ファッション
スニーカー
2017/5/10 14:00

無駄なパーツをすべて削ぎ落とした! プーマの傑作「イグナイト リミットレス」なら流行の“街ラン”もなんのその

「PUMA(プーマ)」のスニーカーといえば、クライドやスエードなどベーシックなコートモデルを思い浮かべる人が多いと思いますが、同ブランドのスニーカーは決してシックなモデルばかりではありません。革新的なランニングシューズも多数リリースされています。

 

ジャマイカ出身の陸上選手「USAIN BOLT(ウサイン・ボルト)」のために開発されたコンセプトモデル「FAAS(ファース)」、スピードトレーニングのために開発された 「MOBIUM(モビアム)」などが最たる例にあたりますが、なかでもプーマのテクノロジーをピュアに継承したモデルといえば「IGNITE LIMITLESS(イグナイト リミットレス)」ではないでしょうか。

 

20170509-a07 (1)

同モデルには、プーマの今シーズンのテーマである“ストリートランニング”を体現するための最新テクノロジーが集約されています。アッパーのマテリアルに2層構造のスポーティメッシュを搭載していたり、耐久性に優れるデュラバックを配置してフィッティング性を追求していたりと、至る部分にプーマのテクノロジーが満載。ということで、今回はそんな最新テクノロジーが詰まった究極の一足を紹介したいと思います!

 

スポーツブランドとしての技術とコンテンポラリーな価値観を凝縮!

20170509-a07 (2)

アッパーのマテリアルには、2層構造のスポーティメッシュと耐久性に優れたデュラバックを配置。これらのテクノロジーを効果的に配置することで、快適な履き心地を実現しています。

 

20170509-a07 (3)

エラスティックを使用したホールドバンドを備えることで、バランスの取れた機能性を発揮。また、中足部分に設けられたサイドパーツは、通気性を考慮してTPU素材が使用されています

 

20170509-a07 (4)

ソールには、高いクッション性と強烈な反発性を備えた最新ソールユニット「イグナイトフォーム」を装備。そしてかかとには、サポート力をアップする「エクスターナルヒールカウンター」と、着脱を手助けするプルタブ付きの補強パーツがダブルでセットされています。

 

20170509-a07 (5)

今作では、アッパーとシュータンが一体になったソックタイプを採用。シューズと足の一体感は抜群で、快適なフィット感が体感できます。

 

オーバースペックなパーツを削ぎ落とすことで、実用的な進化を遂げたのが今作のイグナイト リミットレスです。柔軟性と軽量性が向上しただけでなく、革新的なテクノロジーに裏打ちされた機能デザインも魅力のひとつ。ここまで秀逸ならシリアスランナーにはもちろん、タウンユースの場でもそのパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。

 

20170509-a07 (6)

Puma IGNITE LIMITLESS “LIMITED EDITION for PRIME”

1万6200円

機能性とデザイン性を融合し、進化を遂げた渾身のコンセプトモデル「IGNITE」シリーズの最新モデル。ギアとしての機能性を持ちながら、ストリートの使用を想定した新しいコンセプトのスニーカーです。

 

【URL】

ミタスニーカーズ http://www.mita-sneakers.co.jp/