ショッピング
2018/8/10 16:38

真夏のドライブに絶対に必要なアイテムとは!? 夏休みの長距離移動に必ず役立つカーグッズ5選

この季節はクルマで長距離移動する機会が増えますが、高速道路で渋滞に巻き込まれると休憩もできず何時間もクルマに乗っていなければなりません。そこで今回は、真夏のドライブを快適にしてくれるカーグッズ6選をご紹介します。暑さで蒸れない送風ファンつきのカーシートや、後部座席で使える車中泊用のエアーマットなどをピックアップ。もちろん普段のドライブにも便利なアイテムばかりなので、この機会にぜひチェックしてみてください!

 

[その1]

注目の「接触冷感素材」を使用!


画像クリックで楽天市場内の製品ページに移動できます

接触冷感 L字型 カーシート
楽天市場実売価格 3003円

寝具などで大きな注目を集める「接触冷感素材」を使用したカーシート専用クッション。厚みが約3cmしかないため、分厚いシートが苦手な人も違和感なく使えます。取りつけは背面のゴム紐を引っかけるだけのお手軽仕様。また裏面のお尻部分には、ズレ防止のストッパーも配しています。

 

<注目ポイント>
・接触冷感素材を使用
・厚みは約3cm
・ゴム紐を引っかけるだけで使える手軽仕様
裏面はハニカム構造のポリプロピレンで通気性を確保。涼しくなりシートが必要なくなったときは、折りたためばコンパクトに収納できます。どんなクルマにもマッチしたシックなデザインのカーシートですが、本革や合成皮革の座席では使えないので注意しましょう。

 

[その2]

散らかりやすい小物をしっかり収納


画像クリックで楽天市場内の製品ページに移動できます

シートバックポケット PUレザー製
楽天市場実売価格 2480円

運転席・助手席の背面に取りつけられる収納ポケットです。縦に長い3段式のポケットで、上段にはスマートフォンやタブレットの収納が可能。下段は雑誌などが収納できるポケットに加え、折り畳み傘を固定するスペースも。さらに中段はペットボトルホルダーとボックスティッシュ専用ポケットが備わっています。

 

<注目ポイント>
・3段式の収納ポケット
・中段にはボックスティッシュ専用ポケットも装備
・高級感のあるPUレザー製
PUレザー製のしっかりとした作りで、高級感のある質感が大人な雰囲気を演出。万が一汚れてしまってもタオルで簡単に拭き取れるため、掃除の手間もかかりません。収納ポケットを上手く使えば、車内で散らかりやすいアイテムもキレイにまとめておけますよ。

 

[その3]

ミニテーブルを装備した収納ポケット


画像クリックで楽天市場内の製品ページに移動できます

バックシート 収納ポケットテーブル付き
楽天市場実売価格 1329円

小物の整理、だけにとどまらない画期的な収納ポケットです。上部のマジックテープで固定された部分を開くとミニテーブルに早変わりするので、ちょっとした軽食やおやつタイムにありがたいですね。テーブルを閉じた状態では大小4つのポケットが備わっていますが、開くとさらに2つのポケットも出現します。

 

<注目ポイント>
・ミニテーブルつきの収納ポケット
・大小6つのポケットを装備
・汚れても簡単に拭き取れるPUレザー製
ドリンクホルダー2つにボックスティッシュ専用ポケットも装備されています。縦の長さは59cmのスタイリッシュなデザインでポケット数も充実。汚れても簡単に拭き取れるPUレザー製なので、長い期間愛用できます。

 

[その4]

どうしてもトイレに駆け込めないときの強い味方?


画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

ケンユー
ベンリー袋R(5枚入)
楽天市場実売価格 512円

渋滞などに巻き込まれてトイレに駆け込めないときに活躍するのが、ポータブルトイレの「ベンリー袋R」。便・尿をゼリー状に素早く固め、臭いを包みます。「蓄便袋」「持ち運び袋」「凝固剤」がセットになっており、バケツなどの容器があれば使用可能。水がない環境でも用を足せます。

 

<注目ポイント>
・水がない環境でも使用可能
・蓄便袋には便・尿を包むときに便利なヒモも付属
・袋に使用方法を分かりやすく記載
蓄便袋の端の部分は切り取ればヒモとして使える仕様で、便・尿を包むときに便利。使用方法が袋に分かりやすく記載されているため、誰でも手軽に使えます。ただしトイレットペーパーはついていないので、あらかじめ準備しておいた方がいいかも。

 

[その5]

狭い車内で快適な空間を作り出せるエアーマット


画像クリックで楽天市場内の製品ページに移動できます

車中泊エアーマット
楽天市場実売価格 4980円

後部座席に設置して、フラットなスペースを作り出せるエアーマットです。片側に足がついた特殊な形状により狭い車内でも快適な空間を実現。横になってくつろげるので、車中泊やドライブ途中の休憩に最適です。

 

<注目ポイント>
・後部座席にフラットな空間を作り出すエアーマット
・電動ポンプが付属
・セダン車にもおススメ
付属の電動ポンプを使えば簡単に膨らませることができ、マット内の空気を抜く際にも役立ちます。また、枕代わりのミニクッションが2つ付属するのもうれしいポイント。フラットシートに対応していないセダン車などにおススメです。

 

※商品価格は、2018年8月8日時点の楽天市場の最安値を記載しています。

 

提供:楽天市場

TAG
SHARE ON