雑貨・日用品
2017/10/24 22:00

【コストコ】本当に使える「洗濯用品」3選 – 人気ブロガーが「星5つ」を付けた漂白剤は、使える幅がハンパない!

コストコでは、「よく落ちる」と評判の洗剤をはじめ、洗濯用品を豊富に揃えています。今回は、なかでもオススメの3点のアイテムを、ブログ「コストコ通」を運営する人気ブロガー、コス子さんがガイド。実際に使ってみてわかったポイントや、意外な利用方法などを伝授するとともに、星5つを満点としたリピ買い度(オススメ度)も表示するので、ぜひチェックしてみてください!

 

その1

しみがある部分にスプレーして洗濯機にかけるだけ

41_I_螳

リゾルブ スプレインウォッシュシミ抜きスプレー(スプレー650ml×詰替4260ml)

1138円

100mlあたり約23.2円

頑固な皮脂汚れも強力に落とすしみ抜き洗剤。しみがある部分にスプレーして洗浄液をなじませたら、洗濯機にかけるだけで汚れが落ちます。シャツの襟や袖口の黄ばみに有効。

 

【コス子さんが使ってみた!】

スプレーして少しおき普通に洗濯すればOK

41_J_螳

「カッターシャツの襟元や袖口の皮脂汚れなどに使用。汚れに直接スプレーして1~5分ほど放置したあと、普通に洗濯するだけで落ちます!」(コス子さん)

 

結論:シュッシュして洗うだけで油汚れには効果てきめん

「皮脂汚れのほか、食べこぼしやコーヒーのしみなども全落ちで、感動すら覚えるレベルです。長い時間浸けおいたほうが汚れ落ちは良い気がします。油汚れには効果てきめんですが、泥汚れは落ちにくい印象です」(コス子さん)

リピ買い度:☆☆☆☆(星4つ)

 

その2

サビに強くピンチの力も強力なランドリーハンガー

40_F_螳

18-8ステンレスランドリーハンガー(34×60×21cm/折りたたみ式30ピンチ) 2280円

最高級ステンレスを採用し、サビに強く丈夫で長持ち。ピンチは挟む力が強力で、ピンチ同士も絡みにくいのが特徴です。使わないときはたたんで竿に掛けておけるので、収納場所も取りません。

 

開けるとこんな感じ!

40_G_螳

「デザインはどことなく海外製品っぽくて、プラスチック製よりも生活感がなくて素敵です。ピンチは32個もあり、たっぷり干せます」(コス子さん)

 

【コス子さんが使ってみた!】

①挟む力が強く重い衣類でもOK!

40_H_螳溷セ碁€

「1か所で挟んで留めるだけの仕様。一見頼りなさを感じてしまいますが、想像以上に挟む力が強く、問題ありませんでした。ピンチひとつの耐荷重は500gです」(コス子さん)

 

②薄くたためてピンチも絡みにくい

40_I_螳

「折りたたむとめちゃスリム体型になるのは、地味ですがとっても気に入ったポイント。不思議とピンチが絡まりにくく、ストレスなく使えてうれしいです」(コス子さん)

 

結論:タフ素材で使い勝手は良いが大きすぎないかを要確認

「『18-8ステンレス』はクロム18%、ニッケル8%、残りは鉄で構成されている素材のこと。耐熱、耐蝕、耐衝撃に優れています。ピンチの数が多く使い勝手も良いのですが、思っていたよりサイズが大きかったです。購入前にサイズを要確認!」(コス子さん)

リピ買い度:☆☆☆(星3つ)

 

その3

カーペットのしみ抜きにも役立つ粉末タイプの漂白洗剤

37_A_螳

オキシクリーン マルチパーパスクリーナー(4980g)

1998円

100gあたり約40.1円

温水で溶かして使う、粉末タイプの漂白洗剤。衣類の洗濯のほか、台所の汚れ落としやカーペットのしみ抜きなど用途が幅広いです。非塩素系なので刺激臭はなく、色落ちもしにくいのも魅力。

 

開けるとこんな感じ!

37_B_螳

「段ボール箱の中に、ビニール袋に入れられた粒剤と計量スプーン(目盛りは4オンスまで)。粒は白色がベースで、少し青色が混ざっています」(コス子さん)

 

【コス子さんが使ってみた!】

①食べこぼしの染色汚れを落とす

37_C_螳

「250㏄の水に小さじ1~2杯を入れた溶液につけて20分おきます。汚れが浮いたら、水で流しながらもみ洗いします。しみが消えた!」(コス子さん)

 

②鍋の底付いたこげを落とす

37_E_螳

「4Lの水にカップ1杯を入れた溶液を鍋に入れるか、溶液を入れた洗い桶に鍋を入れて1時間以上漬けおき。こすらなくても落ちました」(コス子さん)

 

結論:日々の除菌・漂白と洗濯槽の掃除に活躍中!

「水洗いできる住宅の汚れやしみに、これひとつで対応している方もいるほど便利な商品。我が家ではつけおき洗い用と洗濯槽掃除用として使っていますが、それだけで購入した価値はあります。油汚れにも効果があるので、ぜひチャレンジを!」(コス子さん)

リピ買い度:☆☆☆☆☆(星5つ)

※価格は変更の可能性があります

 

【もっと詳しく知りたい人はコチラ!】

■ムック「おいしい! 楽しい!! コストコLife」

20171005-s0

定価:本体740円+税

判型:A4/82ページ

発行所:(株)学研プラス