スポーツ
サッカー
2018/4/30 22:00

フォロワー数100万人以上の10代選手も! いま注目の“美しき”女子サッカー選手

サキナ・キャシャウィ(フランス)
1996年1月26日生まれ (22歳) モンペリエ DF
フォロワー:121,000人

|| « A good beginning, makes a good ending. » || ???

A post shared by Sakina Karchaoui (@sakinakarchaoui) on

子どもの頃男の子たちに交じってサッカーをするようになり、その後地元のクラブチームを経てモンペリエに加入したというサキナ・キャシャウィ選手。2016年にはフランス代表に選出されているサイドバックの選手だ。Instagramにマメに投稿していて、ほとんどの写真に本人が写っている。プレー中の写真以外にプライベートの自撮りも多く、彼女の美しい姿をしっかりチェックできる。ファンにとっては嬉しいSNSの使い方ではないだろうか。

 

アレクシア・プテラス(スペイン)
1994年2月4日生まれ (24歳)  FCバルセロナ・フェメニーノ FW
フォロワー:138,000人

スペイン代表のアレクシア・プテラス選手は、健康的な雰囲気の美女。カタルーニャ出身の彼女は、2014ー15シーズンにはジェラール・ピケと並んでカタルーニャ出身選手のベストプレーヤーに選ばれたこともある。Instagramには笑顔の写真と凛々しいアスリートの表情をした写真の両方が投稿されている。サッカーに関連した投稿が多いが、時折プライベート写真の投稿も見られる。

 

トニー・ダガン(イングランド)
1991年7月25日生まれ (26歳)  FCバルセロナ・フェメニーノ MF
フォロワー:182,000人

イングランド代表としてすでに20ゴールの実績を持つトニー・ダガン選手。昨年イングランドの選手としては初めてFCバルセロナ・フェメニーノと契約した。SNS好きを公言していて、Twitterはイングランドの女子サッカー選手で初めてフォロワー数10万人を突破している。女優のようなルックスで華やかさがあり、服装もおしゃれだ。

 

モーガン・ブライアン(アメリカ)
1993年2月26日生まれ (25歳) オリンピック・リヨン MF
フォロワー:370,000人

アメリカ代表のモーガン・ブライアン選手は、昨年11月に同じくアメリカのサッカー選手、ファブリス・ゴーラットと結婚したばかりで、まさに新婚ほやほや。ウェディングドレス姿で彼とキスしている写真は、普段の投稿で獲得する「いいね!」のだいたい2倍にあたる、3万3千「いいね!」を獲得していた。なお、アメリカ代表で“モーガン”というとアレックス・モーガンを思いだすが、もちろん別の人。彼女のインスタフォロワーはなんと500万人オーバーと別格のスター選手なので、ここでは割愛。

 

デイナ・カステジャーノ(ベネズエラ)
1999年4月18日 (19歳) サンタクラリータ・ブルーヒート FW/MF
フォロワー:1,000,000人

最後にご紹介するのは、ベネズエラ代表で、現在アメリカのサンタクラリータ・ブルーヒート(アメリカの2部にあたるリーグに所属)というチームでプレーしているデイナ・カステジャーノ選手。彼女は4月に19歳になったばかりの若い選手だが、既にベネズエラ代表入りしている逸材だ。昨年のFIFAフットボールアウォーズの女子最優秀選手賞では3位に選ばれ、今年度は南米サッカー連盟のアンバサダーに就任している。

 

 

まだ10代の彼女に1,000,000人以上のフォロワーがいるのは、それだけ世界中から注目されている証拠と言えるが、Instagramに投稿された写真を見ると、表情に10代らしい幼さが残っていて、素朴な雰囲気が可愛らしい。

 

来年の女子ワールドカップ開催を前に、フォロワー数が多い人気選手たちを事前に知っておくことで、試合をより深く楽しめるようになるかもしれない。なでしこジャパンの選手たちとともに、海外の選手達の健闘も見届けよう!

  1. 1
  2. 2