ショッピング
2018/11/13 15:05

手軽だけじゃ物足りない! 音楽がもっと聴きたくなる“いい音ワイヤレススピーカー”4選

仕事が上手くいかなかったり、人間関係でつまづいたり……。心がモヤモヤしたときは、温かい飲み物でも飲みながら、好きな音楽を聴くというのも効果的な解消法。音楽にはストレスを抑える効果や、気分を高揚させる効果があると言われています。

 

最近は、スマホの音楽をワイヤレスで流せるBluetooth対応のスピーカーがいろいろと出ていますが、手軽というだけで音のクオリティはイマイチという製品も多いもの。いつも聞き慣れている音楽でも、ワンランク上のスピーカーに変えると、音の深さや響きが変わり新たな感動が味わえます。今回は、Bluetooth対応で手軽ながら音がいいと評判のスピーカー4選をチョイスしました。ぜひ充実した音楽ライフを送って下さい!

 

[その1]

プロのエンジニア集団が音質をチューニング

オラソニック
IA-BT7
実売価格2万9455円

リビングオーディオ大賞・金賞を受賞した高音質スピーカー。エンジニアプロ集団「ミキサーズラボ」による音質チューニングを施し、スタジオ録音時の音をリアルに再現します。Bluetooth入力は96kHzにアップコンバートされ、スマホやタブレットなどによる音楽・映像配信サービスでも高音質で楽しめます。

 

【ここがポイント】

・プロのレコーディングエンジニアによる本格的な音質チューニング

・高音質音声コーデックを採用

・カラバリは洗練された2種

スピーカー側で音声を復元する際に重要な音声コーデックは、「LDAC」「Qualcomm aptX」「Qualcomm aptX HD」の高音質音声コーデックを搭載し、ハイレゾ音源なども高音質での再生が可能です。また、木製のキャビネットは自然な低音を生み出し、広がりのあるサウンドを届けます。カラバリは「ウォルナット」と「シルクホワイト」の2種類。どちらもインテリアと調和します。

 

[その2]

ボーズのBluetoothスピーカー史上最高性能

ボーズ
SoundLink Revolve
実売価格2万6460円

ボーズのBluetoothスピーカー史上最高の性能を誇る、「SoundLink」シリーズの新型モデル。「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」が高音質の低音を再生し、下向きに配置されたトランスデューサーと音響ディフレクターが全方向に均一に広がるサウンドを実現しました。アルミ製の筐体は一体成形で継ぎ目がなく、耐久性と防滴性も備えています。

 

【ここがポイント】

・コンパクトサイズとは思えないパワフルサウンド

・IPX4相当の防滴仕様

・満充電で最大約12時間の連続再生

高さ約15cm、重さ620gというサイズからは想像もつかないほどの、360°に広がる力強いサウンドはさすがボーズといったところ。水滴や多少の雨なら気にならない防滴仕様なので、屋外・キッチンでも使えます。満充電で最大約12時間の連続再生ができる充電式のリチウムイオンバッテリーを搭載。アウトドアでも電池切れが気になりません。

 

[その3]

憧れのマーシャルアンプが部屋で鳴り響く!

Marshall
Kilburn Black
実売価格3万4158円

世界中のロックバンドに愛されるアンプブランド「マーシャル」のデザインと音質を継承したBluetoothスピーカー。バランスのとれた幅のある音質で、特に澄んだ中音域に強みがあり、歯切れの良いクリアなサウンドを響かせます。軽量設計で本体は3kg。上部にはレザーストラップが付いて、持ち運びにも便利です。

 

【ここがポイント】

・クラシックな「マーシャル」スタイルを継承

・ロックファンなら感涙の存在感

・最大20時間使用可能

幅242×高さ140×奥行き140mmとサイズは小ぶりながら、ハードロックバンドのステージには欠かせない「マーシャルの壁」の重厚感をしっかり再現。ゴールドのメタルパネルとアナログの音量調整つまみ、伝統のロゴが雰囲気を盛り上げます。このサイズのスピーカーの中では最大音量を出せるモデルのひとつ。内蔵バッテリーは最大20時間使用可能です。

 

[その4]

思い出のカセットテープの曲がハイレゾに!

東芝

Aurex TY-AK1
実売価格1万9062円

「様々な音源をハイレゾ音質に。」をコンセプトに、カセットテープやCD、ラジオなど、多彩な音源をハイレゾ相当の音質に拡張する「アップコンバート機能」を搭載したCDラジオカセットレコーダー。昔聴いていた名曲が最新の音質でよみがえります。SDカードとUSBメモリーに録音が可能です。

 

【ここがポイント】

・音質を変換するアップコンバート機能

・ハイレゾ再生に対応する40Wのスピーカーシステム

・便利な再生機能を搭載

昔の音源(非ハイレゾ音源)が圧縮される過程で失ったデータを補完することで、ハイレゾ音源相当の高音質に変換する機能が、なんといっても目玉! 幅350×高さ126×奥行き218mmと比較的コンパクトなものの、40kHz以上の高域が再生可能な2ウェイスピーカーと実用最大出力40Wのデジタルアンプを搭載しています。スロー再生やリピート再生、ボーカルダウン機能があり、語学学習にもカラオケにも活躍します。

 

提供:楽天市場

TAG
SHARE ON