ショッピング
2017/7/31 14:59

作りたての絶品アイスをご自宅で! 夏場に大活躍の「ひんやりスイーツ家電」5選

今年は、気象庁が「スーパー猛暑日」が多いとの見通しを発表したことから、厳しい暑さが予想されています。そんなときはアイスやかき氷など、冷た~いスイーツで身体を冷やしたいですよね。ただ、毎日アイス専門店で買うのは経済的に苦しい…というご家庭も多いはず。そこで今回は、自宅で手軽にプロ顔負けのひんやりスイーツが作れる調理家電、5選を紹介していきます。以下のアイテムで、作る楽しみを味わいながら、できたてアイスを堪能しては?

 

その1

6段階の仕上がりを選べるアイスメーカー

20170728reese_1
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

ハイアール

フリージング・クッカー アイスデリ プラス JL-ICM720A

楽天市場実売価格 1万5700円

自宅で手作りアイスを楽しめる「フリージング・クッカー」。事前にポットを冷やしておく必要がなく、材料を混ぜて入れるだけで簡単にアイスを作れます。6段階の仕上がりを設定できるのも魅力で、「かため」や「やわらか」のほかシャーベットやフローズンのほか、「ジュレ」「冷スープ」など料理に利用することも可能。

↑メニュー切替ボタンから6段階の仕上がりが選択可能。「04フローズン」「05ジュレ」など、多彩な温度帯に対応しています
↑メニュー切替ボタンから6段階の仕上がりが選択可能。「04フローズン」「05ジュレ」など、多彩な温度帯に対応しています

 

【ユーザーの声】

「シンプルなバニラアイスクリームを作ってみたところ、最高に美味しいコク旨アイスクリームが出来ました。他にもサッパリ系だったり、和風だったり、様々なアイスやシャーベットが出来るようなので、組み合わせを考えているだけでも創作欲が湧いてきます」

 

「届いてすぐ基本のバニラアイスを作ってみましたが、簡単なのに口溶けなめらかでとても美味しい! 今は夫婦の楽しみになっており、最近はリンゴのアイスなど手元に余った材料でもアレンジして色々作っています」

 

「さっそくスタンダードなバニラアイス作成。高級感のあるアイスクリームが出来ました。コンビニでアイスを買う機会が減ること確定です」

 

様々なタイプのアイスを作れるだけでなく、味にも絶賛の声が上がっています。好みの素材を入れて、こだわりスイーツを堪能しましょう。

↑レシピ例。
↑レシピ例の豆乳とイチゴのミルフィーユアイス

 

その2

絶品かき氷がワンプッシュで完成

20170728reese_2-1
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

ドウシシャ

電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-17

楽天市場実売価格 4977円

柔らかい味つきの氷も削ることができ、台湾風のかき氷も作れるアイテム。専用の製氷カップで凍らせた氷を使い、お店で出てくるようなふわとろかき氷を自宅で楽しめます。「ワンプッシュ電動式」なので、難しい操作は一切必要なし。刃の高さを調節する機能がついているので、氷の薄さにまでこだわることができます。

【ユーザーの声】

「普通の氷で作ったところ、粉雪みたいにふわふわ。まさにお店で食べてるみたいな食感でした。自分でもいろんなレシピを試せるし、お店で食べるより安上がり」

 

「今年の大ヒット! 美味しくて、楽しく毎日作っています。今まで持っていた電動かき氷機と違って、ふわふわからジャリジャリまで調整出来るので感動しちゃいました!」

 

「家で作るかき氷なのに感動的な味わいでした。食感が全然違います。家族からも『雪を食べてるみたい!』と喜ばれました」

 

ふわふわかき氷の食感が大好評を呼んでいる様子。料理研究家が考案した絶品かき氷のレシピもついてくるので、暑い日には家族や友人を集めて一緒に舌鼓を打ってみては?

↑分解できてパーツを水洗いできるのも便利
↑分解できてパーツを水洗いできるのも便利

 

その3

好きな食材をブレンドしてオリジナルアイスに

20170728reese_3-1
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

ビタントニオ

マイボトルブレンダー アイスバーセットVBL-32IB-MG

楽天市場実売価格 3780円

スムージーを作ったボトルでそのまま飲めるヒットアイテム「マイボトルブレンダー」に「アイスバーセット」が付属。スムージー状にブレンドした材料をカップに流し込み、数時間冷凍するだけでオリジナルアイスの出来上がり。カップ+持ち手のついたアイスバーが4組が用意されているので、1人でも友達と一緒でも楽しめます。

【ユーザーの声】

「普通のミキサーと違ってコンパクトで軽量なので、お手入れがとても楽です」

 

「友人の結婚祝に贈ったら喜んでくれました。値段的にもお手頃で、健康志向の贈り物にもなると思います」

 

スムージーとアイスバーを作れる高機能な製品なのに、お手ごろ価格なのも大きな魅力。お手入れも簡単なので、長く愛用していけるでしょう。

↑アイスバーを使ったオリジナルアイスの例
↑アイスバーを使ったオリジナルアイスの例

 

その4

食べ比べも楽しいキュートなアイスクリームメーカー

20170728reese_4-1
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

BRUNO

デュアルアイスクリームメーカー

楽天市場実売価格 6264円

冷凍庫で冷やしたカップをセットし、材料を流し込んでスイッチを入れるだけで、シャーベットやアイスクリームが簡単に作れます。2つのカップをセットできるようになっていて、同時に2種類のアイスを作れるのが特徴。運転中はロックをかけることができるので、子どものいる家庭でも安心です。電源ユニット、ベース以外のパーツはばらして丸洗いが可能。

【ユーザーの声】

「見た目のかわいらしさと2つ同時に作れるところに惹かれて購入。到着後すぐに冷やして、ソフトクリームの素で作ってみました。子どもたちがすごくワクワクしながら覗きこんでいたし、私も出来上がりを待つのが楽しかったです」

 

「デザインのかわいさに惹かれて愛用しています。一度に2種類のアイスクリームが作れるし、材料を変えれば色々なテイストが楽しめますし、プレゼントにしても大変喜ばれました」

 

「子どもの誕生日プレゼントに購入しました。同時に2種類作ったり、1方だけでも作れるのが便利で購入して良かったです」

 

ファンシーな見た目と色に好評の声が続出。アイボリーとグリーンの2色があるので、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。

↑調理例の「2種のバナナジェラート」
↑調理例の「2種のバナナジェラート」

 

その5

家庭用にぴったりのスリムな冷却ポット

20170728reese_5
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

レコルト

アイスクリームメーカー

楽天市場実売価格 3240円

コンパクトな家庭用のアイスクリームメーカー。冷却ポットは直径10.5cmと、家庭の冷凍庫のドアポケットに収まるほどのサイズです。凍らせた冷却ポットに材料を入れてスイッチを押し、15~20分でなめらかアイスの出来上がり。手動でアイスが固まっていく様子を見ながら作ることもできるので、子どもがいる家庭にもうってつけです。簡単に作れる12品の作り方を掲載した専用レシピが付属。

【ユーザーの声】

「冷却ポット部分だけを冷凍庫に入れればいいので、場所を取りません。食事しながら作って、デザートにアイスを食べてます」

 

「知人へのプレゼントとして購入。1人分しか出来ないけど、自分の味に合わせて作れるって喜んでました」

 

コーン入りのアイスクリームをイメージしたデザインがかわいらしく、プレゼント用にも便利。毎日の食卓にデザートを1品プラスしたり、ちょっと小腹が空いたときにアイスを作ったりと、夏場に大活躍してくれるでしょう。

↑調理例
↑好みの材料を使って自由にアレンジできるのが魅力です

 

協力:楽天市場