ショッピング
2019/7/18 12:00

自立式ハンモックに進化型シュノーケル! 海レジャーを最高に楽しくするアイテム5選

夏と言えばやっぱり海! 思い切り泳いだり、マリンスポーツを楽しんだり……とアクティブに遊ぶのもいいですし、ビーチで好きな音楽でも聴きながらゆったりと解放感に浸るのも気持ちいいですよね! 今回は、そんな海レジャーを今よりも何倍も楽しく、快適にしてくれる人気アイテムを5つピックアップしました。

 

 

いずれも楽天市場でのレビューも良く、コスパの高いアイテム揃い。あるとないとでは大違いです!  楽天市場では、この5つのアイテム以外にも現在開催の「海レジャー特集」のサイトで、さまざまなお役立ちレジャーアイテムを紹介中。海に出かける前にまずはチェックを!

 

【その1】

マリンレジャーの大敵・日焼けから身を守る!

GO! Island

ラッシュガード メンズパーカー

実売価格1999円

羽織るだけで紫外線から身を守れると人気の長袖パーカー「ラッシュガード」。日焼けで肌を傷めないためにも、マリンレジャーの必需品です。このアイテムはUVカット素材を使用し、50回洗濯しても紫外線カット率は98%以上という優れもの。海レジャーだけでなく、山やドライブでの日焼け防止にも役立ちます。デザインはモノトーンカラーを中心に、全20種類とラインナップも豊富!

 

プールに入っても傷みにくい耐塩素素材を採用。速乾性に優れ、部屋干しですぐに乾きます。フードは頭がすっぽり隠れるサイズ。手の甲もしっかりガードでき、日焼け対策は万全! 肌触りがいい4WAYストレッチ素材なので着心地快適なのも◎。

 

【ここがポイント】
・日焼け防止に人気のラッシュガード
・50回洗濯しても紫外線カット率98%以上
・デザインは全20種類と豊富

 

[その2]

フルフェイスだから初心者も安心して水中観察!

ヘレイワホ

100%ドライシュノーケリング用フルフェイスマスク

実売価格3886円

ダイビングやサーフィンのインストラクターでもある、クリエイターが手がけるマリンスポーツブランド「ヘレイワホ」のシュノーケリング用フルフェイスマスク。従来は分かれているマスクとシュノーケルが一体化した画期的なデザインで、口でも鼻でも自由な呼吸が可能。180度の広い視野を確保でき、逆止弁とシリコンリブで吐いた息をレンズに戻さないので視界もクリアです。

 

吸排気の出入り口を完全に分けた独自の「サイドエグゾースト(排気弁)」で、二酸化炭素を含む排気と新鮮な空気を極力混ぜない設計。シュノーケルのトップ部は潜っても水が入ってこない「ドライトップ」システムで、初心者にも安心です。正面レンズをフラットにした「3面3Dレンズ」になっていて、水中での視界がゆがまないのもポイント。

 

【ここがポイント】
・自然な呼吸ができるフルフェイスマスク
・180度の広い視野で、視界もゆがまず!
・潜っても水が入ってこない「ドライトップ」システム

 

[その3]

砂や水にも強い、ビーチにピッタリのワイヤレススピーカー

オウルテック

防水・防塵Bluetooth ワイヤレススピーカー

実売価格3680円

IP66の防塵・防水性能を備え、砂や埃の侵入を完全に防ぎ、突然の雨や水しぶきにも耐えるアウトドア向けワイヤレススピーカー。Bluetoothで音楽を楽しめるのはもちろん、マイク内蔵でハンズフリー通話も可能(通信可能範囲最大10m)。カラビナ付属でリュックサックにつけたり、木の枝に吊るしたりと設置場所を選ばずに使用できます。

 

有線接続にも対応し、スマホ以外の機器との接続もできます。充電式で約8時間の連続再生が可能。万が一水に落としても沈まず浮かぶ仕様になっていて、バスタイムにも最適です(※完全防水ではありません)。カラバリは「グレイ」「カーキ」「ライトブルー」の3展開。

 

【ここがポイント】
・IP66の防塵・防水性能
・マイク内蔵でハンズフリー通話可能
・充電式で約8時間の連続再生

 

 

[その4]

ヤシの木いらずで憧れのハンモック体験!

ノルコーポレーション

トイモック

実売価格9720円

木の枝などに吊り下げる必要がなく、手軽にリゾート気分が味わえる自立式ハンモック。工具不要のシンプルな組み立て式で、収納時は細長い付属のバッグに納まります(幅1100×奥行180×高さ140mm)。3段階のフレーム調節機能とフックパーツで、ハンモックの傾きも好みにカスタマイズできます。耐荷重は100kg。使用時のサイズは幅2600×奥行800×高さ750mm。

 

生地の編み目は、丈夫で伸縮性の高い六角形のハニカム構造で、包み込まれるような感覚です。メーカー安全基準は100kgですが、200kgの耐荷重テストをクリアしています。デザインはウェブ限定の「マルチボーダー」「ネイティブマウンテン」「トリコロールストライプ」など全20種展開。

 

【ここがポイント】
・どこでも使える自立式ハンモック
・組立は工具不要でシンプル
・オシャレな全20種のデザイン展開

 

[その5]

4面窓に耐熱加工、夏でも涼しい簡単テント!

villimetsa

ポップアップテント

実売価格4990円

収納バッグから取り出して広げるだけで完成し、あとはペグで固定すればOKのポップアップテント。重さは2.6kgと持ち運びもラクラク。テント内は幅195×奥行き175×高さ125cmとコンパクトですが、フロントシートを広げればゆったりと使えます。前後はフルオープンにでき、側面と合わせて計4つの窓で通気性も抜群! 虫対策にもなるメッシュスクリーン付き。

 

テント内部はUVカット率の高いシルバーコート加工。遮熱効果も高く、炎天下でのレジャーに最適です。テント内2箇所にスマホなどが入る収納ポケット付き。ランタンを天井から吊せるフックも付いています。カラバリは「ネイビー」「グリーン」「柄フォークロアーホワイト」「柄カモフラージュ」など10種類。

 

【ここがポイント】
・組み立て不要のポップアップテント
・シルバーコート加工で紫外線カット
・前後をフルオープンでき、開放感抜群!

 

提供:楽天市場

TAG
SHARE ON
楽天