ショッピング
2018/10/18 19:58

【2018秋】iPhone XS、iPhone XS Maxなどに対応する最新スマホケース6選

9月にiPhoneの新モデル「iPhone XS」「iPhone XS Max」が発売されました。iPhoneに限らず、新しいスマホを手に入れたら、新調したいのがスマホケース。スマホケースを含むスマホアクセサリー市場は年々規模が拡大し、2020年には3500億円市場を超えるという予測も出ています。

 

スマホケースというと一昔前はスマホを衝撃から守る役割がメインでしたが、最近ではデザイン性・機能性・使い勝手を重視した、オシャレで高品質な製品も増えてきました。選択肢が広がった今、特にスマホを買い替えなくても、気分転換にスマホケースを変えるというのもオススメ!

 

家でも通勤時でもスマホケースは頻繁に目にするアイテム。ビビッドなビタミンカラーならなんとなく元気が出ますし、シックなレザー風なら落ち着いた大人の気分になれます。洋服やバッグを一新するよりもスマホケースをチェンジするほうがお手軽ですよね。

 

今回は、最新のiPhone XSに対応した「くっつく」スマホケースから、iPhone 6/iPhone 7をワイヤレス充電対応にしてしまうスマホケースまで、機能性が高く、しかもデザインもいいスマホケースを6種類セレクトしました。洋服の衣替えとともに、スマホケースの衣替えもいかがでしょうか?

 

[その1]

ピタッと貼り付いてハンズフリー!

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

ケースオクロック

WAYLLY スマホケース

実売価格2980円

2017年10月の発売以来22万個を突破した人気のiPhoneケース。背面にある無数の極小吸盤「ナノサクション」によって、平らな壁やガラス、鏡などにスマホがピタッとくっつけられるのが特徴。自撮りをする際に便利なのはもちろん、キッチンでレシピを見ながらの料理、ダンスやヨガのフォームチェックなど、さまざまなシーンで活躍します。iPhone主要全機種のバージョンが発売されています。

 

<注目ポイント>

・目に見えない吸盤「ナノサクション」

・洗えば粘着力が復活

・オプション品が充実

約2500万個の目に見えない吸盤が背面に並び、滑らかな壁に押し当てるとピッタリと貼り付くのが驚き! 吸盤部分はゴミが付きにくい特殊加工済みで、粘着力が落ちてきても水洗いをすれば復活します。手帳ケース、バンカーリングなどオプション品も充実しています。

 

[その2]

マジックミラー仕様で開けずに着信を確認

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

edge tribe

CLEAR VIEW CASE

実売価格1280円

手帳型ケースながら、一般的なレザー風ではなくマジックミラー仕様の光沢が美しいスマホケース。ケースを閉じたままフタを開けなくても着信や時計を確認でき、スマホチェックもスムーズです。手の小さい人や女性にも持ちやすい薄型なのもポイント。カラバリはゴールド、シルバー、ブラック、ピンク、ブルー、バイオレットの6種類。

 

<注目ポイント>

・身だしなみチェックのミラー代わりに!

・ワイヤレス充電「Qi充電」にも対応

・スタンド機能付き

マジックミラー仕様なので、画面表示を消してスリープ状態にすればミラーに早変わり。身だしなみを整える際に、わざわざミラーを取り出す面倒がありません。iPhone 8/iPhone Xのワイヤレス充電にも対応、ケースをはめたままで充電が可能です。また、スタンド機能は三角構造で、ソフトなレザータイプよりも安定して立てられ、動画視聴にも便利です。

 

[その3]

お気に入りが見つかる、デザインは200種類!

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

TASKS

Shellmy ミラー付きICカード収納ケース

実売価格2980円

販売開始以来、2万2000個以上を売り上げた、ICカードフォルダーとしても使える薄型iPhoneケース。背面を少しずらしてパカッと開くことができ、そこがICカード入れとミラーになっています。ミラーは割れにくいアクリル製なので安心です。選べるデザインの種類も豊富で、その数なんと200種類以上! 現在はiPhone 8までに対応しています。

 

<注目ポイント>

・ポップで個性的なデザイン多数

・高精細プリントで光沢のあるコーティング

・保護性能の高いポリカーボネート素材

遊び心のあるポップなデザインが多く、プライベート用にインパクトのあるスマホケースが欲しい人にピッタリ! 通常のインクジェットではなく高精細プリントなので、質感もよくデザインが削れにくくなっています。素材は保護性能の高いポリカーボネート。軽く壊れにくいのが特徴です。

 

[その4]

鉄道ファン必見! クールな電子路線図

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

電子技販

moeco FLASH 東京回路線図ケース

実売価格1万4040円

東京の鉄道路線図を電子回路で表現した、経済産業省のクールジャパンプロジェクト「The Wonder 500」にも認定されたこだわりデザインのiPhoneケース。iPhone自身が発する電波を電力に変換し、電池なしでも東京駅の場所に埋め込まれたLEDが赤く光ります。カラバリは緑・白・黒・ピンクの4種類。最新のiPhone XS/XS Max/XRにも対応しています。

 

<注目ポイント>

・特許出願中の電池なしで光るLED

・乗換駅200駅前後に電子部品を実装

・TPU(熱可塑性ポリウレタン)素材を採用

iPhoneが発する微弱な電波をキャッチし、表面の増幅回路で電圧と電流を高めて東京駅のLEDを光らせる技術は特許出願中のスゴ技! 路線図も凝っていて、XS Max用ケースなら合計285駅の場所に本物の電子部品を配置しています。iPhone 7以降対応のケースには脱着しやすいTPU樹脂を採用。着せ替えも簡単です。

 

[その5]

一体型のスタンド&ハンドグリップが便利

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

BOB Plus

STAND&GRIP CASE

実売価格2216円

ワンタッチで背面のホルダーがハンドグリップにもスタンドにもなる、シンプルながら一工夫されたiPhone用スマホケース。ハンドグリップは手のひら全体を通せて、うっかり手を滑らせて落下という事態も防げます。ホルダー部分がフラットに収納でき、カバンやポケットにしまいやすいのも売りのひとつ。素材は高級感のある合成レザーで、カラバリはブラック・ネイビー・ゴールドの3種類が用意されています。対応機種はiPhone 8 Plus/7 Plus。

 

<注目ポイント>

・縦横兼用スタンドにもなるホルダー

・ホルダーはマグネットでしっかり収納

・外枠部分はポリカーボネート素材

ホルダー部分にはマグネットが埋め込まれ、二段階に折り曲げれば、縦置きにも横置きにも使えるスタンドに変身します。また、マグネットによってホルダーが背面にしっかり納まり、カバンの中などでひっかかるのを防止しています。端末の枠部分は弾性に優れたポリカーボネート素材を使用。

 

[その6]

旧モデルでもワイヤレス充電が可能に!

画像クリックで楽天市場内の製品一覧ページに移動できます

kintsu

ワイヤレス充電ケース

実売価格1980円

iPhone 8/iPhone Xで導入されたワイヤレス充電「Qi充電」。このQi充電をiPhone 7/7 Plus、iPhone 6/6 Plus、iPhone 6s/6s Plusで可能にする魔法のようなスマホケース。ケース下部に付いている端子を充電口に差し込むだけで、Qi充電器に置いて充電ができます。端子を抜けば従来のLightningケーブルでの充電も可能です。

 

<注目ポイント>

・インテリジェントチップ搭載で安定した動作

・エンボス加工で滑りにくい

・スリムで使いやすい

ケース内層と外層の間に充電受信コイルと金属リングを挟んだ特殊な内部構造で、安定した充電を可能にしています。ケース表面は光の当たり方で表情が変わる繊細なエンボス加工。飽きの来ないデザインです。スリムで持ちやすく、音量ボタン部分も開いていて使いやすさにも配慮されています。

 

※商品価格は、2018年10月16日時点の楽天市場の最安値を記載しています。

 

提供:楽天市場

 

TAG
SHARE ON