ファッション
スニーカー
2017/4/21 20:30

「エア フォース 1」がここまでパワーアップ! 悪天候には快適&タフネス仕様の「ルナ フォース 1」が最善の一足

筆者が住む都心部では、雨や雪で足を滑らせて転倒したというニュースをよく聞きます。スニーカーを選ぶうえで、履き心地や快適さを重視するのはもちろんですが、悪天候に優れたアイテムを選ぶというのもひとつの手。そんなときにおススメしたいのが、「ナイキスポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)」の「ルナ フォース 1 ダックブーツ(LUNAR FORCE 1 DUCKBOOT)」です!

 

20170421-a01 (1)

ちなみに「これって、エア フォース 1なのでは?」と思った方もいるのではないでしょうか。かなり似ていますが、実は違うのです。こちらはエア フォース 1をベースに進化したモデル「ルナ フォース 1」。エア ソールはより分厚いものに変更されていたり、ソールには軽量で屈曲性に優れた「ルナフォーム」が使われていたりと、まるで月面を歩くような新感覚の履き心地から「ルナ フォース 1」と名付けられました。

 

同モデルは、あらゆるアウトドアアクティビティに対応した完全防寒仕様のスニーカー。アッパーには撥水加工を施したレザーが使用されていて、アウトソールには地面をしっかりとらえるトラクションが採用されています。そんな快適な要素が盛りだくさんのルナ フォース 1。いったいどんな感じに仕上がっているのか、早速見ていきましょう!

 

あらゆる悪路で活躍する安心&安全な一足!

20170421-a01 (2)

トウまわりをラバーでしっかり覆うことで高い防水機能を確保。そこに配された無数のスタードットがラグジュアリー感も演出しています。

 

20170421-a01 (3)

エア フォース 1との大きな違いがこちらのソール。軽量で屈曲性に優れた「ルナフォーム」を搭載しており、クッション性が大幅に向上しています。

 

20170421-a01 (4)

アウトソールはエア フォース 1と同様のトラクションパターンを採用。そこに大きめな凸凹を施すことで、雨道や積雪のなかでもしっかりと地面を噛んでくれるわけです。

 

20170421-a01 (5)

最初に足を入れたときの感想は、ソールが軽くてとてもしなやか。ブーツのような見た目をしていますが、いざ履いてしまうとブーツとはまったく別物です。本当に履きやすいモデルだと思います。

 

この「ルナ フォース 1 ダックブーツ」は、以前から筆者もとても気になっていたのですが、今回ついに履くことができました。ルナ フォース 1ならではのフワフワした履き心地と、悪路を走破するのに相応しいゴツいルックスのギャップがたまりませんね。もう少しすると梅雨の時期がやってきますが、この一足があればへっちゃらですね!

 

20170421-a01 (6)

NIKE LUNAR FORCE 1 DUCKBOOT

1万8360円

定番のルナ フォース 1を一新させたハイトップブーツ。レザーアッパーが防水性を発揮し、デザインの大きめの凸凹を採用したアウトソールがトラクションを高めてくれます。

 

【URL】

NIKE.COM http://www.nike.com/jp/ja_jp/