スポーツ
2020/5/22 20:05

運動不足解消は「縄跳び」がコスパ高! ネット通販で見つけたおすすめ4選

巣ごもり生活によって、運動不足が社会的な課題となっています。大きな投資がいらず、行う場所も自由で、アイテムの収納場所にも困らないのが縄跳びのいいところ。シンプルなのに効果が大きいので、効率的なトレーニングやダイエットとしても人気です。

 

しかし一口に縄跳びといっても、ロープの種類やグリップの形状、その他の機能性など種類がたくさんあり、どれを選べば良いのかわからない、という人も多いはず。そこで、今回はおすすめの縄跳び4選を紹介します。

 

目次

 


高品質で高級感溢れる縄跳び


NESHEXST 縄跳び

ボクシングやキックボクシング、その他トレーニングに欠かせない縄跳びですが、この「NESHEXST 縄跳び」はデザインにもこだわっている、高品質の縄跳び。グリップはウレタン製で手によくフィットし、手触りも良く素材も丈夫で頑丈。長さは自由に調節できるので、大人だけではなく子どもも楽しむことができます。特殊タイプのボールベアリングが入っているので、ハンドル内部のベアリングが回転速度を保ち、トレーニング効果を高めます。

【詳細情報】
長さ:2.6m
重量:約120g
カラー:茶色

 


ワイヤータイプの縄跳び


UMTELE 縄跳び

「UMTELE 縄跳び」は工具不要の自動ロックで、1秒で簡単にロープをハンドルに取り付け可能。コンパクトなサイズで簡単に持ち運べて、室外でも室内でもどちらでも手軽に使用でき、気軽に縄跳びが行えます。ハンドル部分は高品質のステンレスボールベアリングを採用しており、快速回転が可能。金属製のベアリングは頑丈で耐久性にも優れています。ユーザーからは「ちょうど良い重さで跳びやすい」、「機能的なうえにデザインも良い」と高評価。

【詳細情報】
長さ:3m×2
重量:150g

 


ジャンプカウンター付きの縄跳び


beastoo sports トレーニング縄跳び

ジャンプカウンターで飛んだ回数を確認でき、計画的なトレーニングができる縄跳び。持ち手は通気性がよく滑り止め効果もあるスポンジグリップ仕様で、運動中の汗を吸収します。身長に合わせてロープの長さを調整でき、跳びやすい長さに合わせることも可能で、男女兼用なだけでなく子どもも使うことができます。ユーザーからは「カウンター付きで目標設定がしやすい」、「カウンターもしっかり作動し、作りもしっかりしている」といった声も。

【詳細情報】
長さ:約2.7m
重量:140g
カラー:黒色・赤色・青色・橙色

 


ビーズロープで回しやすい縄跳び


JUMP Yuedong 縄跳び

竹のようなデザインの柔らかいTPU製ビーズが高密度のロープは、抵抗を効果的に減らし、耐久性と耐摩擦性に優れ、絡まりにくく、スムーズかつ高速回転を実現できます。また、ロープが当たったときの痛みが大きくないのも特徴です。ビーズが接地する時に音が出るためジャンプのリズムが掴みやすくなり、縄跳びトレーニング初心者にもおすすめです。人間工学に基づいたグリップは、波状で握りやすく滑りにくいので、ストレスなく縄跳びができます。ビーズを組み合わせて、オリジナルのカラーコーディネートができるのもうれしいポイント。

【詳細情報】
長さ:2.6m
重量:120g
カラー:グリーン・パープル・ピンク・ブルー・ブラック

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON