ショッピング
2016/9/30 23:31

今年もハロウィンが熱い! 変身アイテムやパーティグッズのオススメアイテムはコレだ!

10月31日はハロウィン! もともとは秋の収穫を祝う欧米の行事でしたが、悪魔やお化けに仮装して街を練り歩く風習が非日常的な楽しさを味わえるということで、ここ数年日本でも盛り上がりをみせています。今回は、ゲットナビ編集部がオススメするハロウィングッズを紹介。いまからしっかり準備して、ハロウィンに盛り上がりましょう!

 

最初に選ぶならやっぱりカボチャ!

ハロウィンといえば欠かせないのがカボチャですね。なかでも、カボチャを顔型にくり抜いて作る「ジャック・オー・ランタン」はハロウィンの代表的アイテム。このランタンは、よい霊を引き寄せ、悪霊達を遠ざける効果があるそうです。これひとつでハロウィン気分を演出できますので、何を飾ったらいいか分からない、という人はまずはこのランタンを用意しましょう。

 

この「ライトアップ ジャックオーランタン S “20cmX20cm”」は、LEDライトで光るカボチャ型の置物。玄関やお部屋に置くだけで、ハロウィンムードを盛り上げてくれます。

20160930-i05 (2)

電池式(単三乾電池3本使用)なのでどこにでも置け、持ち運びも可能。仮装しながら持ち歩くと本格的な雰囲気を楽しめます。

 

お子さんが喜ぶジャンボサイズのパンプキン

小さいお子さんがいる家庭にオススメなのが、全高約130cmというジャンボサイズの「ハロウィンロッキングパンプキン」。やわらかなビニール素材でできており、押しても倒れず楽しく遊べます。屋内の装飾はもちろん、ベランダや庭に飾ってもOKです。

20160930-i05 (4)
付属の足踏みポンプを使ってバルブから空気を注入して膨らませ、完全に膨らむ前に底の注水口から水を入れれば出来上がり。3つに重なったパンプキンが、どこに置いても目を引きます。

20160930-i05 (5)

 

自宅でパーティーするならバルーンで飾り付け

パーティーの飾り付けに欠かせないバルーンも、ハロウィンデザインのものを選べばグッと雰囲気を出すことができます。ECサイトで「ハロウィンバルーン」と検索すると、様々なデザインのバルーンが表示されますが、オススメは色々なデザインがセットになったアソートタイプ。パーティをポップでカラフルに彩ってくれます。

20160930-i05 (6)

なお、バルーンを浮かせたい場合は、ヘリウムガスを使用すると天井までしっかり浮かせることができます。購入前に確認しておきましょう。

 

手軽に楽しめるハロウィンステッカー

手軽に楽しみたいなら、カボチャやボトル、グラスなどに貼るだけでハロウィン仕様に変えられるフェイスステッカーがオススメ。

20160930-i05 (7)

concombre(コンコンブル)の「ハロウィンフェイスステッカー」は、透けにくい素材を使っており、色々なものに貼って使えます。壁や窓ガラスなどに貼るのもオススメ。

 

20160930-i05 (8)

 

仮装するならゾンビはいかが?

最近は様々なキャラクターに扮した仮装も増えていますが、やはりハロウィンの正統派といえば悪魔やお化けなどホラー系ですよね。なかでも「ウォーキング・デッド」などの海外ドラマや映画の影響で、ゾンビの仮装が近年ブームとなっています。特殊メイクが必要なゾンビも、「ホラータトゥーシール」を使えば簡単になりきることが可能。傷跡や縫い目など豊富なデザインから、自分なりのゾンビメイクを探してみて下さい。

20160930-i05 (10)

 

髪もカラフルに変身しちゃおう!

仮装をするなら、顔や身体だけでなく髪の色を変えるのも効果的。海外で話題のヘアチョークなら、簡単にカラフルな髪色に変身できます。Borboleta(ボルボレッタ)のヘアチョークは、発色に優れた高品質な日本製。日本人の髪色にマッチする全8色をラインナップしています。

20160930-i05 (12)

 

使い方は、チョークを乾いた髪に押し当てて滑らせるだけ。髪に塗布したあとに、ヘアアイロンなどで熱を加えるとコーティング効果を与えることも可能です。チョークはシャンプーで落とせますので、その日の気分に合わせて髪色を変えてもOK。パーティーや日常のおしゃれに使ってもいいですね。

20160930-i05 (13)

 

 

お手軽なアイテムから本格的なものまで豊富に揃うハロウィングッズで、年に1度のパーティーを盛り上げてみてはいかがですか?

 

20160930-i05 (20)

TAG
SHARE ON