スポーツ
2021/7/19 19:15

安全な手すり付きも! 運動不足を室内で解消できるおすすめトランポリン3選

今年の夏休みも、旅行など遠出は控えようと考えている家庭も多いと思いますが、特に子どもの運動不足が気になりますよね。そんな不安を解消できそうなのが、自宅で遊べるトランポリン。体幹を鍛えられる上、5分間飛び跳ね続けると、1kmのジョギングと同じくらいの運動量になるともいわれているので、運動不足と、それによる子どもの寝つきの悪さに悩んでいた家庭にもおすすめです。今回は子どもから大人まで使える、ネット通販で人気のトランポリンをご紹介します。

 

目次

 


コンパクトサイズでリビングに置いても邪魔にならない!


Wolfyok トランポリン

直径100cm超えの自宅用トランポリンが多いなか、リビングに置いても邪魔になりにくい直径91cmのコンパクトサイズです。好みで手すりが付けられて、手放しで飛び跳ねるのが不安な小さい子どもにもおすすめ。弾力性の高い幅広ゴム式で、静音設計なだけでなく、手や足を挟む危険もないとしています。折りたたみ式なので、必要のないときにはコンパクトに収納できます。耐荷重110kg。

【詳細情報】
サイズ:直径91cm
重量:7.3kg
カラー:イエロー・ブラック・ブルー

 


ミニオンズのイラストで楽しい気分に!


エム・アンド・エム ホップフィット ミニオンズ

人気キャラクター「ミニオンズ」のキャラクタープリント入りで気分も楽しく。きしみの少ないゴムバンド仕様で、子どもが思い切りジャンプしても安心です。工具不要で簡単に組み立てられ、折りたたみ式で小さく収納できます。耐荷重70kg未満。ユーザーからも「ミニオンズのキャラがかわいくて嬉しくなります。子ども用ですが、耐重量が70kg未満で、安心感があります。使用しないときは、折りたたみもできるので、スペースを取らず、扱いやすく感じます」と好評です。

【詳細情報】
サイズ:91.5×91.5×22cm
重量:5.0kg

 


防護ネット付きで安心!


RJWQKJ ネット付きトランポリン

安全性、静音性を考慮した設計なので、騒音が気になるお家にもおすすめ。ソフトな飛び心地で着地の衝撃が低く、関節への負担も軽く済むとのこと。バランスを崩しても外にはじき飛ばされない防護ネット付き。通気性と防水性のある生地なので、屋外での使用ももちろんOK。折りたたみ式で、耐荷重は安心の200kgまで。レビューでも「コロナの影響でステイホームになり、保育園に行けず家庭保育で長男が大喜び!! 毎日跳ねています。妻もハマり、ダイエットのために跳ねています。とっても丈夫でいい製品です」と好評です。

【詳細情報】
サイズ:30×直径122cm

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON