ファッション
スニーカー
2016/11/4 18:11

エクストララージとコンバースのコラボモデルが7560円! 「シェブロン&スター」にヘビ柄をあわせたド渋な一足

ストリートブランドの「エクストララージ(XLARGE®)」とスニーカーブランド「コンバース(CONVERSE)」によるコラボレーションモデルが登場しました。フォルムはベーシックなチャッカタイプで、サイドのアイコンは、くの字と星型を組み合わせたシェブロン&スターロゴを採用。トレンドのパイソン柄を随所に散りばめた、ちょっと艶っぽい雰囲気が新鮮です。

 

20161104-a02 (1)

エクストララージはアメリカのロサンゼルスで創設されたブランドで、ワークやヒップホップ、スケートボードの要素を取り入れたウエアを提案しています。ビースティ・ボーイズのマイクD氏も創設に関わったことでも有名。そして設立当初から、お馴染みのゴリラマーク「OGゴリラ」は多くの人に親しまれています。

 

今回は、そんなエクストララージと言わずと知れたスニーカー界の重鎮・コンバースとのコラボレーションです。これは期待せずにはいられませんよね。しかもベースとなるのは「シェブロン&スター」。1976年代にプロレザーをはじめ、主にコンバースの競技用シューズに使用されていたロゴマークです。これはいかにもクールな組み合わせですよね。とにもかくにも、まずはチェックしてみましょう!

 

シカゴブルズを彷彿とさせる「ブルズカラー」がシブイ!

20161104-a02 (2)

サイドのシェブロンスターは、ただのレザーではありません。エキゾチックなヘビ柄の型押しがポイントになっています。部分的にさり気なく使用しているので、決してゴテゴテしている印象になりません。

 

20161104-a02 (7)

ヒールにもゴージャスなヘビ柄を使用。素朴な質感のコットンとのコントラストが絶妙です。こちらも控えめなイメージで、スッキリとした雰囲気をキープしています。

 

20161104-a02 (3)

インソールには、エクストララージとコンバースのダブルネームのロゴプリント入り。以前にもお伝えしましたが、インソールのプリントを削れたくない人には中敷きがオススメです。

 

20161104-a02 (4)

アッパーの素材はキャンバスなので、非常に軽やかな履き心地。履き口にはパッドが施されているので、ソフトな肌触りとなっています。
シェブロンスターをベースにした“ド渋”なコラボレーションモデルでした。しかもヘビ柄を効果的に散りばめることで、大人っぽさもきちんと演出しています。ミッドカットのチャッカタイプはさまざまなコーディネイトにも合わせやすいですし、なによりもプライスが7560円とリーズナブル。これは間違いなくオススメです!

 

20161104-a02 (5)

CONVERSE

XL CHEVRONSTAR CK SN MID

7560円

エクストララージとの共同企画モデル。ストリートで人気のチャッカタイプモデルで、トレンドの蛇柄をポイント使いで落とし込んだデザインを採用している。

 

【URL】

商品ページ http://www.converse.co.jp/products/xl-chevronstar-ck-sn-mid/