ショッピング
2016/10/31 16:37

5層構造の生地が愛車を徹底ガード! COVERLANDのクルマカバーなら屋外でも安心

大事なクルマを屋根のない屋外に駐車していると、気づかないうちに雨や紫外線の影響を受けて塗装が劣化してしまいます。また、ほこりや水垢などで汚れがつき、そのまま放置しておくと細かなキズになってしまうことも。愛車をしっかり守るためには、クルマにカバーを装着することがおすすめです。今回は、GetNavi webがオススメする自動車用カバーを紹介します。

20161025-i03 (3)
↑今回はベンツ「GLA」に装着。カバーはもちろんGLAシリーズ用です

 

COVERLAND(カバーランド)の取り扱うCOVERITE製の自動車用カバーは、はっ水性と通気性を兼ね備えた5層構造の生地を使用した最高ランクの性能を持ったカバー。クルマカバー専門店ならではの豊富なサイズ展開で、自分のクルマにピッタリ合ったサイズを探すことができます。

0011
↑このパッケージが目印

 

20161025-i03 (7)
↑カバーのフロント部にCOVERITE(COVERLAND)のロゴがプリントされています

 

このカバーは、表面生地にはっ水加工を施し、中間層には紫外線を防ぐフィルムが入っています。さらに、クルマに接する面すべてにクルマのボディーをやさしく守るやわらかな起毛素材を使用した5層構造が特徴です。水分を通しにくいのに空気は通すという特殊フィルムにより、雨や雪などからクルマのボディーを守ります。また、水垢や土埃などの汚れの付着を防いで、車体の塗装をきれいなまま保持するとともに、洗車やワックスがけの回数を減らすこともできます。カバーは濡れても乾きが早く、蒸れや腐食を防いで、寒暖の差による結露の発生も抑えてくれます。

↑5層構造の生地を使用
↑5層構造の生地を使用

 

↑高いはっ水効果で雨や雪からボディをガード
↑高いはっ水効果で雨や雪からボディーをガード

 

様々な車種に合わせたサイズをラインナップしているので、クルマにピッタリ装着でき、ホイールやタイヤもしっかりガード。まるでオーダーメイドのようにスマートに装着することができます。集合駐車場などで、車種を知られたくないときにも活用できますね。

20161025-i03 (2)
↑車種に合わせてぴったりフィットします

 

クルマの足元まで丸々カバーするため、紫外線による塗装面の劣化や、タイヤの日焼け・ひび割れ防止にも効果を発揮します。

20161025-i03 (6)
↑ホイールやタイヤまでもすっぽり覆えるので、日焼けや汚れを防ぎます

 

カバーの裏面はやわらかな起毛素材を採用し、ボディーに傷が付きにくく、塗装面に優しい構造を採用。装着時にカバーがこすれてしまっても、車体にキズをつけません。

↑裏面はやわらかな起毛素材
↑裏面はやわらかな起毛素材

 

ボディー下で固定するワンタッチベルトが付いていますので、 風とび防止になります。本体にはベルトを収納可能なポケットを備えており、ベルトを使わないときにはしまっておくこともできます。

↑風とびを防ぐワンタッチベルトも装備
↑風とびを防ぐワンタッチベルトも装備

 

ボディーカバーの前後の裾部分にはゴムが縫い込まれていて、バンパー下で自然と縮んでフィット。ひとりでも簡単に装着することができます。

20161025-i03 (4)

 

20161025-i03 (5)
↑ご覧のように、ひとりでもサッと簡単に装着できちゃいます

 

20161025-i03 (1)

 

実際にカバーを手に取ってみると、しっかりした作りの厚手の生地で、クルマをしっかり守ってくれそうな安心感があります。水に強く通気性もよいので、雨に濡れても大丈夫。誰でも簡単に装着できるので、女性でも簡単に装着することができますね。

 

今回ご紹介したベンツGLA以外にも、国産車・外車を問わず様々な車種に合わせたサイズのラインナップを用意しており、COVERLANDのホームページから簡単に検索できます。また、新車はもちろん大切な旧車、改造を施したカスタムカーなどにも装着できるサイズを相談することができます。「自分のクルマに合うサイズはないんじゃないか……」とあきらめていた方や、「どのサイズを選んだらいいかわからない……」と迷っている方も、一度問い合わせてみることをおすすめします。5層構造で愛車をしっかり守るCOVERLANDのクルマカバーを、ぜひ試してみて下さい。

 

製品情報はコチラ

 

【URL】

ボディーカバー専門店カバーランド楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/coverland/

 

協力:楽天市場

TAG
SHARE ON