ショッピング
2017/8/25 17:00

「見た目は小型、でも音はコンポ級」な Bluetoothスピーカーはどれ? 大人気の6モデルを解説

小型で手軽な点が人気のBluetoothスピーカー。そのサウンドは、本格的なオーディオシステムには劣るというイメージがありますが、実は音楽鑑賞に最適な高音質モデルも存在しています。今回はコンポやオーディオセットの代わりになり得る、ハイエンドなBluetoothスピーカーをご紹介します。

 

最大10台までつないで高音質化できるスピーカー

2017reese_1
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

ソニー/SRS-XB40

楽天市場実売価格 2万2000円

コンパクトなポータブルスピーカーですが、大口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載することで迫力満点の重低音と大音圧を実現。ほかにも低音を強化できる「EXTRA BASS」ボタンや音の歪みを抑制するデジタルアンプ技術「S-Master」など、様々な機能で高音質を堪能できます。

 

<注目ポイント>
・複数のスピーカーをつなげる「ワイヤレスパーティーチェーン」対応
・スマートフォンでワイヤレス操作可能
・優れた防水性能

最大10台までのスピーカーをつなぎ、大音量で音楽を再生できるのでパーティーなどのイベントにうってつけ。高い防水性能も特徴で、お風呂やアウトドアでも活躍してくれるはず。

 

360度に広がるサウンド

2017reese_2
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

ボーズ/SoundLink Revolve

楽天市場実売価格 2万7000円

円柱状のボディで360度すべての方向にサウンドを流すことができる、ユニークなコンセプトのスピーカーです。壁に反射して広がりのある音が楽しめるうえ、部屋の中心に置いて友達や家族と一緒に盛り上がれるのも嬉しいところ。

 

<注目ポイント>
・高音質を実現する「デュアルパッシブラジエーター」
・持ち運びを想定した衝撃耐性
・水濡れに強い防滴仕様

多少の衝撃や水濡れに耐えられる設計なので、持ち運びにとても便利。好きな場所まで持ち歩いて、臨場感たっぷりのサウンドを満喫してみてはいかがでしょう。

 

同時接続で本格的なスピーカーに

2017reese_3
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

JBL/CHARGE3

楽天市場実売価格 1万9299円

チューブ型のボディデザインが独創的なBluetoothスピーカーです。「JBLコネクト」機能によって2台をワイヤレス接続すれば、大型スピーカーのようなサウンドに。さらに最大3台までのデバイスを交互に再生できる「ソーシャルモード」も搭載されています。

 

<注目ポイント>
・最大20時間の連続再生を実現
・モバイルバッテリーとしても使用可能
・豊富なカラーバリエーション

6000mAhの大容量バッテリーで、スマートフォンなどを充電できる電力供給専用のUSBポートも搭載。また迷彩柄など6色のカラーバリエーションがあるので、デザインにこだわる人にもおススメですよ。

 

有名アンプブランドのクールなデザイン

2017reese_4
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

Marshall ZMS-04091189

楽天市場実売価格 3万7562円

ギターのアンプに似たオシャレなデザインのBluetooth対応スピーカーです。ボディの上部には持ち運びに便利なレザーのハンドルつき。もちろんスピーカーとしての性能も高いので、クリアに響くサウンドを堪能しましょう。

 

<注目ポイント>
・長時間再生できる内蔵バッテリー
・本体3kgの軽量設計
・付属コードでも接続可能

大容量バッテリーを搭載し、最大20時間の連続再生が可能になりました。お部屋のインテリアにもなるクールなデザインですが、軽量なので様々な場所に持ち運んで使うのもおススメ。

 

3時間で充電できるシンプルなスピーカー

2017reese_5
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

Beats by Dr.Dre/Beats Pill+

楽天市場実売価格 2万6420円

持ち運びやすいコンパクトな設計なのに、大音量のサウンドを再生できるポータブルスピーカー。スイッチが数個しかついていないシンプルなデザインで、「b」ボタン1つで再生や選曲をしたり、スピーカーフォン機能など様々な操作を行うことができます。

 

<注目ポイント>
・最大12時間の連続使用
・バッテリー残量表示機能つき
・モバイルバッテリー代わりに充電可能

Lightningケーブルを使えば、充電までに3時間しかかかりません。バッテリーに余裕がある状態なら、スマートフォンなどの充電に使用できるのも特徴。バッテリー残量を表示するLEDつきなので、いざという時に充電切れで困ってしまうことも避けられるかも。

 

ランタン代わりになるスピーカー!?

2017reese_6
画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

ROOT/PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE

楽天市場実売価格 1万800円

120ルーメンの光を放つ、ランタン機能つきのスピーカーです。一部のパーツを取り外して懐中電灯として使ったり、ボトルパーツにドリンクを入れて水筒代わりにすることも。Bluetooth対応なのでワイヤレスで操作して、迫力たっぷりのサウンドを楽しめます。

 

<注目ポイント>
・優れた防水・防塵性能
・充電中も安心の防水ケーブル
・ドリンクを入れてランタンのカラーを変更

水や埃の侵入を防いでくれる機能つきで、野外での使用にうってつけ。ランタンを覆うボトルパーツにドリンクを入れることで、光の色合いをお好みで調整できます。ロマンチックな音楽と光を一緒に楽しんだりと、従来とは違った音楽体験ができそうです。

 

協力:楽天市場