ライフスタイル
2016/7/11 14:06

定番のエクセルやiPhoneに加えてビールやデジカメのレビュー記事がランクイン! 【7/4~7/10】人気記事ベスト5

7月4日~7月10日の1週間、本サイトでアクセスが多かった記事ベスト5を紹介。iPhoneやエクセルといった実用的なものから、おつまみや立ち食いそばなどグルメ系の記事が人気を集めました。

 

第5位

【いまさら聞けない】iPhoneをさらに使いやすくするカスタマイズ方法まとめ

20160621-063

今回の記事では、いままで紹介したテクニックをまとめて再レクチャー。ホーム画面や通知センターのカスタマイズのほか、各種メッセージツールの違いや指紋認証機能について解説しています。

詳細記事はコチラ

 

第4位

【保存版】本当に使いやすいコンパクトデジカメNo.1決定戦! Wi-Fiの使い勝手が勝負の決め手!

1604028_00

カメラマン・青柳敏史さん検証のもと、センサーサイズが1型以上の大型センサーを採用したコンパクトタイプのデジカメを紹介。画質やズームはもちろん、マクロ性能やWi-Fiの転送速度などもテストし、本当に使いやすいカメラを決定しました。

詳細記事はコチラ

 

第3位

おいしくてインパクト絶大! コストコで人気の「特大&大容量食材」5選

20160708_ono1_01

やはりコストコといえば「特大&大容量」。今回は、そんなコストコの商品の中でも特に人気な巨大食材を集めました。小分けにして冷凍するなど、上手に使えばコストパフォーマンスは抜群です!

詳細記事はコチラ

 

第2位

ドイツ人が日本の「缶ビール」を辛口採点! 決め手は味わいのバランスの良さだった!

Bier_024_R

「日本の人気商品は海外の人にも通じるのか?」がテーマの本企画。本記事では、国内大手の飲料メーカー4社のスタンダードな缶ビールを、ビール国でもあるドイツの人に飲み比べてもらいました。

詳細記事はコチラ

 

第1位

【エクセル使い方講座】入力速度がグンとアップする便利な小技4選

20160627-i01

エクセルでセルにデータを入力するとき、思いどおりに表示されなかったり、同じ作業を繰り返したりと、意外と手間取ることがあります。ここでは、知っていると入力が格段にスピードアップする便利な入力ワザを紹介!

詳細記事はコチラ