ショッピング
2017/7/30 18:00

この夏のトレンドが集結! あえて街中で履きたいスポーツ&アウトドアサンダル6選

ここ数年、スポーツやアウトドアのアイテムを街中で着こなす「アスレジャー」がファッションのキーワードになっています。なかでも人気を集めているのが、カジュアルな服装にもマッチするサンダルではないでしょうか。そこで本稿では、あえて街中で履きたいスポーツ&アウトドアブランドのサンダルを紹介していきます!

 

シンプルなロゴのみのスッキリデザイン

20170720reese_1
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

ナイキ ソレイ ソング

楽天市場実売価格 2808円

抜群のフィット感を誇るナイキの定番サンダル。クールなデザインだけでなく実用性の高さもポイントで、ミッドソールには柔らかく耐久性の高いフォームを採用。靴底には波の形をした溝が刻まれていて、地面を蹴る力をアップさせてくれます。

 

<レビュー>

「ビーサンを履くと足が疲れてくるんですが、これはクッションが効いているので履いていても足が疲れません。鼻緒の部分も痛くないです」

「めっちゃ履きやすいしすごく軽いから楽ちん。オールブラックがツボ!」

実際に購入した人からは、履き心地を絶賛する声が多く上がっていました。安価なので手を出しやすく、夏場の普段使いにうってつけのサンダルだと言えるでしょう。

 

優れた汎用性と高いコスパが魅力!

20170720reese_2
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

モンベル フットウェア ソックオンサンダル

楽天市場実売価格 2808円

歩いてもかかとが浮き上がらない仕組みを採用。独自開発のS字鼻緒が取り付けてあるため、靴下を着用したまま履けるのが特徴です。ホールド感や履き心地に定評があるほか、独創的なデザインが多くの人からの支持を集めています。

 

<レビュー>

「主人と自分用に買いました。オシャレだし、履きやすいし、言うことなしです! 今年の夏はこればかり履くと思います」

「ベルトで止めるタイプのスポーツサンダルは着脱が面倒ですが、こちらはさっと履けるのでとても良いです。ビーチサンダルと違って足の指も痛くなりません」

「川辺や海辺でも使えますし、キャンプやフェリー内でのちょっとした移動時のスリッパとしても便利。底がしっかりしているので、コンクリの上を歩き回っても擦り切れにくいです」

男女兼用なので、夫婦で購入する人も多い様子。汎用性に優れたサンダルなので、アウトドアでも大活躍してくれること間違いなし。

 

大人気の「アリゾナ」が防水仕様に!

20170720reese_3
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

BIRKENSTOCK アリゾナ EVA

楽天市場実売価格 4860円

ビルケンシュトックの人気ナンバーワンモデル「ARIZONA」のEVAシリーズ。ホワイトやブラック、ネイビーにカーキとオシャレなカラーがラインナップしています。。太めのベルト部分がデザインのアクセントとなっていて、足に密着するようなホールド感も大きな魅力。

 

<レビュー>

「色で迷いましたがブラックを購入。すごく可愛いし、軽くて普段履きにも便利でとても気に入りました」

「夏の部屋履き用に以前から愛用しているので、2足目として購入。とても軽いので履きやすいです」

「固くて足が痛くなるのは嫌なので、柔らかいサンダルを探していました。ちょっとした買い物に履いていったり、庭で水を使う時などに履いたりしています」

軽量かつ柔らかい素材でできているため、普段使い用としても大人気。一度履いたら病みつきになるようで、リピートしているというファンの声も多く上がっています。

 

履き心地に定評のあるシャワーサンダル

20170720reese_4
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

adidas アディレッタ クラウドフォーム

楽天市場実売価格 3360円

夏らしいデザインが魅力の“シャワーサンダル”。足をつける部分には波打つような形状の「スーパークラウドフォーム」が搭載されていて、足裏を包み込むようなフィット感を発揮してくれます。

 

<レビュー>

「夏場の通勤用に買ったけど、恐ろしく履き心地良いから普段用にも買おうかしら」

「クッションが効いてて足が痛くなりません。ソックスなどに合わせても履きたいですね」

「履き心地が良くて、濡れても乾きが早そう」

クッション性の高さから、長時間履いていられるという評価が多く見られます。街歩きにぴったりのアイテムなので、オシャレに履きこなしていきましょう。

 

ホールド感に優れた高性能スポーツサンダル

20170720reese_5
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

Chaco Z1 クラシック

楽天市場実売価格 1万260円

涼しい履き心地がうれしいオープントゥサンダルで、独自技術で作られたChaco gripアウトソールを採用。濡れている路面でもしっかりと力が伝えられます。また、ストラップを引いて調整することで、どんな足の形にもぴったりフィット。高いホールド感も人気の秘密です。

 

<レビュー>

「これまで真夏のウォーキングを靴で行っていましたが、Chaco Z1サンダルに代えたら蒸れずに快適です。蒸れない上に疲れにくくなりました」

「以前から欲しいと思っていて、やっと買えました。オシャレで可愛いです。素足でもソックスでもどちらでも可愛いので、買ってよかったと思います」

「価格はそれなりに高いですが、すごく作りがしっかりしているので満足。手にした瞬間は重さに驚きましたが、履いてみると気にならないし、むしろ重さによって安定します。見た目もカッコいいですし、耐久性が高く10年は使えそうです」

ファッションアイテムとして高評価を得ているようで、疲れにくい設計や耐久性も称賛されています。オシャレなだけでなく実用性にも優れていて、使い勝手の良さは折り紙つき。

 

スニーカーのような水陸両用サンダル

20170720reese_6
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

KEEN メンズ UNEEK O2

楽天市場実売価格 1万1880円

ポリエステル製の素材を編み込んで作られた、水陸両用のサンダル。一見、普通の靴にしか見えない独自のデザインをしているため、ファッションの一部としてしっくり馴染みます。従来品の「UNEEK」よりも25%軽量化されているため、普段のお出かけにも使用可能です。

 

<レビュー>

「温泉やアウトドアなどに行く際、サンダル感覚で履ける靴を探してました。足がしっかり包まれる感じで、走ったりもできるサンダルです。色のバリエーションがたくさんあるのも良かったと思います」

「履き心地がとってもよく、軽くて足裏以外は通気性も良いです」

サンダルなのに足をホールドしてくれる構造になっているので、軽い運動にもぴったり。爽やかなブルーを含む5色のカラーバリエーションが揃っているのもうれしいところ。この夏のマストアイテムになるかもしれません。

 

協力:楽天市場