ライフスタイル
2019/4/14 21:30

毎度ビニール傘を買いたくないビジネスマンのための「メンズ用折りたたみ傘」

急な雨に備えて持ち歩くことも多い折りたたみ傘。雨が止んだあとに荷物になってしまう大きな傘と違ってカバンに収納できるので、外回りが多い仕事の方にとって欠かせない日用品ですよね。なかでも、自動開閉機能付きの折りたたみ傘はワンタッチで操作できるので、片手が荷物で埋まっている状況でも使いやすいのが特徴!そこで今回は、男性におすすめの自動開閉式の折りたたみ傘をご紹介します。

 

目次

 


雨に濡れにくい大きめサイズなのに収納時はコンパクト!


Wsky 折りたたみ傘

 


 

傘の直径は105cmと大きめサイズながら折りたたむと32cmになる収納力が人気の理由。手元の開閉スイッチを押すだけで開閉可能です。また、210T超高密度のテフロンポリエステル材料で作られているため撥水性に優れ、グラスファイバー製の傘骨が10本あるので、アルミニウム合金製の傘より優れた耐風性を持っています。睛雨兼用で使えるのも嬉しいポイント。

【詳細情報】
サイズ:32cm(折りたたみ時)
重量:436g

 


反射テープ付きで雨の夜の外出も安心


sunnyskies 折りたたみ傘

 

 

傘のエッジ部分に反射テープが施されているのが特徴。雨の夜でも安心して外出ができます。手元のボタン一つで開閉可能なので、車の乗り降りなどにも便利です。210T超高密度のテフロン材料で作られ、撥水性も抜群。10本の頑丈なグラスファイバー製の傘骨を採用しており、最大風速35km/hまで耐えられます。

【詳細情報】
サイズ:32cm(折りたたみ時)
重量:445g
カラー:ブラック(反射テープ付)・ブルー(反射テープ付)

 


撥水性抜群!使用後もノンストレスと定評の傘


VONDAVO 折りたたみ傘

 


 

8本のグラスファイバー製の親骨とスチール製の中棒がサビに強く、軽量なのに耐久性も良いのが特徴です。自動開閉式で滑り止めのゴムを採用したグリップは握り心地も◎。晴雨兼用で使用できます。レビューでは「簡単に振ったりパッパッ叩くと水を弾いて、撥水機能も素晴らしいです」「撥水加工が非常に高く、たたむ際の水滴を落とす動作がとても楽です」と撥水効果を高く評価する声も多数。

【詳細情報】
サイズ:30.5cm(折りたたみ時)
重量(約):390g

 


グラスファイバー製の骨を12本使用した折りたたみ傘


Agedate 折りたたみ傘

 


 

柔軟で丈夫なグラスファイバーの骨を12本使った自動開閉式折りたたみ傘。強度と耐久性があり、少々の強風にあおられても折れたり曲がったりする心配はありません。軽く揺さぶるだけで雨水が落ちるほどの撥水性と防汚効果に優れています。ユーザーからは「通常の入れにくい薄いケースではなく、入れやすい革のケースがついているのが良い」という声も。

【詳細情報】
サイズ:33cm(折りたたみ時)
カラー:ブラック・ブルー・レッド

 


大人の雰囲気を演出するシックなデザインが人気


PARACHASE 折りたたみ傘

 

 

ビジネス時からカジュアルな時まで服装を選ばない、シックなデザインが人気の自動開閉式傘。グリップ部分は高級感のある木製で、大人の雰囲気を演出してくれます。親骨の材料にはグラスファイバーを採用。風にあおられて傘が逆さになってしまっても、閉じれば元通りになります。

【詳細情報】
サイズ:29cm(折りたたみ時)
重量(約):322g
カラー:A3グレーチェック・A3ブラック・A3ブルーストライプ

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON