ファッション
スニーカー
2017/12/12 20:00

もうチェック済み? モノトーンデザインと控えめなアシックスストライプが“ド渋”なアシックスタイガー「GEL-PTG MT」

昨年くらいからGEL-LYTE IIIやGEL-LYTE V、ゲルマイといったヒットモデルで俄然熱い注目を集めているスニーカーブランドといえば、アシックスタイガーですよね! 日本が世界に誇るシューズテクノロジーを搭載した高いスペックと、高いデザイン性を兼ね備えているとあれば、当然といえば当然です。

 

そんなアシックスタイガーがかつて1980年代にリリースした、名作バスケットボールシューズをベースにしたモデルが現在発売されているとのことで、そちらもぜひともチェックしておかねばなりません!

20171206_y-koba7_6661

それがコレ! 「GEL-PTG MT」です! こちらは1983年に発売されたバスケットボールシューズ「FABRE POINT GETTER」をベースとした、アシックスタイガー初のコートタイプモデルとなります。インソールにオーソライト、ヒールウエッジに「fuzeGEL」を採用し、ライフスタイルシューズとしてのクッション性を強化しています。それでは早速見てみましょう!

 

モノトーンベースのシンプルデザインが魅力的!

20171206_y-koba7_6666

天然皮革を使用したアッパーは上質な質感に仕上げられていて、シックな雰囲気を醸し出しています。アッパーの存在感だけでもかなり大人っぽいですね。

 

20171206_y-koba7_6668

サイドにはお馴染みのアシックスストライプが配されています。同色&同素材で施されているので、まるでアッパーと一体化しているような控えめな存在感が、ド渋です!

 

20171206_y-koba7_6669

アシックスが独自に開発したスポンジ材「fuzeGEL」を搭載した証しともいえる「GEL」の文字が、ヒールウエッジにしっかりと刻まれています。

 

20171206_y-koba7_6671

武骨でワイルドなビジュアルとは裏腹に、シュータンは厚みがあって足への当たりも柔らかく、とってもしなやかな履き心地となっています。

 

1980年代当時のオリジナルのデザインを継承しながらも、ライフスタイルシューズとして生まれ変わったこの一足。アッパーとソールをブラックとホワイトのモノトーンで使い分けた、シンプルなデザイン&カラーリングが魅力的です。カジュアルはもちろん、洗練されたモードスタイルにもバッチリとハマってくれることは間違いありません! この冬はロングコートが再注目アウターとして浮上していますが、こちらのモデルはほど良いボリューム感もあるので、合わせるのに最適です。存在感をあえて控えめにしたアシックスストライプも渋いですね!

20171206_y-koba7_6665

アシックスタイガー
GEL-PTG MT
1万4040円

1983年に発売されたバスケットボールシューズ、「FABREPOINTGETTER」をデザインベースとしたコートシューズ。中敷にオーソライト、ヒールウエッジにfuzeGELを採用し、ライフスタイルシューズとしてアップデート。

アシックスタイガー
http://www.asicstiger.com