ライフスタイル
アウトドア
2019/6/2 21:30

さぁ、キャンプだアウトドアだ! 「大型レジャーシート」、1枚は用意マスト

彩豊かなお弁当を持ち寄ってワイワイ楽しく集う、SNS映えするピクニックが流行している昨今。そんなときの必需品はなんといってもレジャーシートです。とはいえ、レインボーカラーやブルーカラーのレジャーシートは今や昔の話。最近ではデザインも豊富になり、マルチに使える高機能のものやコンパクトにまとまるものなどその種類は多岐に渡ります。そこで今回は、ピクニックはもちろん、運動会やアウトドアレジャーにもおすすめの、大人数で使える大型レジャーシート5選をご紹介します。

 

目次

 


重さわずか280gのコンパクトなレジャーシート


Active Cloud レジャーシート (2〜6人用)


 

 

「Active Cloud レジャーシート 」は、重さたったの280g!ナップフックとペグが付属しており、簡単に折りたためて手のひらほどの大きさのコンパクトサイズになるので、何かと荷物の多いアウトドアにも最適です。高密度ナイロン素材で作られており防水性と耐摩耗性に優れています。

 

濡れた布で拭けば簡単にきれいになり、洗濯機で洗うことも可能。固定用のコーナーポケットが設置されているので砂や重いものを入れればレジャーシートが風に飛ばされることはありません。固定用のペグも付属しているので、さらにしっかりと固定させることも可能です。

【詳細情報】
サイズ:展開時/170×200cm・収納時/10×15cm
重量:280g
カラー:紫・緑・青・赤

 


防水生地だから汚れてもお手入れ楽々!


Verkstar レジャーシート(6〜8人用)


 

 
「Verkstar レジャーシート」は6〜8人でも余裕があるビッグサイズです。お弁当やランチボックス、水筒、クーラーケース、クーラーボックス、ミニテーブルなどを置く余裕もばっちり! 表面は防水耐久性のオックスフォード布生地の汚れが付着しづらい防水生地を採用しており、手入れが便利です。汚れても簡単に拭き取ることができます。

 

裏地はPVC素材で地面や草からの湿気を防いでくれ、防水防湿・通気性・耐磨耗性にも優れており、丈夫です。小さく畳めば、持ち手のあるバッグ型になるので、持ち運びも楽々。ユーザーからは「広々使える」「汚れがつきにくい」など上々です。「重さは1kgと少し重いですが、その分厚手で信頼感があります」という声も。

【詳細情報】
サイズ:展開時/200×200cm、収納時/28×19.5×5cm
重量:1.2kg
カラー:グリーン・ブルー

 


ラグのような感触!座り心地を追求


BeryKoKo レジャーシート(4人用)


 

 
「BeryKoKo レジャーシート」は、座り心地を追求した、従来のレジャーシートの概念を覆すレジャーシートです。 大人4人が荷物を置いても余裕で座れて、家族でお弁当を広げたり子供が寝転んでもまだまだ余裕の大型サイズ。座り心地はポリエステル100% 起毛生地を表面に内部にクッションスポンジを採用することで、外にいながらにして上質なカーペットやラグの上に座っている感触です。

 

裏面は防水性に優れたポリエチレン素材で冷気や湿気を遮断してくれ、地面が湿っていたり芝生が濡れていたりしても安心して敷けます。片づける際の折りたたみもあっと言う間の「簡単8ステップ」。厚手なので折りたたみやすく最後にマジックテープで留めるだけ。マジックテープで留めると「カバンスタイル」に変身して持ち運びがラクラクです。使用後は水洗いで洗濯(手洗い)できるので、お弁当や飲み物のこぼしや土で汚れても洗ってまた綺麗に使えます。

【詳細情報】
サイズ:展開時/200×200cm、収納時/27×16×40cm
重量:989g
カラー:マルチボーダー (トリコロール)・チェック(ブルー)・チェック(レッド)・フラワー・プラント・マルチボーダー(ブルー)・モザイク・リーフ

 


アルミ被覆の裏地で防水性・断熱性◎


GAZELLE OUTDOORS レジャーマット(4〜6人用)


 

 
「GAZELLE OUTDOORS レジャーマット」は裏地に10Dポリエステルの防水素材とアルミ素材を使いクッション材が内蔵されているため、防水性がよく柔らかいので快適な座り心地です。取っ手付きで、使わないときにはくるりと丸めて運べます。また、手洗いが可能なので汚れても手軽にお手入れが可能。「グランドシート、インナーシートも使用していますが、ある程度厚みがあって、テント内でぐちゃぐちゃになったりズレたりしないことが気に入っています」とテント内で使用するユーザーも多く、本格的にアウトドアで活躍すること間違いなしです。

【詳細情報】
サイズ:展開時/200×200cm、収納時/40×28×10cm
重量:948g
カラー:ブルー

 


グラウンドシートやオープンルーフとしても使えるマルチさが人気!


GEERTOP フロアマット(4〜5人)


 

 
「GEERTOP フロアマット」は、丈夫で高い防水性能のある210Dオックスフォードを使用し、耐水レベルはPU5000MMに相当します。簡単に洗浄でき、コンパクトにまとまるので持ち運びも簡単です。ピクニック用のマットとしてはもちろん、テントの下に敷けばグラウンドシート、ロープで四隅を引っ張るとオープンルーフとしても使えます。ユーザーからは「安いものは悪いものがありますが、こちらの商品はコスパ良いです」と上々。

【詳細情報】
サイズ:展開時/220×300cm、収納時/26×15×7cm
重量:640g
カラー:オレンジ・グレー・ブルー

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON