ショッピング
2019/6/28 20:35

八村塁のドラフト指名でブーム到来の予感! NBAファッションを先どるなら、カモフラショーツがイチオシ!

日本バスケットボール界の歴史、いえ日本スポーツ界の歴史が塗り替わりました!

 

 

6月21日、八村塁が日本人として初めて、NBAドラフトの1巡目9位という高順位で、ワシントン・ウィザースに指名。NCAA(全米大学体育協会)での活躍ぶりから、指名は確実とみられていたものの、実際に指名されると、瞬く間に八村塁の名は日本中を席捲しました。

 

 

Twitterでは多くの有名人が「#八村塁へ届け」のハッシュタグで、本人のアカウントに向けてお祝いコメントを寄せました。テレビや新聞でも歴史的快挙として大きく報道され、一夜にして八村塁の名は、多くの日本人の知るところとなったのではないでしょうか。

 

NBAの開幕前の8月には、バスケットボールのワールドカップが中国で始まります。もちろん八村選手も、21年ぶりに自力出場を決めた日本代表の一員として出場することが見込まれています。これまであまり見られることがなかったNBAドラフト9位の実力を、北米スポーツ観戦時の難点である「時差」をあまり気にすることなく、日本中の人々が目撃することになるのです。

 

そして来年にはオリンピック! 八村選手がNBAルーキーイヤーで予想以上の活躍ぶりを披露したとなれば、1990年代以来かあるいはそれ以上のバスケットボールの一大ムーブメントが、令和の日本に巻き起こる可能性は大いに高いでしょう。

 

NBAとパートナー契約を結ぶ、楽天が開設したNBA関連商品の集約サイト「NBA ZONE」には、日本ではなかなか買うことができないレアでオシャレなNBAグッズが勢ぞろい! 今からNBAグッズをチェックしておけば、これから予想されるバスケブームを先取りできるはず。そこで今回は、夏のNBAファッションのマストアイテムであるハーフパンツをご紹介。定番のカモフラ柄なら街着でも練習着でも大活躍間違いなしです!

 

 

【01】

実は合わせやすいから人気大! 街着にも練習着にも最適なウッドランド・カモ

ミッチェル&ネス シカゴ・ブルズ 

1997-98 カモフラ柄 スウィングマン メッシュ ショートパンツ

実売価格1万2960円

 

ミッチェル&ネス ロサンゼルス・レイカーズ 

1996-97 カモフラ柄 スウィングマン メッシュ ショートパンツ

実売価格1万2960円

カモフラ柄の定番カラー、ウッドランド・カモをベースにチームカラーとロゴマークをあしらった、ミッチェル&ネスのショートパンツ。ミッチェル&ネスは復刻モデルにおけるNBAのライセンスを保持するメーカーです。実はこの商品のどちらもれっきとした復刻モデルで、カモフラ柄以外のデザインは、両チームがそのシーズンに使用されていたモデルと同様のデザイン、ロゴになっています。メッシュ仕様は実際のユニフォームと同様で、街着としても練習着としても最適!

 

当時のユニフォームの仕様を、ほぼ忠実に再現したスウィングマン仕様。特にブルズのモデルは、2度目の3連覇を達成した当時とカモフラ柄以外はほぼ同モデルという点に、隠れたこだわりをアピールできそうです。

 

<ここに注目>

・信頼のミチェル&ネスで安定の品質

・カモフラ柄以外は当時のモデルをほぼ再現したスウィングマン仕様の復刻モデル

・ちょっとランクアップした練習着として。もちろん普段使いにも

 

 

【02】

チームカラーのカモフラショートパンツでNBA愛をアピールせよ!

ミッチェル&ネス

ボストン・セルティックス カモフラ柄 メッシュ ショートパンツ

実売価格1万1880円

 

ミッチェル&ネス

フィラデルフィア・セブンティシクサーズ カモフラ柄 メッシュ ショートパンツ

実売価格1万1880円

セルティックスとシクサーズは、どちらも歴史と伝統を併せ持つ名門チームです。こちらはチームカラーに合わせたカモフラ柄のショートパンツで、より柔軟に着こなせるモデルといえそう。グリーンはセルティックスのチームカラー。また、シクサーズはブルーにレッドのラインで知られていますが、シルバーもチームカラーの1つなので、単にチームロゴを張り付けたモデルというわけではありません。練習着として、もちろんこれからの季節の街着として、NBAファンアピールのできるアイテムの1つとしてカジュアルに着こなしましょう!

 

NBAファンアイテムとわかるのはチームロゴの部分だけなので、スウィングマン仕様のモデルよりも着こなしの柔軟性は高いといえます。これからの季節のファッションアイテムの1つとして便利に着回しできそうですね。なお、ウッドランド・カモの2モデルも同様にUSサイズとなっているので、購入の際にはよくご確認を。

 

<ここに注目>

・各チームのチームカラーで染まったカモフラ柄が特徴的

・歴史と伝統の名門チームのモデルでNBA愛を渋くアピールできそう

・カジュアルブランドとしても人気の高いミッチェル&ネス製

 

提供:楽天市場

TAG
SHARE ON
楽天