スポーツ
サッカー
2018/1/12 22:00

可愛すぎる!香川真司に股抜きされまくった子どもが話題に

2018年はいよいよワールドカップイヤー!

 

6大会連続出場となる日本代表において、ドルトムントのMF香川真司は当然注目される選手の一人だ。

年末年始を日本で過ごした香川は、1月2日に再びドイツへ。それに合わせて更新されたブログでは、「2018年自分にとっては大事な年ではありますが、1日1日を大事に積み重ねていきたいと思います。先の事も大事ですが、まずは目の前の自分の課題をしっかりと着実にこなしていく事で先が見えてくると思っています」と語っている。

 

まさかの代表落選など様々なことがあった昨年。それを乗り越えて、ロシアの地で活躍する姿をぜひとも期待したいところだ。

 

そんな香川真司が先日Twitterで公開した動画が世界的に話題となっている。

ピッチ内での1対1で、小さな子どもを相手に股抜きしまくり!さすがというテクニックを見せていたが、この少年がなんと泣き出してしまった。

 

ただ、「この悔しさが人を強くする」と書かれているように、おそらく自身も同じような経験をバネにして技術を磨き、日本代表の10番をつけるに至ったのだろう。ちなみにハッシュタグによれば「#この後仲直り」とのこと。よかった!

TAG
SHARE ON