ファッション
スニーカー
2017/3/3 15:30

スニーカーには珍しい高級感とエレガントさ! VANSの名作をオーストラリアの人気店が手掛けるとこうなる

みなさんはオーストラリアのセレクトショップ「Highs & Lows(ハイズ & ローズ)」をご存知でしょうか? 西オーストラリアのパースにショップを構え、最新のスニーカーや厳選したストリートウエアを展開する人気のセレクトショップです。そんなオーストラリアのセレクトショップの代表格が10周年を記念して、「VANS(ヴァンズ)」とのコラボレーションモデルをリリースしました!

 

ベースとなっているのはヴァンズの名作「OLD SKOOL(オールドスクール)」。ファッション性を高めることを目的に誕生した、ヴァンズのラグジュアリーライン「VAULT(ヴォルト)」のモデルとして登場しました。ディテール面では、アッパーの内側に配されたジップやアウトソール底面の“LOWS”ロゴなど、随所にこだわりが盛り込まれています。ハイズ&ローズはセンスの高さにも定評があるので、これは期待せずにはいられません! それでは早速、細かい部分を見ていきましょう。

 

オールドスクールをより一層ラグジュアリーにブラッシュアップ!

20170302-a05 (2)

アッパーのスエードと同様にワックス加工されたシューレースを採用。さらにその脇には、YKK製のジッパーが設けられています。このジッパーがあることで、とてもラクに脱ぎ履きができるわけです。

 

20170302-a05 (3)

クリアなゴム製のアウトソールを採用することで、クリアなツヤ感が独特な高級感を演出。その奥に施された“LOWS“”のロゴも個性をしっかりと主張しています。

 

20170302-a05 (4)

ヒールにはハイズ & ローズの象徴であるアイコンをオン。またパッチにはヴァンズのモデルではお馴染みのロゴとアイコンのプリントではなく、立体的に施された刻印が備えられています。

 

20170302-a05 (5)

ワックス加工のスエード素材の恩恵もあり、通常のオールドスクールとは違った高級感のある横顔です。また、ソールにはシンプルなバルカナイズドソールが使われているので、履き心地も申し分ありません。

 

ツヤのある素材使いや凝りに凝ったディテールといい、もはやスニーカーという枠を超えた異質な存在感を感じました。ここまで上品で高級感が高いシューズなら、高級ブランドのウエアと合わせてもまったく遜色はないはずです。エレガントなスタイルにもばっちりハマる、大人向けな一足といえるでしょう。

 

20170302-a05 (6)

Highs & Lows × VANS Old Skool Zip LX

1万6632円

ヴァンズの名作「オールドスクール」に耐久性の優れたメッシュアッパーを採用し、内側にはジップを配置。ほかにも、ワックス加工されたスエードパーツやかかとに配されたロゴなど、随所にこだわりが見られる一足。

 

【URL】

BILLY’S http://www.billys-tokyo.net/shop/pages/billystop.aspx