ファッション
スニーカー
2016/7/5 18:06

次なるコラボ先はアトモス! 人気セレクトショップからオファーが絶えないゲルライトⅢがまたもや魅せる

アシックスタイガーのフラッグシップモデルといえばゲルライトⅢ。同製品は人気セレクトショップや名ブランドとのコラボレーションモデルを次々と発表していますが、今度は日本を代表するスニーカーショップのひとつ、アトモスとのコラボレーションが発売されました!

 

20160705-a06 (1)

今回のアシックスタイガーとアトモスによるコラボレーションモデルは、アシックスタイガーの代表作のひとつであるゲルライトⅢをベースに、スウェード素材のアッパーに「ダック カモ」の柄をプリントしたスペシャルモデル。なお、ゲルライトⅢとは1990年に発売された人気モデルで、スプリットタン(ベロ部分を、縦に割ることで甲部分を包み込むようにフィットする)を搭載したランニングシューズの復刻版です。

 

今回のコラボレーションモデルは「ダック カモ」柄のアッパーのほかに、幾何学模様をあしらった丸ヒモがポイント。ほかにも、ヒール側面やインソールにさり気なくあしらわれたオレンジカラーもアクセントになっています。それでは実際に見ていきましょう!

 

20160705-a06 (3)

アッパーはナイロンメッシュとスウェードのコンビネーション。ビビッドな印象のカモ柄もスウェードならではのマットな質感にプリントされたことで、巧みに大人っぽい雰囲気へとアレンジされています。

 

20160705-a06 (4)

甲の外側サイドにはさり気なくリフレクターを装備。夜間でも視認性の高さを確保しているので、ナイトウォーキングに使用することもできます。

 

20160705-a06 (5)

シューレースの表面には幾何学模様があしらわれており、先端にはオレンジのプラスチック素材を装備。細かいながらも挿し色として機能しており、絶好のアクセントになっています。

 

20160705-a06 (6)

ヒールの正面と外側サイドには、オレンジのブランド&モデル名のロゴをオン。マットな質感と渋いカラーリングのなか、オレンジの存在感が映えています!

 

これまでに多くのエクスクルーシブモデルを手掛けてきた、アトモスならではのセンスが光るゲルライトⅢでした。アッパーの素材と柄、アクセントのオレンジが三位一体となった絶妙なカラーバランスはサスガのひとこと! 変り種のスニーカーを探している人には、とくにオススメです。

 

20160705-a06 (1)

ASICS Tiger×atmos GEL-LYTE III “DUCK CAMO”

1万7820円

アシックスタイガーのゲルライトⅢをベースに、アトモスが素材やカラーを別注アレンジしたコラボレーションモデル。

 

【URL】

ASICS Tiger http://www.asicstiger.com/jp/ja-jp/

Atmos http://www.atmos-tokyo.com/