2016/8/17 16:13

「サンマ」「焼き芋」モチーフのミニ四駆!? 芸術の域に高められたコンデレマシン6選

ここでは、超速編集部が4月に発売した「ミニ四駆超速コンデレ大図鑑」から、昨年行われたコンクールデレガンスの入賞マシンをまとめて紹介。今回は 「ミニ四駆グランプリ2015AUTUMN・しまなみ愛媛大会」で開催されたコンクールデレガンスの入賞作品を公開しよう。ジャパンカップの終了後、秋が深まるなかで愛媛県にて開催された本大会。会場には、本州と四国を結ぶしまなみ海道をイメージした公式コース「スパークサーキット しまなみ2015」が設置された。

 

【関連記事】

ミニ四駆は速さだけじゃない! 美しさを競うコンクールデレガンスの2015年度入賞作品はコチラ

 

■最優秀賞

透明感のあるキャノピーは、エポキシで別途制作したもの。その名も「シャイニングプラウドスター」。By Zetsuei

 

■優秀賞

秋の味覚のサンマなどをモチーフにボディを改造&塗装。季節ものの1台。

 

■優秀賞

オレンジのキャノピーにあしらわれた紋様が自己主張。深い色合いだ。

 

■タミヤ賞

「赤い彗星」仕様で話題となったトヨタ オーリスⅡをライキリで再現した。

 

■櫻井なる賞

グラフィカルな肉抜きが、ボディの隅々まで施されたテクニカルなマシン。

 

■MC GUY賞

秋の味覚の焼き芋カラーを採用。ボディの赤い皮をむくと黄色い身が現れるのだ!

 

【大会概要】

開催日:2015年11月1日(日)

会場:今治漁業協同組合特設会場(愛媛県今治市)

競技参加者数:529名