON