アウトドア
2020/7/26 21:00

アウトドアの荷物運びをラクに! ホムセンなどで購入できるおすすめの背負子(しょいこ)3選

背負子(しょいこ)は登山などのアウトドアシーンだけでなく、釣りなどでも活躍するアイテム。ザックに入らないクーラーボックスなども、直接くくりつけて、背負って移動ができるのでとても便利ですよね。今回は、キャリーにもなる2WAYタイプの背負子から、軽量性とタフさを兼ねた背負子まで、おすすめ3選を紹介します。

 

目次

 


キャリーとしても使える2WAYタイプ


浜田商会 PRO MARINE LEH401 2ウェイキャリー(背負子)

荷物を載せてゴロゴロ引っ張ってもいいし、背中に背負って歩くこともできる軽量キャリー。荷物を載せない時は荷台を折りたたんでコンパクトに収納できます。耐荷重20kgで、ユーザーからは「背負子としての用途中心なら、荷物をはずした状態で飛行機の中にも持ち込みが出来るサイズでしたので、問題なしです」という声も。

【詳細情報】
サイズ:29×72×28cm
重量:2kg

 


軽くて使いやすいアルミ製!


エクセル アルミキャリーカート BB-903

しっかりとした作りと高い運搬能力で、耐荷重30kg。階段などキャリーを引きにくい場面では背負えるのが便利。アルミなので軽量です。ユーザーからは「重量物運搬用に購入しました。手に持って運ぶ事も可能ですが、背負子で背負って運搬した方が楽です。両手もフリーになり万が一の際にも手が使えます」という声も。

【詳細情報】
サイズ:38×38×93cm
重量:2.475kg

 


荷台は上下2段階の調節可能!


EVERNEW グリーンボーン

最も荷重がかかる、肩回りの快適さを追求した一台で、調節を重ねながら使い込むうちに自分の体の一部の様に快適に使えます。荷台はスリーブ差し込み式で上下2段階の調整が可能です。静荷重60kg。レビューには「丈夫なフレームに肩紐・パット・腰ベルトが非常に良い具合に装備されている。背負子としての完成形だと思う」という声も。

【詳細情報】
サイズ:80×35×20cm
重量:1.8kg

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON