ショッピング
2019/1/22 15:07

鼻、のど、お肌は大丈夫?――冬の乾燥に打ち勝つ「うるおい家電」6選

冬は寒さ対策はもちろんですが、乾燥対策も忘れずに! 空気が乾燥していると、鼻やのどの粘膜が乾いて免疫力が低下し、風邪を引きやすくなると言われています。

 

また、乾燥はお肌にも大敵。冬になると肌がガサガサと荒れてしまい、メイクのノリも悪くなるという女性も多いのでは? 今回はそんな悩みを解消してくれる加湿器や、お肌の調子を整えるスチーマーなど、冬に最適な人気の“うるおい家電”6選を紹介します。

 

[その1]

業界トップの静かさ、清潔性もさらにプラスされた加湿器

ダイニチ
HD-RX918
実売価格2万1678円

 

加湿器のシェアNo.1のダイニチによる2018年モデル。最小運転音13dBと「気化式・ハイブリッド式」では業界No.1の静音性が特徴。空気取込口・トレイ・気化フィルターに抗菌加工を施した従来の「トリプル除菌」に加え、キャップに「Ag+抗菌アタッチメント」を取り付けて4つの抗菌加工でキレイに潤います。

 


湿度に応じて運転方式を切り換えるハイブリッド式と、送風量をきめ細かくコントロールする「エコモータ」の組み合わせで、「eco」運転時は電気代の節約に! また、水量が見えるクリアタンクは広口設計になっていて内部の掃除も楽々です。就寝時は「おやすみ加湿」モードが便利。ボタンを押して1時間は最小運転音、その後は「静音」運転でしっかり加湿します。

 

【ここがポイント】
・最小運転音13dBの静音設計
・「トリプル除菌」に加えてキャップも抗菌仕様に
・運転を切り換えてかしこく省エネ

 

[その2]

加湿もできるスリムタワー型の空気清浄機

ダイキン工業
加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55V
実売価格4万4939円

 

デザイン性、機能性の両面にこだわったスリムタワータイプの加湿ストリーマ空気清浄機。横幅27cmで家具の隙間や壁際などにも、すっきり収まります。加湿量は500mL/時。加湿フィルターと水をダイキン独自のプラズマ放電技術「ストリーマ」で除菌するため清潔です。加湿設定は「高め」「標準」「ひかえめ」の3段階から選べます。

 


2枚重ねのフィルターで加湿したうえ、静電HEPAフィルターでホコリをしっかりキャッチ。PM2.5も除去します。静電HEPAフィルターは長期の10年間交換不要! デザイン性も高く、リラックス効果のある新色「ソライロ」など3種のカラバリが用意されています。

 

【ここがポイント】
・コンパクトで設置の自由度が高い
・加湿フィルターと水を除菌
・カラバリは3種類

 

 

[その3]

車内全体にプラズマクラスターイオンを放出!

シャープ
プラズマクラスターイオン発生機 IG-KC1
実売価格7866円

 

シャープ独自の空気浄化技術、プラズマクラスターイオンで空気を清浄する、クルマ用のアイテム。エアコンの前にクリップで取り付け、気流に乗せて車内全体にイオンを放出し、気になるニオイも消臭します。乾燥が気になる運転中でも、イオンが顔に届き、お肌への保湿効果を発揮します。手のひらサイズで場所を取らず、車内の空気を浄化・消臭できます。

 

USBカーアダプターのほかUSBケーブルも同梱しているので、車内に限らずデスクの上でもイオンのうるおい効果によるフェイスケアが可能です。ドルチェをイメージしたかわいい3色展開で、デザインもポップです!

 

【ここがポイント】
・場所を取らずに車内を消臭
・車外でも手軽にフェイスケア
・ドルチェをイメージしたカラバリ

 

[その4]

目もとケア機能搭載の本格派美顔器

ヤーマン
RFボーテ フォトPLUS EX
実売価格4万7800円

 

美容家電のパイオニア、ヤーマンのRF(ラジオ波) 美顔器の公式通販限定モデル。エステサロンのプロ用機器でも採用されている高周波・ラジオ波で肌を深部から温め、角質層にアプローチ。温めながら毛穴ケア・うるおい保湿・表情筋トリートメントなどを行うことで、ふっくらとハリのある肌に仕上げます。

 

ラジオ波で温めたあとイオンの力で化粧水を肌の角質層に届ける「うるおい」や、年齢のサインが出やすい目もとをトリートメントする公式通販モデル限定の「目もとケア」など1台6役。3分間の「ベースメイクコース」から17分間の「フルエステコース」まで、コースは63通りから選べます。充電式で動作時間は約40分。リラックスタイムに最適です。

 

【ここがポイント】
・公式通販モデル専用の「リフトケア」など1台6役
・全63通りと充実のコース
・ラジオ波で肌を深部から温める

 

[その5]

スチームの温冷美容でキメの細かい肌に!

パナソニック
スチーマー ナノケア EH-SA99
実売価格3万4000円

 

きめ細かい美肌をつくれると話題のパナソニックのスチーマー。温かい蒸気と冷たいミストを交互に肌に当てることで、温度差による刺激「ダイナミック温冷ギャップ」が肌のハリを高めます。冬の乾燥肌対策に効果的な温スチーム単独コースも用意。

 

本機を使用することで肌水分量がアップし、化粧ノリの良さを実感できます。また、毛穴が目立ちにくい肌にする「皮脂ケアコース」、角質層の水分量がアップする「ハリ/弾力コース」など5つの自動コースを搭載。別売の専用アロマタブレットを使えば、スチームとアロマの効果で部屋にいながらエステサロン気分を味わえます!

 

【ここがポイント】
・化粧ノリの良い肌を実感!
・肌の状態に合わせた5つの自動温冷コース
・「ダイナミック温冷ギャップ」が肌のハリを高める

 

[その6]

肌の奥にまでうるおいを届ける!

パナソニック
導入美容器 イオンエフェクター EH-ST86
実売価格3万2679円

 

2種類のヘッドで、ヒアルロン酸やコラーゲンなど高分子美容成分を肌の奥まで浸透させる美容器。新搭載の「プレケアモード」は、脂質と水分が重なる「ラメラ構造」を電位パルスで一時的にゆるめ、高分子成分が通過するルートを作ります。肌のお手入れ前に本体背面の「プレケアヘッド」で角質層をゆるめたあと、化粧水や乳液などを使い、本体正面の「イオンヘッド」を当てて肌の深部までうるおいを届けます。

 

手で塗っただけでは浸透しにくいヒアルロン酸やコラーゲン。手塗りと比べてヒアルロン酸は4.9倍、コラーゲンは4.0倍浸透するというデータが出ています。「プレケアモード」に加えて、化粧品のビタミンCを肌の角質層まで届ける「ブライトニングモード」をはじめ全5モードを搭載。1回の充電で「ベーシックプラン(10分)」なら3回使用できます。

 

【ここがポイント】
・ヒアルロン酸は4.9倍浸透!
・「ブライトニングモード」など全5モード
・フル充電で約3回使用可能

 

※商品価格は、2019年1月16日時点の楽天市場の最安値を記載しています

 

提供:楽天市場

楽天