ショッピング
2017/3/1 20:00

【最大11.5%ポイントバック】「楽天ペイ」が強気すぎるキャンペーンを実施中!

ポイントを効率よくためるには、利用シーンごとに最適な決済方法を選ぶことが必要になる。そこであらたな選択肢として加えたいのが“次世代の決済”と言われる「楽天ペイ」だ。

20170301_y-koba_rakuten (2)

 

楽天のサービスを利用するなら楽天ペイは必須ツールか

楽天は創業以来、クレジットカード決済、デビットカード決済、電子マネー決済などさまざまな種類の決済ツールが使える環境作りに積極的に取り組んできた。今回、登場した楽天ペイというスマホアプリ決済は、その集大成というべきもので、どの決済手段を使ってもひとつのIDでお金を集約できるために、ポイントを貯めるのに無駄がなく、洩れなく貯められる。IT技術が向上して、多様な決済ツールが登場するようになり、利用者の都合に合わせてツールを選べるようになった。その背景としては、利用者の要求が細かく、厳しくなっていることもあろう。

 

利用の注意点として、楽天ペイは、利用すれば、必ず0.5%のポイントが貯まる。それに楽天カードを使えば、スーパーポイント1%が上乗せになるから、ポイントの二重取り、三重取りは当たり前のようにできる。どのタイミングで何をどう組み合わせれば最大の効果を得られるかが大事になりそうだ。キャンペーンもたびたびあって、3月31日までは楽天ペイを使えば10%のポイントバックという特典もある。楽天のサービスを利用するなら楽天ペイはもっていないと損をするツールだ。

 

楽天ペイ、おすすめの利用法とは?

楽天ペイでお得にポイントをためるにはいくつか方法があるが、まずは実店舗での利用をおすすめしたい。支払いはぜひ楽天ペイアプリを使ってみよう。というのもアプリを利用するだけで利用金額に対して0.5%のポイントが加算され、ポイントが二重取りできるからだ。仮に支払いに楽天カードを登録した場合、決済ポイントとして1.0%のポイントが付与され、さらにアプリ利用として0.5%のポイントが加算される。

 

うれしいことに2017年3月31日(金) までは楽天カード会員限定で10%のポイントが上乗せされるキャンペーンが実施されているので、合計で11.5%もの高ポイントを狙うことができる。

 

<実店舗での利用でたまるポイント>

①クレジットカードの決済ポイント(楽天カードの場合) 利用金額の1%

②楽天ペイの利用 利用金額の0.5%

③キャンペーンの利用 利用金額の10%

 

まだ使ったことがないという人は、キャンペーン期間中に始めてみてはいかがだろう。楽天会員ならスマホに楽天ペイアプリをダウンロードするだけで今すぐ利用することが可能だ。

 

アプリ決済の方法はいたって簡単

楽天ペイアプリの決済方法は「QRペイ」と「セルフペイ」の2種類用意されている。QRペイは、楽天ペイ加盟店が提示するQRコードを自分のスマホでスキャンして利用金額を読み取らせる方法。最後にボタンをスライドさせると支払いが完了する。スピーディかつスマートに支払いを完了したい人向けのサービスだ。一方、セルフペイは利用者が自分のスマホに利用代金を入力して、ボタンをスライドさせて決済を確定する方法。小切手のように自分で支払い金額を入力するので使った金額を実感したいという人向けのサービスだ。いずれの場合も、たまったポイントを支払いに充当することができる。

20170301_y-koba_rakuten (1)

 

楽天ペイの利用場所

楽天ペイが利用できるのは、実店舗での支払いやネットショッピングでの支払いだ。現在、街で利用できる店舗はヘアサロン、ネイルサロン、エステ、居酒屋、レストランなどが中心だが、楽天ペイの対応店は随時拡大しているので事前にサイトで調べてみることをおすすめしたい。

 

ネットでは「Domino’s」「TOHOシネマズ」「無印良品」「ローソン フレッシュ」などで利用できる。提携先のサイトでは、楽天会員IDとパスワードを入力するだけでスピーディに買い物が行える。しかも、利用金額(税込)に対して1%の楽天スーパーポイントが獲得できるほか、たまったポイントを支払いに充当することも可能だ。

 

 

「【楽天カード会員限定】もれなく10%のポイントバック!」は3月31日までのチャンス

最後に、現在楽天ペイのキャンペーンがいくつか実施されているのでご紹介したい。一つは楽天カード会員を対象に楽天ペイアプリを使って街で買い物をすると、もれなく10%のポイントバックが受けられるキャンペーン。

期間は2017年3月31日(金) AM9:59まで。

URL:https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2017/0201_card10/?scid=we_mk_5f

 

さらに、シルバー会員以上を対象として、楽天ペイアプリに初めてログインするともれなく50ポイントが獲得できるキャンペーンも実施されている。

期間は2017年3月1日(水)AM10:00 – 3月31日(金)AM9:59まで。

URL https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2017/0301_rank?scid=we_mk_7a

 

この機会にアプリをダウンロードして支払い元を楽天カードに設定しておこう。楽天ペイアプリを使って決済すれば、利用金額に対して10%のポイントが加算される。

【STEP1】キャンペーンにエントリー

【STEP2】キャンペーン期間中に楽天ペイアプリで支払う

【STEP3】キャンペーン終了後、10%分のポイントを獲得

 

いずれもエントリーが必要なので忘れずに行っておこう。

 

とにかく楽天ペイのキャンペーンが目白押し。この機会に新世代のペイメントサービスを体験して、がっちりポイントを稼いでみてはいかがだろう。

TAG
SHARE ON