スポーツ
2017/4/20 18:00

有名力士たちがグラビアアイドルに挑戦!? 日本相撲協会のTwitterがネット上で大反響!

少しお硬いイメージのある「日本相撲協会」だが、最近は時代に合わせた柔軟で面白いPRを行っている。日本相撲協会公式のTwitterには、なんと力士のセクシーグラビアのような画像まで投稿。SNSなどのネット上では、賛辞の声が飛び交っている。

出典画像:日本相撲協会公式Twitterより

 

まるでグラビアアイドルのような力士の画像が話題に!

4月18日、日本相撲協会公式のTwitterは、桜が咲く公園で稽古に励んだり、カメラに向かってポーズをとる力士の画像をアップ。なかでも、「桜の下でポーズをとる、勢・御嶽海」というツイートは1万件以上もの「いいね」がつくなど大好評。まわし一丁で快晴の空の下で桜の木と共に映る勢と御嶽海に対して、「御嶽海関のグラビア感(笑)」「来年の相撲カレンダーの4月の写真に使ってください(笑)」「御嶽海がセクシー。袋とじだな」とリプライが飛んだ。

 

そのほかにも、玉鷲を撮影する御嶽海、芝生を満面の笑みで走る勢・御嶽海・玉鷲といった、グラビア感が漂う画像に対して、「グラビアアイドル玉鷲ちゃんを激写する御嶽海も素敵」「写真集お願いします」「かわいいのう~」など絶賛の声が相次いでいる。

 

日本相撲協会公式Twitterは、力士の画像が大量に投稿されているのが特徴的で、「腹筋ローラーで鍛える、旭大星、竜電」「サービスエリアで休憩中の、小柳」「髪の毛を隠す大砂嵐を撮影する、千代丸」といった舞台裏の力士の表情も見ることができる。Twitterのフォロワー数は28万を超えており、多くの相撲ファンがツイートを心待ちにしているようだ。

 

マンガやゲームまで……時代に柔軟に合わせる相撲協会

日本相撲協会は遊び心あふれるTwitter以外にもファンサービスが充実している。3月6日よりスマホで遊べる力士育成大相撲バトルゲーム「大相撲ごっつぁんバトル」を配信開始。バンダイナムコエンターテインメントとHINATAが共同でつくった日本相撲協会公認の同ゲームには、白鵬、日馬富士、鶴竜といった実在の力士が登場。

 

一般のアプリゲームのように、ガチャを回してキャラを獲得する機能なども備わっており「ガチャったら豪栄道☆4きた。これは…育てなければ!」「ガチャひいたら実写なのおもろいな~」と好評のようだ。また、公式サイトでは「ハッキヨイ! せきトリくん」という漫画も公開しており、イラスト付きで楽しく相撲に関する知識を得られる工夫がされている。

 

普段の対戦では、各力士たちの真剣な表情しか見ることができない。だが、こういったSNSや各種サービスを利用すれば、取り組み中では見られない新たな一面が目の当たりにできそうだ。

TAG
SHARE ON