ライフスタイル
2021/5/15 17:30

春の眠気も吹き飛ぶ!? “目覚める”アイテム5選

「春眠暁を覚えず」と故事にもあるように、春は他の季節に比べて、いつまでも眠っていたくなるもの。しかしながら、当然寝てばかりというわけにもいかず、ときには気合いを入れて仕事や勉強に励まなくてはいけないこともあります。そこで今回は、“春のうたた寝”にも打ち勝つことができそうな、眠気覚ましアイテムをご紹介します!

 

目次

 


爽快感が長持ちし、持ち歩きに便利な「塗るミント」


素数 ノーズミント ロールオンタイプ 衝撃ミントの香り

サッと塗ってスーッと爽快!! 爽快感が長時間持続するロールオンタイプの“塗るノーズミント”です。累計販売数5億本突破のリフレッシュスティックが、塗るタイプとして新登場! 強力なミントの香りを感じながら、爽快感を体感することができます。塗った瞬間からスーッとして気持ちがいいので、仕事や勉強で集中したいとき、運転中の絶対寝られないときなど、気分転換にちょうど良いのでおすすめです。爽快感が長持ちするので、一度塗るだけでかなり効果的! 持久戦向けのリフレッシュアイテムと言っても過言ではないでしょう。携帯しやすいコンパクトサイズだから、ポケットやポーチや筆箱に入れておけばいつでもどこでもリフレッシュすることができます。

【詳細情報】
内容量:3ml

 


強力メントール配合ですぐにスッキリできる


ロッテ ブラックブラックタブレット<ストロングタイプ>

ロッテのロングセラー「ブラックブラックガム」の大粒タイプタブレット。強力メントールの刺激的な味わいと強い清涼感を瞬間的に体感できるタブレットなので、運転中や仕事中・勉強中など一瞬でスッキリしたいときにぴったり。タブレットを噛むとメントールの刺激が口いっぱいに広がります。握りやすくワンハンドで開閉できる筒型容器。

【詳細情報】
内容量:32g

 


コーヒー2杯分のカフェインでシャキッと覚醒


常盤薬品工業 眠眠打破

眠眠打破は、やりたいことや夢や目標に向かって前向きに頑張る人の「ここぞの瞬間」をサポートしたい、という思いから生み出されたブランド。レギュラーコーヒー2杯分に相当する量のカフェインや、たんぱく質を構成するアミノ酸のひとつであるアルギニンなどの成分を配合しています。遅くまで仕事をしている時、受験勉強に励んでいる時、運転をしている時などにぐいっと飲めば、もうひと頑張りすることができるはず。コーヒー味で飲みやすいのもポイント。

【詳細情報】
内容量:50ml×10本

 


カフェインを避けたい夜は強炭酸にお任せ


コカ・コーラ カナダドライ ザ・タンサン・ストロング

もうひと頑張りしたいけれどもう遅い時間だし、なるべくカフェインは避けておきたい……というときにおすすめなのがこちらの強炭酸水。同商品は、炭酸の強い刺激とキレのあるおいしさを両立させた、ゼロカロリー・無糖・ノンカフェインの炭酸飲料です。2018年の製品と比べて、より強いシュワシュワ感が持続する新しい味わいに進化しています。進化した爽快感で、気持ちもカラダも前向きにリフレッシュさせてくれます。愛飲者からは「これにレモン酢を投入するのがオススメ」とも。他の飲料と割ってアレンジして飲むこともできるのでおすすめです。

【詳細情報】
内容量:490ml

 


これからはカフェインを“吸う”時代!?


EAGLE ENERGY(イーグルエナジー)

「イーグルエナジー」はカナダの企業が開発したカフェインミストサプリです。キャップを取ってひと口吸えば、本体のセンサーが吸気を感知。アトマイザーがカートリッジを加熱して、フレーバーが広がります。ペンほどのサイズ(長さ11.6×直径0.9cm)で、ポケットなどにスマートに収納することができます。成分はガラナエキスをはじめ、植物から抽出した天然成分のみを使用。これらの成分を気化して摂取することで、効果の即効性と長時間の効能持続が可能に。砂糖、ニコチン、アスパルテームなどは一切含まれていません。なお、18歳未満の方は購入することができないのでご注意を。

【詳細情報】
内容量:3ピース

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON