ファッション
スニーカー
2017/3/4 18:00

あのディズニーキャラクターが「オールスター」のデザインに! アラフォーにぴったりな100周年記念モデルはコレだ

2017年で生誕100年を迎えた「CONVERSE(コンバース)」の名作「ALL STAR(オールスター)」。それを記念して、よりタフで快適に進化した「ALL STAR 100」のディズニーシリーズが登場しました! 誰もが知るアメリカ生まれの人気キャラクター・ミッキーマウスがオールスターに初めて登場とのことで、今回はその記念すべきモデルを紹介していきます。

 

「ALL STAR 100 MICKEY MOUSE PT HI」は、さまざまな仕草をしたミッキーマウスをアッパー全面にプリントした、非常にインパクトの大きなアイテム。ミッキーマウスらしい、インパクトのあるマルチとシンプルなモノトーンの2カラー展開で、アラフォー男子の筆者はシックなモノトーンのモデルをチョイスしてみました。

 

本モデルは、インソールとプレイヤーズネームにミッキーマウスがプリントされているなど、プレミアム感満載の一足。加えて、オールスター独特の完成度の高いデザインと100周年モデルに搭載された機能性も盛り込まれた、まさにいいとこづくしのアイテムになっています。それでは、早速見ていきましょう!

 

モノトーンで描かれた渋めのミッキーが大人の足下にもジャストフィット!

20170304-a01 (2)

100周年モデルのディテールはそのままに、低反発フォームやクッション性抜群のEVAを搭載した高機能カップインソール「リアクト」を搭載。インソールには、ミッキーマウスの立ち姿がプリントされています。

 

20170304-a01 (3)

フィット感を高めてヨレを防ぐことで、ストレスフリーな着用感を実現したシュータン。その裏側にも、お馴染みのポーズを決めたミッキーマウスがプリントされています。

 

20170304-a01 (4)

星部分をメタリックブルーに変更したパッチは100周年モデルの独自仕様。ミッキーマウスのプリントが絶妙にマッチしていて、プレミアム感がハンパないです!

 

20170304-a01 (5)

表面にコーティングを施すことで、こすれによるプリント剥がれを軽減した100周年モデルならではのヒールラベルも健在。こちらもモノトーンのカラーで統一されています。

 

20170304-a01 (1)

白を基調としたモノトーンカラーは、これからの春先には重宝するアイテム。大胆にあしらわれているミッキーマウスのプリントも、足元のアクセント付けに一役かっています。

 

100周年モデルとして登場したオールスターの星条旗バージョンにボマージャケットバージョン、そして今作のミッキーマウスバージョンと、アメリカを象徴するアイコンたちとの相性の良さが改めて実感できました。なかでも、今作のミッキーマウスバージョンは、個人的にはイチ押しのアイテム。 90年代のアメカジムーブでオールドミッキーTシャツを探していた記憶が蘇ってきました。筆者がアラフォー世代ということもありますが、ファッションとミッキーのクロスオーバーは今後も注目していきたいと思います。

 

20170304-a01 (6)

コンバース ALL STAR 100 MICKEY MOUSE PT HI

8100円

2017年で生誕100年を迎えた「ALL STAR」を記念してよりタフに、そして快適に進化した「ALL STAR 100」に人気キャラクター・ミッキーマウスを全面にプリント。ミッキーマウスのさまざまなポーズがあしらわれた、インパクト大な一足です。

 

【URL】

コンバース http://www.converse.co.jp/

©Disney