ショッピング
2017/3/24 22:03

【春の行楽やドライブに】スマホで車内をもっと快適にする便利グッズ6選

寒い冬が終わり、待ちに待った春の訪れも間近。春といえば、お花見にハイキングやサイクリングなど、屋外での行楽が楽しい季節です。家族や友人とレジャーやアウトドアの計画を立てている人も多いのではないでしょうか? 自家用車やレンタカーで遠出する機会も増えるこの時期に活躍するのが、車内で使える便利なスマホグッズ。そこで今回は、長時間のドライブや渋滞などでも安心してスマホを使用できるアイテムを紹介します。

 

スマホをカーナビにするならこのリモコンが便利

20170324-i05(1)

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

SoftBank SELECTION
ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ

楽天市場実売価格:6190円

iOS/Androidアプリ「Yahoo!カーナビ」専用のBluetoothリモコン。クルマのハンドルに装着すれば、運転中でもハンドルから手を離さずに安全にスマホやタブレットのナビアプリを操作可能。マイクを内蔵しており、音声での目的地検索なども可能です。

20170324-i05(2)

 

自動スタンバイモードにすれば、スマホを近づけるだけで自動的にBluetooth接続を行います。バッテリー(ボタン電池:CR2032)の持ち時間は、常時電源ONモードで約5か月~7か月、自動スタンバイモードで約10か月~12か月と長期間使える省電力仕様。

 

スマホの指定席を作れるワンタッチのカーマウント

20170324-i05(11)

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

Hamee
ROOT CO. PLAY Car Mount カーマウント

楽天市場実売価格:1944円

カーエアコンの吹き出し口に挿し込むだけで、粘着テープなどは使わず設置できるスマホ用マウント。付属の金属プレートをスマホケースなどに付ければ、マグネットで強力に固定できます。外すときも簡単。

20170324-i05(13)

 

また、別売のメタルプレート内蔵ケース「Shock Resist Case. /ROOT CO.×iface Model」をスマホに装着すれば、金属プレートを付ける手間が省け手軽に利用できます。

20170324-i05(12)

 

カーラジオでスマホの音楽が聴ける

20170324-i05(5)

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

BESTEK
FMトランスミッター BTBC06S(12V車専用)

楽天市場実売価格:1980円

スマホからBluetoothで音楽を受信し、FM電波に変換してカーラジオで音楽を楽しめるシガーソケット装着型のFMトランスミッター。スマホ用端子やBluetooth機能のないカーラジオやカーステレオでも、スマホ内の音楽を聴くことができます。

 

20170324-i05(6)

 

AUX端子を備えたカーステレオなら、付属のケーブルでつなぐことでより高音質に音楽が楽しめる「オーディオモード」も搭載。2基のUSBポートを備え、別売のケーブルを使ってスマホやタブレットの充電もできます。

 

スマホユーザー必需品のシガーソケット型USB充電器

20170324-i05(3)

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

Anker
PowerDrive 2

楽天市場実売価格:1360円

クルマのシガーソケットから給電し、別売のUSBケーブルを使ってスマホやタブレットの充電ができるUSBカーチャージャー。スマホをナビとして利用したり、音楽再生を行ったりするときなど、スマホを車内で長時間使用するときには、このUSBチャージャーで給電しながら使うと安心です。

20170324-i05(4)

 

独自技術「PowerIQテクノロジー」により、各USBポートは接続された機器を自動的に検知し、機器毎に適した最大のスピードで急速充電を行います。USBポートはいずれも最大 2.4Aに対応し、タブレットを2台同時に充電することも可能。

 

音声操作対応のBluetoothスピーカー

20170324-i05(7)

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

JBL
JBL TRIP

楽天市場実売価格:1万円前後

クルマのサンバイザーに取り付けられる背面クリップを備えた小型のBluetoothスピーカー。クリップ部はマグネット式なので、クルマから出るときには簡単にスピーカーだけを着脱して持ち運べます。

20170324-i05(8)

本体にマイクを内蔵しており、「Hey,Siri」や「OK,Google」と呼びかけるだけで、Bluetooth接続されたスマホの音声操作機能を呼び出すことが可能。運転中もハンドルから手を離すことなくスマホの音声操作ができるので、ハンズフリーで電話したりメールを送ることもできます。

 

後部座席のお子さんを大人しくさせたいならコレ!

20170324-i05(9)

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

エレコム
タブレットホルダー リアシート用 (CAR-DSTB1)

楽天市場実売価格:3000円前後

運転席や助手席のヘッドレストに取り付けることで、後部座席からタブレットを視聴できるタブレットホルダー。7~10.1型の大きさのタブレットに対応しています。

20170324-i05(10)

タブレットは横向き/縦向きのどちらでも固定可能。さらに前後左右に角度を調節できるので、小さなお子さんでも見やすい角度に向けることができます。渋滞で退屈しているお子さんも、タブレットでお気に入りのアニメや音楽を流してあげれば、大人しく座ってくれるはず。

 

今回ご紹介したアイテムを使って、家族や友人と春のドライブや行楽を楽しんで下さい。

 

協力:楽天市場

TAG
SHARE ON