ファッション
スニーカー
2016/12/12 20:09

プーマの隠れた名作スニーカーに新作! ブレイズオブグローリー を知っている?

“UNDERGROUND GAME”をコンセプトに掲げた「モンキータイム(monkey time)」×「プーマ(PUMA)」のコラボレーションスニーカーの第2弾が登場しました。それがこちらの「ブレイズオブグローリー UGG(BLAZE OF GLORY UGG)」です!

 

20161212-a03 (1)

ブレイズオブグローリーとは1990年代に発表されたクラシックランニングシューズの代表モデル「ディスク(DISC)」のシューレースタイプ版。そんな同モデルをベースに“UNDERGROUND GAME”というテーマのもと、ダークネスな雰囲気へとアレンジされています。

 

アッパーはミッドナイトグレーのスエードで統一。履き口はボリュームの少ないネオプレーンソックタイプを採用した、スペシャルな一足となっています。ほかにも、蝋引きのシューレースを使用したり、ホールディングパーツをアッパーと同じスエード(従来のモデルではTPU素材を使用)でアレンジすることで、高級感漂うブレイズオブグローリーに仕上がったのです。それでは早速見ていきましょう!

 

従来のクリーンなイメージを覆すダークネスな存在感が◎!

20161212-a03 (2)

履き口には脱ぎ履きがラクチンなネオプレーンを採用。ソフトな質感ながら高いフィット感が特徴で、足をぴったりと包み込んでくれます。

 

20161212-a03 (3)

シューレースの先端にはダークなトーンのメタル素材キャップを使用。どことなく武骨なミリタリーテイストを漂わせています。

 

20161212-a03 (4)

1990年代初期に開発されたプーマ独自の技術「トライノミック(TRINOMIC)」ソールを装填。高度な衝撃吸収性とハイレスポンスな能力を備えています。

 

20161212-a03 (5)

優れた安定性とハイレベルな柔軟性を実現したTRINOMICソールを採用しているので、履き心地はバツグン!  反発性が高い素材なので、スムーズな歩行をサポートしてくれます。

 

もともとブレイズオブグローリーは、高性能ランニングシューズとして登場したモデル。履き心地は疑うまでもありませんでした。また、従来のモデルはクリーンなイメージなものが多かったのですが、今作では見事にダークなカラーリングにアレンジされていて、個人的にはとても新鮮でした。その反面、高級感ある素材を使うことで大人っぽい雰囲気も加えているし、このバランス感はお見事と言うしかありませんね!

 

20161212-a03 (6)

PUMA×monkey time BLAZE OF GLORY UGG/スニーカー

1万9440円

ブレイズオブグローリーをベースに“UNDERGROUND GAME”をコンセプトにアレンジ。全体をミッドナイトグレーで統一することで、高級感とアンダーグラウンドな雰囲気を巧みに演出しています。

 

【URL】

モンキータイム http://www.monkeytime.jp/