ショッピング
2016/12/27 20:53

新年はiPhoneも新しいケースに着替えよう! 気分を上げる個性派スマホケース5選

クリスマスが過ぎると、あっという間に年末ムード。いまから新しい年のことを考えている人も多いのではないでしょうか。新年の始まり合わせてスマートフォンのケースも着替えると、気分を一新することができますよ。今回はゲットナビウェブ編集部がオススメする個性派スマホケースを紹介します。

 

芝生の手触りまで再現した癒し系ケース

20161227-i05 (1)

Shibaful
World Parks(iPhone 7用)

価格:4093円

芝生の質感と手触りを再現したスマホケース。静電植毛技術によりケースのすみずみまで植毛し、その感触が損なわれない程度にトップコート処理を施してパイルの抜けを最小限に抑えています。このWorls Parksシリーズは、代々木公園をイメージした「Yoyogi Park(常緑)」のほか、ニューヨークのセントラルパークをイメージした「Central Park(濃緑)」、ロンドンのハイドパーク風の「Hyde Park(薄緑)」をラインナップしています。

20161227-i05 (2)

 

このほか、桜の花びらが舞い散ったような「芝桜(ピンク)」や、競技場やコートを模したラインがデザインされた「Shibaful Sportシリーズ」(5173円)なども。

↑Shibaful Sportシリーズ
↑Shibaful Sportシリーズ

 

やわらかな感触と鮮やかなグリーンが、疲れたココロを癒してくれそうなナチュラルなスマホケースです。

 

コスメのようなスタイリッシュケース

20161227-i05 (11)

IPHORIA
Couleur au Portable Gold Rush for iPhone 7

実売価格:7000円前後

テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介された、ドイツ発のスタイリッシュなブランドIPHORIA(アイフォリア)のケース。このネイルボトルをイメージしたような「Couleur au Portable Gold Rush」は、背面部分に液体が封入され、ケースの動きにあわせて本物のネイルのようにキラキラとラメが輝きます。

 

このほかにも、香水ビンや化粧品チューブをイメージしたようなデザインなど豊富にラインナップ。持っているだけで気持ちが華やぐケースが揃っています。

20161227-i05 (10)
↑2016年春夏コレクションより

 

大人の女性にぴったりな美しいデザインは、プレゼントにもぴったり。人気が集中し手に入りにくいデザインもありますので、気になるものを見つけたら即オーダーを!

 

あたたかみのあるウール素材が冬にぴったり

20161227-i05 (6)

ハリスツイード生地使用スマートフォンケース

実売価格:4000円前後

厳格に定められた基準をクリアし、認定ラベル(ORB MARK)を獲得したハリスツイード生地を使用。ウールならではのあたたかみのある感触で、寒い冬をカラフルに彩ってくれる手帳型ケースです。

 

フラップは簡単に開閉できるマグネット式を採用。ケースを開くと、なかにはカードポケットが3つ備えられており、クレジットカードや定期券などを収納することができます。

20161227-i05 (5)

 

また、ケースをスタンドのように使用することも可能。動画や画像を見やすいように置くことができます。

20161227-i05(17)

 

カラフルな柄からシックな柄までバリエーションが豊富なので、男女問わず誰でも使えるところもいいですね。マフラーや手袋などとのコーディネートを楽しむのもオススメ。

 

Apple Pay非対応機でもSuicaが使える

20161227-i05 (9)

motomo
SLIDE CARD CASE

実売価格:3000円前後

背面のカバーを外して、交通機関のICカードなどを収納できるスリムなスマホケース。Apple Pay非対応の機種でも、スマホでタッチするだけで改札を通過することができるようになります。電磁波遮断シート付きで、スマホから発する電波による読み取りミスを防ぎます。

↑背面のカバーを外してカードを収納可能
↑背面のカバーを外してカードを収納可能

 

シンプルで使いやすいデザインを採用。カラーは全7色をラインナップしています。

20161227-i05 (7)

 

サイドにはバンパーを備えているので、万が一落下した場合も、衝撃からスマホを守ってくれます。

 

まだiPhone 7に機種変する予定はないけど、手持ちのiPhoneで改札を通りたいとお考えの方は、ぜひこのケースを試してみて下さい。

 

人気のケースで車内のエアコンに簡単セット

20160923-i06 (8)

Hamee
iFace  First Classシリーズ

実売価格:2800円前後

タフなガード性能で、落下の衝撃からスマホを守ってくれると評判の高い「iFace First Class」のスマホケース。カラフルなカラーバリエーションも人気のひとつになっています。

 

そんなiFace First Classシリーズのユーザーにおすすめなのが、車載用ホルダー「iFace CAR MOUNT マグネット カーマウント」(1728円)です。

20161227-i05 (14)
↑iFace CAR MOUNT マグネット カーマウント

 

このホルダーは、カーエアコンの吹き出し口に挿し込むだけで設置でき、粘着テープなどは不要。本体のマグネットが、iFace First Classシリーズのケースに内蔵されたメタルプレートを強力に固定するため、スマホを簡単に着脱できます。また、iFace First Class以外のケースに接着できる外付けメタルプレートも同梱されていますので、ケースを変えた場合も継続して利用可能です。

20161227-i05 (16)

 

クルマに乗ることの多い人は、ケースとセットで購入してみてはいかがでしょうか。

 

楽天市場のiPhoneケース・アクセサリ特集ページはコチラ

 

協力:楽天市場