文房具
2017/2/10 6:00

「ムシューダ」を掃除機で吸引!? すっきり安全に防虫できる「圧縮パック 衣類用」はメリットしか見当たらない!

エステーは、衣類を圧縮してかさ張らずに収納しながら脱酸素剤で防虫する「ムシューダ圧縮パック 衣類用」を本日2月10日から発売します。価格は753円、「つめかえ」の脱酸素剤(1個入)は321円です(いずれも参考価格)。

 

エステーでは、既婚女性を対象に衣類収納の不満点について調査。その結果、「収納スペースが少ない」という回答が75.1%と最も多いことがわかりました。また、年代別では20代から40代の女性で「衣類を収納するスペースが少ない」と答える割合がいずれも60%を超える結果に。これらの調査から、収納スペースにおける不満は非常に多く、特に若年層ほど不満が強いことが判明。それうを受けて開発されたのが「ムシューダ圧縮パック 衣類用」です。

 

20170210-a02 (1)

本製品は、衣類を虫から守りながら約2分の1サイズに圧縮する、スッキリとコンパクトに収納ができる脱酸素剤付きの衣類圧縮袋です。脱酸素剤はニオイがしないため、衣類を取り出してもニオイを気にせず着ることができるほか、脱酸素剤が圧縮袋内の酸素を吸収し衣類を虫食いから守ってくれます。圧縮パックの大きさは、セーター約20着、ジャンパーなどは約6着分が目安です。

 

20170210-a02 (2)

使用方法は、収納する衣類と脱酸素剤を入れた圧縮袋のファスナーを閉じ、バルブに掃除機ノズルをあてて内部の空気を吸引するだけ。衣類が約2分の1に圧縮されてコンパクトになります。圧縮後は、W390×H300×D530mm程度の大きさの衣装ケースにも収納できます。また、オートロックバルブにより簡単に圧縮でき、空気の逆戻りもありません。海外製掃除機に多い凸形状のノズルにも対応。有効期間は約6か月です。

 

20170210-a02 (6)

【SPEC】

内容量:本体 スライダー付衣類用圧縮袋1枚(W480×H800×D320mm)、脱酸素剤1個、つめかえ脱酸素剤1個

成分:脱酸素剤(鉄粉、保水剤、水分、塩類、活性炭)

有効期間:約6か月(※)

※)6か月を過ぎても圧縮状態に異常がなければ、そのまま保存可能。その場合は、衣類の回復率が多少悪くなります

 

収納スペースを確保するだけでなく、酸素を抜くことで害虫が生きられない環境を作るという画期的なアイデアが盛り込まれた「ムシューダ圧縮パック 衣類用」。防虫剤の成分が入っていないので、安全性も申し分なし。気に入った服を久々に出したら穴が空いていたーーなんてことがないように、いまから防虫対策を考えてみてはいかがでしょうか。

TAG
SHARE ON