ショッピング
2019/8/30 17:45

大人のキャンプに必携! 秋の夜長を充実させる”個性派”アイテム5選

暑い夏もようやく終わりが見えてきました。真夏よりも、涼しくなる秋のほうがキャンプは快適に過ごせます。そして楽しみこの上ないのが秋の夜長。日が落ちるのが早くなり、夜が長く感じられるこの時間は、キャンプにおいても大事なひととき。せっかく日々の喧騒から離れた贅沢な時間を過ごすわけですから、趣味に勤しんでみてはいかがでしょうか。

 

というワケで、今回紹介するのは、秋キャンプにオススメしたい”趣味をより楽しむ”ためのガジェット。実用性に優れたものや、個性に富んだものなど個性豊かなアイテムを5点ピックアップしました。じっくりチェックしてアナタらしいキャンプの時間を楽しんでください。

 

[01]

GoProの最新モデルで夜空を美しく撮影しよう!

GoPro

HERO 7 BLACK

実売価格4万4000

激しいスポーツやアクティビティ、マリンスポーツの撮影を得意とするアクションカメラブランドとして市民権を得たGoPro。小型設計・防水・4K対応といった機能性を持ち合わせており、従来のカメラでは撮影が難しかったシーンでも高画質な動画撮影を楽しめます。

 

HERO 7はGoProの最新モデルです。HyperSmooth安定化機能により、まるでジンバルを使ったかのような映像が撮影可能。また、自動制御を駆使した新しい写真モードが最高の瞬間を自動的に捉えてくれます。そして秋キャンプに重宝するのがこのカメラ機能。タイムラプスの夜景版としてナイトプラスという撮影モードが設けられており、長時間撮影した映像をコマ送りにできるので、天体や流れ星の動きなど、夜空が変化する模様が見事に映し出せます。ボーッと夜空を眺めるのもいいですが、HERO 7で満天の夜空を形に残してみてはいかがでしょうか。

 

〈注目ポイント〉

・防水対応で激しいアクティビティに対応

・ジンバルいらずの手ぶれ補正

・夜景や星空が撮影可能なナイトプラスモード

 

[02]

これ1台で、どこでも映画館に早変わり!

Anker

Nebula Capsule II

実売価格5万9800円

今やモバイルバッテリーの代名詞といっても過言ではないほど、ブランド力を高めたAnker。同ブランドにはモバイルバッテリー以外にもオススメしたいアイテムがたくさんあり、モバイルプロジェクター「ネブラカプセル2」もそのひとつ。

 

映画1本分以上の再生が可能なバッテリー容量を備えつつ、500mlのアルミ缶より小さく持ち運びやすいコンパクトなサイズ感。Bluetoothスピーカーとしても使用でき、自宅ではWi-Fiにつなげて、屋外ではテザリング経由で動画を楽しめるという万能ぶりです。

 

旧モデルにくらべて明るさが2倍の200ANSIルーメン、解像度も1.5倍の720Pになるなど、よりシーンを選ばず動画鑑賞を楽しめるのが魅力。さらにテレビ向けOSのAndroid TV 9.0を搭載しているので、Google Play公式の買い切り・レンタル映像のほか、HuluやdTV、Disney DELUXE、DAZNなど各種の動画配信サービスも利用でき、キャンプ場でも家にいるかのように過ごすことが可能です。プロジェクターを探していた方は、ぜひネブラカプセル2をチェックしてみてください。

 

〈注目ポイント〉

・全方位スピーカー

・高さ約150mm、直径約80mmのコンパクトさ

・Android TV 9.0を搭載

 

[03]

屋外でプライベート空間が即座に出現!

Sifflus

自立式ポータブルハンモック+ルーフ付ハンモックシアター

実売価格9800円

ハンモックに揺られながら、外でもくつろげるあなただけのプライベート空間を作ることができるのが、このルーフ付ハンモックシアター。タブレット端末を内部の専用ポケットに入れて、あとは寝転ぶだけ。映画や動画をくつろぎながら楽しめるシアタールームに早変わりします。また、付属のカーテンシートを陽の傾きに合わせて付け替えれば日焼け対策にもなるし、そのまま中のハンモックを取れば簡易ドレスルームにもなるという便利さも魅力です。

 

小さく折りたたむことができ、収納バックも付いているため、持ち運びも楽でキャンプにはもってこい。プライベート空間で、ひと味違うキャンプを楽しんでみては?

 

〈注目ポイント〉

・自立式なので設置が楽

・日差しよけのカーテン付き

・コンパクトにたためて持ち運びが簡単

 

[04]

オークエイジングでお酒をより豊潤な風味に

Selavi

オークボトル M

実売価格8748円

キャンプ場で嗜むお酒もまた格別ですよね。そんな時にオススメなのがこちらのオークボトル。醸造酒や蒸留酒を問わず、多くのお酒はオーク樽などで寝かせ、熟成させることで、深い香りや味わいとなります。その熟成が、このオークボトルを使えば、手軽に素早くできてしまうんです。使い方は至って簡単。初回使用時にボトルを半日から一日、水に漬けこむスウェッティングを行って、あとは目的のお酒を入れておくだけ。6時間から24時間置いておくと色や風味に変化が現れます。

 

もちろんウイスキーだけでなく、ワインや焼酎、日本酒でも試すことが可能。お手入れはお湯を入れてすすぎ、水で洗い流すだけ。繰り返し何度も使うことができます。自分好みのお酒を仕込んでおいて、至福のひと時を楽しんでください。

 

〈注目ポイント〉

・繰り返し何度も使える

・上質なアメリカオーク製

・ボトルから直接注げるのが便利

 

[05]

電気不要のハンディ型エスプレッソマシーン

Handpresso

ハンドプレッソ ハイブリッド

実売価格1万6092円

お酒と並んで野外で楽しみたい飲み物といえば、コーヒー。野外で楽しむために、コーヒーバネットやマイクロコーヒードリッパーなどといった、さまざまなコーヒー器具が開発されています。 その進化はドリップコーヒーだけでなく、エスプレッソについても同様。

 

その中の1つが、今回紹介するハンドプレッソです。特筆すべきは電気不要な点。内蔵されたポンプを、自転車の空気入れのような要領で手動でポンピングして圧力をかけることで、エスプレッソが抽出できてしまうんです。また、非常にコンパクトなサイズだから片手でも使え、移動時もカバンに忍ばせておくことができます。キャンプグッズのラインナップに加えてみてはいかがでしょうか。

 

〈注目ポイント〉

・電気不要

・コーヒー粉とカフェポッド、どちらも対応

・抽出まで約1分

 

提供:楽天市場

TAG
SHARE ON
楽天