ライフスタイル
2017/1/6 14:46

これで“透け乳首”ともオサラバ!? 乳首で悩む男性のための「ニップルシールド」とは?

あまり表立っては言えないが、男性なら一度は悩んだことがある問題といえば「透け乳首」。とくに薄着が増える夏場には、シャツにぽつんと乳首が浮かび上がっている男性が多く登場する。シャツ越しに乳首が存在感をアピールするだけならまだしも、シャツとこすれて痛くなってしまうという人もいるだろう。そんな人たちの強い味方として「ニップルシールド」というアイテムが注目され、「画期的すぎる!」と大きな話題を呼んでいる。

出典画像:「テックスメックス」公式サイトより
出典画像:「テックスメックス」公式サイトより

 

男性の味方「ニップルシールド」とは?

いま注目を浴びているのは、テックスメックスの身だしなみアイテム「ニップルシールド」。これを貼るだけで乳首をしっかりとガードすることができ、衣服とこすれて痛くなったり形が浮かび上がってしまうのを抑えられるというものだ。シチュエーションに応じて肌色と透明という2つのタイプが用意されており、公式サイトによると肌色は「薄手のシャツやぴったりした服を着るときに」、透明は「運動しててもムレにくくスポーツ時のこすれを予防」といった状況に適しているとのこと。

 

この画期的なアイテムに「これは便利すぎる!」「ニップルシールドって名前が強そうなのもいい」と称賛の声が続出。また、他人の透け乳首を見たくないというニーズも存在するようで、「たしかに男の透け乳首って見苦しいからこれは流行ってほしい」「乳首が透けているすべてのおっさんにつけてほしい」といった声も上がっている。

 

ニップルシールドには“元ネタ”があった?

実は「ニップルシールド」という名称自体は子どもを育てたことのある女性には馴染み深いもので、授乳する際に乳頭を刺激から守る「乳頭保護器」を指す言葉としても知られている。しかし、こちらは男性用とは形状が異なり、主にシリコン製で乳頭にかぶせるようにして使い、赤ちゃんがその器具を通して母乳を吸える構造になっているようだ。とくに赤ちゃんが歯を立てて乳頭に怪我をしてしまったときに重宝するそうで、「ちょっと痛みはあるけど、直接あげるよりだいぶ楽!」「乳頭保護器は本当に便利!」と、子育てをする女性の強い味方となっている。

 

今後、男性の支持を集めていきそうな「ニップルシールド」。「要するにニップレスでしょ?」という声もあるが、「ニップルシールド」という強そうな名前であることもあり、恥じらう男性が手を出しやすくなっているのは間違いない。

TAG
SHARE ON