アウトドア
2020/7/25 20:00

「卓上BBQコンロ」でコンパクトなアウトドアを。ソロ向けから大人数仕様まで5選

卓上バーベキューコンロは、大がかりなコンロを設置しなくても、テーブルを囲んで、座ってバーベキューを楽しむことができるアイテム。卓上ならではのコンパクトさが最大の魅力で、かさばりがちな荷物も小さく済み、ソロキャンプにもピッタリです。卓上バーベキューコンロで手軽にアウトドアグルメを楽しんでみませんか? 今回はネット通販で人気の5選を紹介します。

 

目次

 


ケーキや手ごねピザまで焼ける


Weber ジャンボジョー チャコールグリル 47cm

焚き火、バーベキュー、燻製が楽しめる1台3役のバーベキューコンロ。蓋つきで大容量の焼面を持っているので、分厚い肉や丸鶏、さらに本格的なケーキや手ごねピザまで、なんでもグリルできます。グリル下部に付いた灰落としから出た灰の受け皿付き。グリル内に入る酸素の量を調整できるので、簡単に温度調節が可能。製品登録をすれば10年の保証もつくので、安心して長く使えます。

【詳細情報】
サイズ:50×52×50cm(直径47cm)
重量:8.3kg

 


コンパクトだから小さなテーブルでもOK


Coleman クールステージテーブルトップグリル(レッド)

通気性の良いメッシュボディを採用した、コンパクトサイズのテーブルトップグリル。焼面サイズは約22.5×34.5cmとコンパクトながら3~4人でも充分なサイズです。ユーザーからは「コンパクトで、底が全然熱くならず、60×90のテーブル上でも問題ありませんでした。家族でテーブルに座って、BBQが出来ます」と高評価な一方で「何度もリピートしています。とても気に入っているのですが、炭を入れる部分の耐久性が弱いです。材質が薄く、しばらく使うと錆びてぼろぼろにになってしまいます」という声も。

【詳細情報】
サイズ:約40×28×16.5cm
重量:約2.5kg

 


ソロキャンプに最適なコンパクト設計


笑’s コンパクト焚き火グリル『B-6君』 3点セット

B-6君本体とグリルプレート、ハードロストルの3点セット。本体は折りたたむと厚み18mmになる超うす型コンパクト設計で、ツーリングやハイキングにも便利な500gのポケットサイズ焚き火台です。焼き料理に最適な2.3mm厚の黒皮鉄板プレートと、頑丈なロストルがセットになっています。ユーザーからは「折りたたんでコンパクトになり、サイズも1人2人で丁度いい大きさです。ゆっくり焼きながら、飲みながら楽しめます」と評価も上々。

【詳細情報】
サイズ:使用時…21.5×12.2×16.5cm、収納時…18.1×12.2×1.8cm
本体重量:500g

 


1秒で展開できる設置の簡単さが魅力


KVASS 卓上コンロ L型

本製品は「瞬時に展開・収納できる」というところが最大の推しポイント。分解可能で、パーツを簡単に取り外せて洗えて、お手入れが簡単です。本体は高品質なステンレス鋼製で、錆びにくく変形しにくいので、耐久性が抜群。バーベキューコンロの収納の厚さは2cmコンパクトです。収納バッグが付いています。

【詳細情報】
サイズ:使用時…32×21×14cm、収納時…32×21×2cm
重量:1.9kg

 


組み立て簡単な折り畳み式


iHOVEN バーベキューコンロ

バーベキューコンロ・焚火台の1台2役。折りたたみ式で組み立て簡単なので持ち運びに便利なうえ、ステンレス製で錆びにくく丈夫です。通気口付きで燃焼効率にも優れています。ユーザーからは「思ったより少し大きかったのですが、その分一度にたくさん肉が焼けると思うとまあまあ気になりません。4~5人でも十分な大きさです」「キャンプ時の2台目の焼き台として購入しました。たたむととても薄く、持ち運ぶにもとても軽いです。安定感もあり、使いやすいですね」と高評価。

【詳細情報】
サイズ:使用時/40×28.5×30cm、収納時/40×40×3cm
重量:2.75kg

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON