ライフスタイル
2016/11/13 20:00

なぜ「繁殖力」のある男はビジネスで成功するのか?

成功とは何か? それは発想力と人間関係力を駆使し、困難にも負けずに世の中に大きな価値を提供し、大きな報酬を受け取るということ。この成功者達に共通する1つのパワーがあります。それは「繁殖力」です。

 

繁殖力とは? それは女性がその男性に抱かれてもいいと感じる「オスの力」です。これは性欲が強いということだけでは叶いません。当然、女性が受け入れなければ繁殖は不可能だからです。もっと言えば美女からモテる男であること。なぜ美女なのか? オスから見て競争率の高い女性の心と身体を虜にできる能力があるという強みです。これは財力だけでは決してなし得ない魔法でもあります。同じ成功者の群れのなかでも魅力的な美女のほうから腕を絡ませたいと思う男性。そんな男性こそが、より強いオスからの尊敬を集め、信頼されさらなる成功を勝ち取ってゆくのです。これは私の妄想ではなく10年、周囲のモテ成功者の男性達を観察して気付いた事実です。

 

20161113-a02 (1)

さて、今回は「なぜ美女からモテる男はビジネスで成功するのか?」をテーマにお送りしたいと思います。「くだらない内容だ!」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。万人に当てはまるかどうかもわかりません。くれぐれもあなたのなかで咀嚼し、カスタマイズしてご活用頂けますようお願いします。

 

■美女からモテる男がビジネスで成功する6つの理由

 

・引く手数多の美女からモテる時点で「高いコミュニケーション能力」を持っているから

饒舌ということだけではなく、聞き上手で、聞きながら相手の心に催眠術をかけるような対人力を持っている。競争率、プライドすべてにおいて上手な力のあるビジネス相手に信用させ、取引がしたいと思わせる空気作りが上手いことが推測できる。

 

・いっしょにいるだけで「快」。一緒に仕事がしたいと男女問わず思わせるから

この人と一緒に仕事をしたい。一緒に居ると楽しい。信用もできる。心地がいい。それだけで仕事が増える。これが世の中の定石。仕事の「入り口」がつくりやすいという強みがあります。男女ともに引き寄せる色気と人間的魅力が人間関係とビジネスチャンスを引き寄せます。

 

・強いオスほど美女に囲まれているオスを信用し、尊敬し、ついていきたいと思うから

どんな女性に囲まれているかでそのオスの「格」を計る―――これはオスの本能です。美女に囲まれているオスを同じオスとして信頼し、興味を持ち、憧れ感を持ち、近づきたいと感じるものです。またその男と関わっていると楽しいことから、創造的な話が生まれビジネスの機会が生じ、成功へと近づいてゆくのです。

 

・もっといい女と出会いたい!恋したい!戯れたい!その欲望がモチベーションになるから

美女と遊ぶにはお金がかかります。自分も服、住環境、遊びのシチュエーションをバージョンアップしないといけません。またその維持にもお金がかかります。そのために何がなんでもお金を稼いでやる!と考えるのです。世の中の成功者の自伝のなかでも「いい女と戯れたい!」と欲望を赤裸々に語るシーンは多々あります。

 

・世の中の半分である女性の欲望を理解し仕事に活かせるから

女性を深く知る、広く知る、さらには世の中の憧れの的である「内面的にも魅力的なファッショナブルな美女達」の感覚、思考、本音、欲望、葛藤、悩みを熟知することで、その感覚をビジネスの発想、行動に活かすことができます。男臭い世界しか知らない男性よりもハズシのない商品・サービス開発・営業展開が可能となります。

 

・ストレスが溜まらない&心にパラダイスを持つから心が折れにくい

急成長企業の社長や幹部の自由恋愛主義の男性のなかには複数の女性との恋愛時間によって、心身の疲れを癒し、心のバランスを取り戻し、あるいは刺激的な興奮で怒りや悲しみ、葛藤をデトックスしている人がいます。彼らは心のシェルターを持っているので「心が折れにくい」のです。ご褒美を自分の前に掲げ、今日1日のハードな案件処理に打ち勝っているのです。

 

そんなの偏見だ! バカバカしい! そんな声も聞こえてきそうですが、あえて書かせて頂きました。上記のような事実も存在するということを片隅に置いて頂き、何かのおりに「ああ、うちの社長はこのタイプかもなあ」とか「俺には繁殖力が足らんなあ! だからすぐに心が折れるのか!」などと、軽い気持ちで考えて頂けたら幸いです。

 

【著者プロフィール】

潮凪洋介

エッセイスト・講演家。「もういい 人になるのはやめなさい(中経出版)」「男が大切にしたいと思う女性50のルール(三笠書房)」「バカになれる男の魅力(三笠書房)」がベストセラーに。大人の海辺の社交場「芝浦ハーバーラウンジ」を毎週木曜日主催、年間3000人が参加。2016年1月、クリエーターの化学反応の場として目黒クリエーターズハウスを建設。株式会社ハートランド代表取締役。

◆潮凪洋介の自由人生塾(毎月第三日曜日開催)無料メルマガ
http://hl-inc.jp/freedream/freedom01.html

◆著者養成・出版学校 潮凪道場無料メルマガ
http://www.hl-inc.jp/essayist/melma/

YOSUKE SHIONAGIオフィシャルウェブサイト:http://hl-inc.jp/