ショッピング
2016/12/28 22:23

スノボ初心者は必見! スキー場に行く前に買っておくべきオシャレで便利なスノーボードグッズ6選

ウインタースポーツの定番といえばスノーボード。とはいっても、スノボ人口が増えたのはここ20年の話。スキーはしたことがあるけど、スノーボードは未経験という人もまだまだいるのではないでしょうか? 初心者の人はウェア以外に何が必要なのか、いまいちピンとこないものですよね。そこで本稿では、スノボ初心者に向けたオシャレで実用的なスノーボードグッズを紹介します!

 

【ヒップパッド】

優れた衝撃吸収性とスタイリッシュなデザインを両立!

20161228-a04 (4)

ARK(エーアールケー)

SS HIP PROTECTOR LONG AR2605

参考価格8964円

初心者にありがちな、転倒時のケガを防いでくれるヒップパッド。なかでも、AR2605は優れた運動性と装着感をもっているモデルです。パッドには「PF-04 FOAM」を採用しているので、転んだ際の衝撃をしっかりと分散してくれます。

 

20161228-a04 (5)

ラインナップは全4種類。シンプルなブラックから個性的な柄のカレイドスまで、男女問わず使えるデザインが揃っています。シルエットもスタイリッシュでズレなくフィットするので、細身のパンツでも装着することが可能です。

 

【防寒具】

ニット帽やビーニーの下から着用すると効果的!

20161228-a04 (2)

Himass mania(ハイマスマニア)

フルフェイスバラクラバ snj-90

参考価格2380円

雪から顔を守ってくれる、顔全体を覆う防寒具。汗や雪どけ水でもベタベタしない、吸水速乾性の素材が使われています。口元には呼吸用のメッシュ穴が設けられているので、プレイ中に息苦しくなることもありません。

 

20161228-a04 (8)

ストレッチ素材を使っているので、ダブつくことなく肌にしっかりフィット。シーズン中のヘビーローテーションを考えて作られているので、何度使ってもへたれない耐久性も兼ねそろえています。

 

【ボストンバッグ】

ダブルデッキ構造でニオイの移りを防止!

20161228-a04 (2)

BURTON(バートン)

RIDER’S BAG 2.0

参考価格1万2636円

日帰りや1泊程度のスノーボードに最適な大きさのバッグがこちら。コンパートメントが2つに分かれている「ダブルデッキ構造」により、バッグ内の整理も思いのまま。探し物も簡単に見つけ出すことができます。ラインナップは全4種類。

 

20161228-a04 (1)

スノーボードを楽しんだ後に気になるのが、濡れて汗のニオイが染み付いたウエアの片付け。バッグの底面にある収納スペースに隔離しておけば、他の荷物にニオイが移ることもありません。

 

【ケーブルロック】

プレイ中の盗難対策にぴったり!

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

ダイヤルコンボLEDワイヤーロック DKL331-BK

参考価格1253円

ゲレンデでは高価なスノーボードを狙った盗難被害が多発しています。そこで盗難防止に役立つのがケーブルロック。なかでも、手袋をはめたまま施錠できるダイヤル式のものがオススメです。

 

夜間使用時に役立つLEDライトを内蔵。また、オレンジは波長が長くて遠くからの視認性に優れており、「施錠している」ことを予め周囲に理解させることで、盗難やいたずらを心理的に防ぐ効果もあるようです。

 

【パスケース】

リフト券やスマホを入れる防水ケースは必需品!

20161228-a04 (3)

north peak(ノースピーク)

パスケース TTBK NP-5236

参考価格1980円

リフト券やスマホを入れる防水ケース。ターポリン素材でできていて水気に強いうえ、デザインも洗練されているのが特徴です。スキー場にもパスケースは売っていますが、スタイリッシュでオシャレなものはほとんど置いていないので、事前に揃えておきましょう。ラインナップは全7種類。

 

20161228-a04 (9)

カラビナとオートリールもついているので、実用面と機能性も申し分なし。プレイ中はウエアに、移動中はバッグにひっかけて使用できるなど、汎用性の高さも兼ね揃えています。

 

【活動量計】

最大酸素摂取量の算出にも対応!

20161228-a04 (6)

Fitbit(フィットビット)

Fitbit Charge 2

参考価格1万8300円

フィットビットで一番高い人気を誇る、心拍測定機能を備えたフィットネスリストバンドです。計測した心拍数を利用して有酸素運動の能力や運動持久力を示す最大酸素摂取量(VO2Max)を算出してくれます。また、呼吸のタイミングを表示し、深呼吸をうながす「呼吸法ガイダンス」も新機能として追加されました。

 

20161228-a04 (7)

本作はバンドの交換に対応しており、好みのスタイルにアレンジすることが可能。また、防水・防滴に対応しているだけでなく、時計としても使用可能なのでスノーボードにも最適な一台といえるでしょう。

TAG
SHARE ON