ライフスタイル
2022/3/25 20:30

厳選された「暮らしアイデア」が満載! 総フォロワー数100万人のメディア「MATE」と雑誌・GetNaviがコラボ!

日々暮らしに役立つ情報を発信するGetNaviと、100万人もの総フォロワー数を誇るビッグメディアとのコラボが実現!

節約レシピや収納・お掃除の裏ワザなど、日々の暮らしを豊かにするアイデアをユーザー同士でシェアするInstagramメディア「MATE」とのコラボ連載が2022年よりGetNavi本誌にて連載中です。

 

●MATEとは?

料理や掃除、収納といった家事のほか、出産・育児、住宅、マネー、美容など、暮らしにまつわる様々な情報が満載のコンテンツ。数多くのインフルエンサーを抱え、InstagramやTikTok、YouTubeなどで発信している。ユーザーは女性が中心だが、男性比率も増えてきている。

InstagramblogYouTubeTikTok

 

今回のコラボ連載では、InstagramやTikTok、YouTubeで活躍するインフルエンサーによる暮らしのアイデアにまつわる投稿をセレクトして紹介しているMATEの投稿から、さらにGetNaviが独自の視点で注目する投稿を紹介! 暮らしのプロフェッショナルメディアである2者が、選びに選び抜いた本当に役立つ情報とインフルエンサーを知ることができる内容になっています。

 

3月24日発売のGetNavi 2022年5月では、キッチン用品のほか収納グッズ、掃除用品などあらゆるジャンルの製品を110円から取り扱う「ダイソー」をテーマにした投稿を紹介しています。本記事ではその一部をご紹介!

 

インフルエンサー「moon ムーン  平屋32坪住み︱ 30代リアルな暮らし」さんによる投稿

収納に役立つアイデアや、便利アイテムを紹介、???均グッズのほかに無印良品のアイテムの投稿で人気の投稿者さん。ダイソーでここまで揃うの? と驚く収納アイテムなどを紹介してくれました。

 

 

インフルエンサー「ぴよパパ」さんによる投稿

ダイソーだけでなく、セリアや3COINSなどの百均、プチプラアイテムを紹介する30代・2児のパパインフルエンサーが、PC・スマホのケア用品を紹介します。

 

 

GetNavi本誌ではさらに気になる投稿の数々を紹介! さらに誌面とは別で、Instagramでも投稿を詳しく見ることが出来ます。気になる方は「#GetNaviMATEコラボ」で検索してみてください!

 

GetNavi×MATEコラボ連載は、次月以降も続きますので、暮らしのちょっとしたテクを知りたい方はぜひ追いかけてみてください。

 

【商品概要】

GetNavi(ゲットナビ)5月号

本体価格:636円+税

判型:A4変型判