ショッピング
2019/7/29 20:30

「NBA 2K20」と「NBA JAPAN GAMES 2019」オフィシャルグッズ第1弾が夢のコラボで限定セット販売!

「NBA2K」といえば、全世界でシリーズ累計売上9000万本以上というアンビリーバブルな売り上げ規模を誇るNBA公認のリアルバスケットボールゲームのタイトル。今年でシリーズ20周年を迎え、この9月にはその最新作「NBA 2K20」が発売予定だ。

 

7月9日には、あの八村塁選手がNBA2Kのための専用ルームでスキャンを行っている様子を、所属するワシントン・ウィザーズがツイート。早くも次回作で登場するのかと、日本のNBAファンの間でも大きな話題になった。

 

NBAとパートナー契約を結ぶ、楽天が開設したNBA関連商品の集約サイト「NBA ZONE」では、この「NBA 2K20」を、「NBA JAPAN GAMES 2019」のグッズとセットで絶賛予約受付中だ。

 

「セット販売ズルくね?」などと思うなかれ! セット販売されるのは「NBA 2K20」と「NBA JAPAN GAMES 2019」によるオフィシャルコラボレーショングッズだけに、そのアイテムもかなりレア! 買っておいて損はないだろう。今回は、この「NBA 2K20」と「NBA JAPAN GAMES 2019」によるオフィシャルコラボレーショングッズを紹介していこう。

 

セット販売されるのは、NBAジャパンゲーム開催記念スペシャルグッズセット! その中身とは?

楽天スポーツゾーン特別セット

【予約受付中】【NBAジャパンゲーム開催記念】 NBA 2K20 通常版 PS4版 (封入特典:デジタルアイテムDLC) + NBA JAPAN GAMES 2019 スペシャルグッズセット

楽天販売価格9113円

NBAジャパンゲーム2019オリジナルグッズ第1弾として発売されたのは、多くのNBA選手が着用していることでもお馴染みのシリコンバンドと、まさかの“扇子”! この2つのアイテムが、待望の2Kシリーズ最新作である「NBA2K20」とセットになって販売された。

 

【セット内容①】

NBA JAPAN GAMES 2019 オリジナル扇子(ケース付)

まさにNBAジャパンゲームに相応しいオリジナルグッズが作られた。扇子は日本を象徴する道具として、日本を訪れる多くの外国人観光客がお土産として購入していくグッズの1つ。注目してほしいのは、その模様だ。来日する2チームのチームロゴと大会ロゴに加え、ロケッツのロゴ下には「火箭隊」、ラプターズの下には「猛龍隊」の文字が。そう、両チーム名を漢字で表したのである。これは海外の人が喜んでくれそうだ。

 

ロケッツはそのままロケットの当て字でもある「火箭」のチーム(隊)ということで、ロケッツ。ラプターズには、「猛龍(隊)」の文字が当てられた。「龍」と書くと、空想上の生き物であるドラゴンを思い浮かべてしまうが、実際のモチーフは、あのジュラシックパークに出てくる恐竜だ。そこはまあご愛敬。海外から両チームを応援しにやってきたファンへのお土産としても最適だろう。

 

【セット内容②】

NBA JAPAN GAMES 2019 シリコンバンド3本セット

もう1つのオリジナルグッズは、NBAプレーヤーにも使用者が多い、シリコンバンドの3本セット。それぞれ、来日両チームのチーム名とNBAロゴ、そしてジャパンゲームロゴにンBAロゴが刻まれている。こちらもジャパンゲームのお土産として最適かもしれないが、たとえばプレー時に使うアイテムとしてとっておくのも悪くない。3on3ならチームアイテムとしても使えそうだ。

 

【セット内容③】

NBA 2K20 通常版 PS4版 (封入特典:デジタルアイテムDLC)

こちらが真打、NBA2Kの最新作「NBA 2K20」のゲーム本体だ。このゲームを知らない方に説明しておくと、同シリーズは唯一のNBA公認ゲームとして、バスケファンの圧倒的な支持を得ているゲームであり、そのリアルなグラフィックは一見の価値がある。

 

何より、今回はこのリアルグラフィックの世界に、日本人である八村塁が加わることが濃厚だ。日本のNBAファンにとっては落涙必至のシーンがひと足先に見られるかもしれない。なお、封入特典の「デジタルアイテムDLC」とは、「デジタルアイテムダウンロードコード」のこと。多数のデジタルアイテムが購入特典として付与されている。

 

以上が楽天スポーツゾーン特別セットとして、限定販売される。ゲームの予約だけじゃなく、NBAファンなら必ず見に行きたいジャパンゲームのコラボグッズを買っておけば、観戦当日はグッズ購入は後回しで、ゆっくり試合を楽しめるというもの。おまけにNBA初の和モノアイテムを手に入れることができるのだから、逆にレアなチャンスかもしれない。限定販売なので、早めの予約がおすすめだ。

 

提供:楽天市場

TAG
SHARE ON
楽天