ショッピング
2018/3/26 16:29

世界中から大人気の「モンハン」が登場! 話題沸騰の最新ゲームソフト7選

最近ではビッグタイトルのゲームが続々発売されていて、「どのゲームを買おうかな」と悩んでいる人もいるはず。そこで今回は話題沸騰の最新ゲームソフト7選を紹介します。あの大人気シリーズ「モンハン」の最新作や漫画とコラボしたゲームなどが登場するので、気になる人は今すぐチェックしましょう!

 

世界中で人気がある「モンハン」シリーズ最新作

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

CAPCOM

モンスターハンター:ワールド

楽天市場実売価格 7500円

世界中から人気を集める「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大モンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。最新作の「モンスターハンター:ワールド」は2018年1月に発売され、現在では全世界出荷本数が750万を超える大ヒット。カプコン史上最高の出荷本数を達成したそうなので、まだチェックしていない人はこの機会に同作を体験してみては?

 

<注目ポイント>

・全世界出荷本数が750万を超える大ヒット

・新しい武器やフィールド、モンスターが登場

・臨場感がある壮大な映像

プレイヤーはモンスターを狩猟して素材を獲得し、武器や防具を作っていきます。また新たに構築された多種多様な地形や生態系が登場。モンスターが生息するフィールドには「古代樹の森」「陸珊瑚の台地」など、バリエーション豊富なステージを用意。リアルで臨場感がある壮大な映像とともに、冒険を楽しみましょう。

 

「北斗の拳」と「龍が如く」がコラボ

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

セガ

北斗が如く

楽天市場実売価格 7300円

漫画やアニメでお馴染みの「北斗の拳」とゲーム「龍が如く」がコラボした「北斗が如く」。主人公のケンシロウが次々と現れる強敵と戦う“本格アクションアドベンチャーゲーム”です。新感覚のバトルが楽しめる「秘孔アクション」が、「北斗の拳」ならではの戦闘シーンを実現。“北斗神拳”を使いこなしてゲームクリアを目指してくださいね。

 

<注目ポイント>

・「北斗の拳」と「龍が如く」がコラボレーション

・新感覚バトルが楽しめる「秘孔アクション」

・楽しむポイントが満載の「アドベンチャーモード」

アドベンチャーモードの基本システムは「龍が如く」と同様で、多数のプレイスポットやサイドミッションが登場します。またケンシロウがバーテンダーや、クリニックの医師になるモードを搭載。カジノやレトロゲームがプレイできるステージもあるので、今まで見たことがないケンシロウの魅力を発見できるはず。

 

迫りくる巨人を多彩な技でなぎ倒そう!

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

コーエーテクモゲームス

進撃の巨人2(PS4版)
楽天市場実売価格 7020円

進撃の巨人2(Nintendo Switch版)
楽天市場実売価格 7244円

進撃の巨人2(PSV版)
楽天市場実売価格 6168円

「進撃の巨人2」は、前作よりも空中を自由自在に駆け回る「立体起動アクション」の爽快感がパワーアップ。遠距離から間合いを一気に詰めて斬り込む「奇襲攻撃」や、高速で旋回して攻撃する「フックドライヴ」など新たな技が楽しめます。より多彩になったアクションシーンは興奮すること間違いなし!

 

<注目ポイント>

・爽快感がアップした「立体起動アクション」

・多彩な攻撃コマンドを搭載

・ゲーム版オリジナルのサブストーリー

ゲームに現れる巨人は、動きや反応がさらに早くなってプレイヤーを追い詰めます。特に危険度マックスの「デンジャーゾーン」に突入すると、手に汗握る展開に。テレビアニメ「Season2」までの物語をベースに原作の諫山創が監修した、ゲーム版オリジナルのサブストーリーも備わっています。前作より大幅にボリュームアップした「進撃の巨人」の世界を堪能しましょう。

 

シリーズ最高傑作のシミュレーションRPG

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

セガ

戦場のヴァルキュリア4

楽天市場実売価格 7070円

全世界累計販売数100万本以上を記録したシミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア」。2018年3月21日に発売される最新作では、架空のヨーロッパを舞台とした戦いが繰り広げられます。新たなストーリーや登場人物が加わり、“シリーズ最高傑作”といわれる同作をお見逃しなく。

 

<注目ポイント>

・“シリーズ最高傑作”といわれる新ストーリー

・手書きイラストが3Dで動くグラフィック表現「CANVAS」

・戦闘とアクションが融合したバトルシステム「BLiTZ(ブリッツ)」

アニメーションには、手書きイラストが3Dで動くグラフィック表現「CANVAS」を採用しています。より手描き感を追求し、密度も増して暖かくも緻密な表現を実現。シリーズ最大規模になる広大なマップや新兵種などが登場する、戦闘とアクションが融合した「BLiTZ」も必見ですよ。

 

「ゼルダ無双」シリーズの究極版

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

コーエーテクモゲームス

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX

楽天市場実売価格 6540円

「ゼルダの伝説」と「無双」シリーズがコラボした、「ゼルダ無双」の究極版が新登場。Wii U版「ゼルダ無双」とニンテンドー3DS版「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」の全コンテンツを、余すところなく収録しています。さらに同作はより遊びやすくなるように仕様を追加・変更しているので、“やり込み要素”が目白押し。

 

<注目ポイント>

・これまでの「ゼルダ無双」を全部収録した究極版

・より遊びやすくなるように仕様を追加&変更

・フルHDの綺麗な画質

Nintendo Switch用に完全チューニングされた、より綺麗な画質でプレイが楽しめます。また「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の衣装を追加。「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」の妖精が3D化して登場するなど、これまでのゼルダシリーズを思い出すシーンがいくつもありますよ。

 

言葉を話すピカチュウが可愛い!

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

任天堂

名探偵ピカチュウ

楽天市場実売価格 4571円

探偵風の帽子を被ったピカチュウとともに、さまざまな事件を捜査する「名探偵ピカチュウ」。証言や証拠を集めたりして事件を解決すると、物語が進んでいきます。ピカチュウが人間の言葉を話す可愛らしさもゲームを楽しむポイントの1つ。

 

<注目ポイント>

・人の言葉を話す可愛らしいピカチュウ

・事件が解決できない時に役立つ「てだすけモード」

・ポケモンが数多く登場する世界観

事件を解決できない場合に役立つ「てだすけモード」を搭載。いつでもピカチュウが次にすべき行動を教えてくれるので、ゲームが苦手な人でも安心してプレイできます。舞台となる「ライムシティ」をはじめとした遊園地や港、島などのワクワクする世界観が魅力的。まるでポケモンの世界にいるような感覚を満喫してみては?

 

映画を観ているようなファンタジーRPG

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

レベルファイブ

二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム

楽天市場実売価格 7150円

2018年3月23日に発売された「二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム」は、広大な“二ノ国”を探検するファンタジーRPGです。アニメーションに登場するキャラクターの声優は豪華キャストが担当。主要キャラの「エバン」は女優の志田未来、「ロウラン」は俳優の西島秀俊が務めていて、本格的な映像と物語が楽しめます。他にも吉田鋼太郎や木村文乃、山崎育三郎などの実力派役者が揃っていて、他のゲームでは実現できないアニメーションを楽しめる貴重な1作。

 

<注目ポイント>

・声優に豪華キャストが勢ぞろい

・温かみがある魅力的なキャラクター

・まるで映画のような壮大なアニメーション

キャラクターデザインにはスタジオジブリの原画担当をしていた百瀬義行を抜擢。温かみがある魅力的なキャラクターが多数登場します。ゲームを盛り上げる音楽は久石 譲が制作していて、同作でしか味わえない名曲は見逃せません。「ゲーム性」「ストーリー」「音楽」「映像」の全てが高いクオリティの同作をプレイしないのはもったいないかも。

 

※商品価格は2018年3月14日時点の楽天市場の最安値を記載しています。

 

提供:楽天市場

TAG
SHARE ON