本・書籍
2016/10/18 18:52

「8番手のFW」が世界的ストライカーに変身! 「岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド」発売

サッカー日本代表・イングランドプレミアリーグのレスターで活躍する、岡崎慎司選手のトレーニング本「岡崎慎司 カラダ覚醒メソッド」(学研プラス)が好評発売中。岡崎選手本人の実演DVD付きで、価格は1296円です。

20161018_y-koba_RR2_01

 

日常生活のパフォーマンスを上げたい人にも

本書は、子どもからスポーツビギナー、一般の社会人まで、だれにでも無理なく実践できる効率的なカラダづくりをサポートするトレーニング本。

 

歩行運動、ステップワーク、自体重トレーニングなどの基礎的な動きの組み合わせによって、本来持っている運動能力を目覚めさせ、「動けるカラダ」「シャープなカラダ」をつくり上げます。

 

足が速くなりたい子どもから、スポーツをより深く楽しみたい方、運動不足のビジネスマン、カラダを引きしめたい女性まで、運動のパフォーマンスの質はもとより、日常生活のパフォーマンスの質を上げたいと思っている人にも最適な1冊となっています。

20161018_y-koba_RR2_02
↑ステップワーク/フロントスラローム

 

20161018_y-koba_RR2_03
↑自体重トレーニング/横ランジ

 

Jリーグ清水エスパルス入団当時、鈍足だったためチーム内で「8番手のFW」の烙印を押されてた岡崎選手。「いくらダッシュをしても速くならなかった」という彼を目覚めさせたもの、それがこの「カラダ覚醒メソッド」です。

 

この「カラダ覚醒メソッド」によって、相手よりも1歩速く前に出られるスピードや、相手をどこまででも追い回せる運動量を手に入れた岡崎選手は、国内から海外へ活躍の場を移し、2015年はイングランドプレミアリーグで優勝を経験。サッカー日本代表でも歴代3位のゴールを挙げるなど、現役最高FWに成長することができました。

 

収録されているDVD映像(60分)には、岡崎選手が自らモデルとなり、43個あるメソッドを、いい例、悪い例を含めてすべて実演しています。DVD映像と本の連続写真・ポイント写真で、ひとつひとつのトレーニングをよく理解して取り組むことができます。

20161018_y-koba_RR2_04

そのほか、長い期間このトレーニングを続けてどんな変化が起こったかを語る本人インタビューも収録。年齢や競技別、目的別の「カラダ覚醒メソッド」の取り入れ方も掲載されており、より効果的に本書を使えるようになっています。

 

本書に載っているメソッドによって、筋力をアップさせたり、股関節の可動域が広がったり、ムダな動きが減り疲れにくくなったりという効果がでるようです。DVDを見ながら、ぜひトレーニングをしてみてはいいかがでしょうか。