ライフスタイル
2022/11/18 19:00

さらにお得になる裏技も発表! 物価上昇を吹き飛ばす「Amazonブラックフライデー」発表会レポ

アマゾンジャパン合同会社は、Amazon.co.jpにて11月25日0:00から12月1日23:59までの期間、ブラックフライデーセールを実施します。

↑今年のAmazonブラックフライデーセールは11月25日から12月1日まで開催

 

通算4回目の開催となる今年のブラックフライデーセールは、「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」をテーマに、「特選タイムセール」「数量限定タイムセール」「ビッグサプライズセール」の3つのセールを通じて、幅広いカテゴリーの製品が特別価格で販売されます。セール対象のアイテム数はなんと約100万点にもなるのだとか。また、去年は午前9時からのスタートでしたが、今年は日付が変わった25日0:00からセール開始ということで、より長い時間セールを楽しめるようになっています。

↑日替わりでカテゴリーごとに開催されるビッグサプライズセールのスケジュール

 

さらに、最大10000ポイントがもらえる「ポイントアップキャンペーン」や、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを集めれば、10人に1人に最大50000ポイントが抽選で当たる「プライムスタンプラリー」などのキャンペーンも実施。よりお得に欲しかったアイテムを購入するチャンスとなっています。キャンペーンの利用には事前登録が必要ですが、登録の受付は18日からスタートするとのことですので、セールで狙っているものがある人はいまのうちにエントリーしちゃいましょう!

 

ママになった桐谷美玲さんの欲しいものは「コーヒーメーカー」

発表会の会場には、モデル・女優の桐谷美玲さんと、動画クリエイターのおるたなChannelのお二人が登場。それぞれのブラックフライデーで購入したいアイテムを紹介してくれました。

↑左からアマゾンジャパン合同会社 プライム・マーケティング事業統括本部の鈴木浩司事業統括本部長、桐谷美玲さん、おるたなChannelのないとーさんと渋谷ジャパンさん

 

育児と仕事の両立で忙しいという桐谷さんは、隙間時間でネットショッピングをするため毎日のようにAmazonの購入品が自宅に届くそう。今回のセールで購入したいアイテムとして、ストックを切らしたくない「ボックスティッシュ」、重くて買うのが大変な「ミネラルウォーター」、全自動でコーヒーを淹れられる「コーヒーメーカー」などをセレクト。生活用品が並ぶなか、コーヒーメーカーを選んだ理由として「育児の合間のリラックスタイムにおいしいコーヒーを飲んでリラックスしたい。ちょっと高価なプチ贅沢品もセールなら買いやすいですよね」とコメントしていました。

↑登壇した桐谷美玲さん

 

↑桐谷さんの欲しいものを展示した部屋。生活用品や飲料、ファッションアイテムなどがセレクトされています

 

そんな桐谷さんに、アマゾンジャパンの鈴木氏から、よりお得にブラックフライデーセールを利用できる裏技が伝授されました。それは「定期おトク便」を利用すること。対象商品であれば、セール価格からさらに最大10%オフ、まとめ買い対象商品なら最大15%オフで購入できるとのことで、オムツやトイレットペーパーなどを定期おトク便で購入しているという桐谷さんにはうれしい情報となったようです。

↑動画クリエイターのおるたなChannelのお二人は旅行関連のアイテムを狙いたいとのこと

 

節約志向でもご褒美にはお金をかけたい

アマゾンジャパン合同会社 プライム・マーケティング事業統括本部の鈴木浩司事業統括本部長によれば、この冬の消費マインドはコロナ禍や物価上昇の影響を受けて節約志向が強いものの、一方で我慢や制約のある生活が続いたことで、「これだけは贅沢したい」「自分や家族にご褒美を」といった、局所的にお金を使って生活を豊かにしたいというニーズも生まれているとのこと。

↑アマゾンジャパンによる消費者意識の調査結果

 

同社の調査によれば、「これだけには積極的にお金を使いたいと思うこと」というアンケートの結果、ダントツで1位になったのは「旅行」で、続いて「日常的な飲料や食品類」「友人との交流」「映画・音楽・舞台・芸術鑑賞」が上位にランクインしているとのこと。

↑節約志向のなかでも旅行は人気となっています

 

これを受けて、今回のブラックフライデーセールでは、旅行に役立つアイテムやガジェットなどを豊富に用意するほか、食品を販売するAmazonフレッシュなどでもセールを開催し、幅広いニーズに応えていきたいとしています。

 

日ごろ財布の紐を固く締めている方も、お得な価格の商品が並ぶアマゾンのブラックフライデーセールを活用して、節約しながら買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】