ファッション
スニーカー
2016/11/7 18:00

イケメンの足元を飾るナイキ「ソックダート」とは? 秋を感じるマルーンカラーと快適な履き心地がたまらない

名だたるセレクトショップやスニーカーショップで大々的に展開され、今や定番(!?)と化したスニーカーといえば「ナイキ(NIKE)」の「ソックダート(SOCK DART)」ですよね。ジョガーパンツやワイドパンツといった、いまっぽいボトムスとの相性もバツグンで、街行くいまどきのイケメン(※)の愛用率が高いことでも知られています。

※筆者独自の見解によるものです。

 

20161107-a03 (1)

ソックダートはもともと2004年に発売されたモデルで、2014年に初めて数量限定で復刻されました。当時は発売されてから瞬く間に完売してしまう程の人気っぷりでしたが、いまではだいぶ落着いた模様。好きなカラーをじっくりと吟味して買えるようになりました。

 

そんなソックダートの人気の秘密はミニマルなデザインだけじゃなく、一度履いたらやめられなくなる軽快な履き心地にあります。ちなみに、こちらのマルーンカラーは「アトモス(atmos)」だけのエクスクルーシブモデルです。それでは、早速見ていきましょう!

 

ニットアッパーのソフトな履き心地に病みつき!

20161107-a03 (2)

アッパーはソックスのような伸縮性あるニット素材にシリコン製のストラップを配しています。ソフトなうえに保温性もバツグンなので、これからの季節にピッタリです。

 

20161107-a03 (3)

アウトソールは18個ものブロックに分けられていて、様々な路面の状況に対応。足の動きにピッタリとフィットしてくれます。

 

20161107-a03 (4)

丸みがある大きめのヒールカウンターを搭載。ソックタイプ特有のしなやかな履き心地を実現しながらも、かかとのズレをしっかりと防いでくれます。

 

20161107-a03 (5)

超軽量のアッパーとしなりまくる柔らかなソールで、フワフワな履き心地。まったくストレスを感じません! コレは中毒性(!?) が高いですね~。

 

単刀直入に言いますと、とにかく履きやすい! ここまで軽やかな履き心地のスニーカーはなかなかありませんね。まだ履いたことのない方は、ぜひとも試しいただきたい一足です。季節を感じさせる暖かみのあるカラーリングも、これからの季節に重宝しますよ!

 

20161107-a03 (6)

NIKE

SOCK DART SE PREMIUM NIGHT MAROON/NIGHT MAROON-UNIV RED-WHITE

1万5120円

革新的アプローチでフィット感と快適性、サイジングを実現した軽量ランニングシューズ。こちらのマルーンカラーは、アトモス限定のエクスクルーシブモデル。

 

【URL】

アトモス http://www.atmos-tokyo.com/