ファッション
スニーカー
2017/6/18 21:00

【ナイキの人気モデル】スリップオンなのに機能性も◎! 「ジャノスキー」シリーズの注目モデルを試してみた

「NIKE SB」の人気シリーズのひとつに、プロスケートボーダー「STEFAN JANOSKI(ステファン・ジャノスキー)」のシグネチャーモデルがあります。ちなみにジャノスキー本人は、通常の進行方向とは逆向きでトリックをする「スウィッチ・スタンス 」というスキルの持ち主として有名。さらにアーティスト、ライター、ミュージシャンとしてもマルチに活躍している人物です。

 

20170618-a01 (1)

そんな彼の名前を冠した人気モデルに、スリップオンタイプが登場しました。シューレースを省いた同タイプのスニーカーは、手軽な脱ぎ履きやシンプルなデザインから、ラフなワンマイルスタイルにピッタリ。しかも本格的なスケートボーディングに対応した機能性までも持ち合わせていて、鬼に金棒とはまさにこのこと! 今回はスリッポンになった「ジャノスキー」を試してみようと思います。

 

スリップオンなのに本格的なスケートボード仕様!

20170618-a01 (2)

アッパーには上質なスエードを使用。また、ステッチの付近にベンチレーションを配することで、高い通気性と耐久性も確保しています。

 

20170618-a01 (3)

フロントのシュータンにあたる部分には、ジャノスキーのロゴが記されたパッチ入り。モノトーンで統一されているので、スッキリとした印象を与えてくれます。

 

20170618-a01 (4)

スリップオンタイプとなるとフィット感が懸念されますが、同モデルではそんな心配もご無用! 履き口のスリットにはゴムが配されているので、とてもしなやかなフィット感を確保しています。

 

20170618-a01 (5)

成型のソックライナーとヒール部分のNike Zoom Airユニットを搭載することで、高反発のクッショニングを実現。長時間のウォーキングやスケートボードにもしっかり対応しています。

 

もともとデザインに定評のある「ジャノスキー」ですが、スリップオンになってよりシンプルになっただけでなく、同時に大人に相応しい清潔感を手に入れていましたね。上質なスエードを使っているのもポイントで、ドレッシーなコーディネートのハズしとしてもいけちゃいます。スリップオンタイプのスニーカーをお探しの人はぜひお試しを!

 

20170618-a01 (6)

ナイキ SB ズーム ステファン ジャノスキー スリップオン

1万800円

Nike Zoom Airユニットを内蔵したソックライナーと柔軟なラバーアウトソールを採用した、ジャノスキーシリーズのスリップオンモデル。高反発のクッショニングと抜群の履き心地を実現しています。