文房具
2019/7/13 19:30

結局、デスクにないと困る。いまから買っても困らない「卓上カレンダー」を集めてみました。

オフィスの必需品のひとつ「卓上カレンダー」。会社で使うものだけでなく、自宅のリビングや寝室のサイドボードにもぴったりです。よく目につくものだから、デザインが見やすいものだったりかわいくて癒やされるものを選びたいですよね。そこで今回はスケジュールが管理しやすいものから少し変わったものまで卓上カレンダー4選を紹介します。

 

目次

 


5か月表示で長期スケジュールの把握ができる卓上カレンダー


ムトウユニパック 2019年 COLORFUL MU-104 B6


 

 
「ムトウユニパック 2019年 COLORFUL MU-104 B6」は、5か月表示で長期スケジュールも把握しやすい卓上カレンダーです。日付が大きくて太く、メモ欄も広く取ってあり機能的なのが特徴。オフィスだけでなく自宅や受験生のデスクの上でも邪魔にならずに、試験勉強のスケジュールや目標設定などにも使えます。

 

また、情報やメモなどが書き込みやすいツヤ消しの紙を採用。ボールペンや鉛筆、カラーマーカーなど筆記具を選ばず書き込めます。マスキングテープやシールも貼りやすく、失敗しても貼り直しが楽なのもうれしいポイント。ユーザーからは「前月から3か月先まで見られる卓上カレンダーってほとんどないので、とても便利で気に入っています」と高評価。

【詳細情報】
サイズ:H160×W180×D82mm
重量:99.8g
 


仕事中癒やされいた方におすすめな卓上カレンダー


アクティブコーポレーション 2019年 猫 ACL-590


 

 
「アクティブコーポレーション 2019年 猫 ACL-590 」は、抜け毛で作ったふわもこな帽子をかぶった三兄弟猫の写真が盛りだくさんの卓上カレンダーです。思わずクスッと笑ってしまう愛嬌とユーモアがたっぷり。毎月変わるかわいい猫の写真が使う人を笑顔にしてくれます。多くのユーザーは、職場のデスク用に購入され、「仕事中にフッと見て癒されます」「ディスクの上に置いてほっこりしている」などのたくさんの声が。また、便利な前後月カレンダーつきでスケジュールがたてやすく書き込みもしやすい仕様です。ネコ好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

【詳細情報】
サイズ:176×140mm


見ながらストレッチの出来る卓上カレンダー


卓上版 曜日めくり すごいストレッチ


 

 
「卓上版 曜日めくり すごいストレッチ」は、ヒット書籍「すごいストレッチ」の卓上版です。月曜日から日曜日まで、曜日ごとのシチュエーションにあったストレッチを掲載した「曜日めくり」タイプ。いつもデスクやテーブルの上にあるから、肩コリ、眼精疲労、腰痛、背中痛、足の痛みなどを感じたら、その場でスグほぐせます。

 

月曜日は「鶴のポーズ」で休み明けで回らない頭をシャキーンと再起動。木曜日は、終盤戦の疲れた体を癒やし「肋骨ゆるめ」で呼吸を楽に、などマンガ形式だから分かりやすく、オフィスでできるストレッチを厳選してあります。ユーザーからは「仕事の合間に簡単にできるので、これを見ながらのストレッチは毎日続いてます」なんて声も。

【詳細情報】
サイズ:21×14.7×1cm


3ヶ月の予定がひと目でわかる卓上カレンダー


キュービックス ベーシック 3か月 205007-01


 

 
「キュービックス 2019年 カレンダー 卓上 ベーシック」は、3か月の予定がしっかり見える卓上カレンダーです。かさ張らないサイズなのに見やすく書きやすいデザインが特徴。書き込みスペースも十分なので、スケジュールを書きやすいのもうれしいですね。3か月分がひと目で把握できるので、当月の予定だけでなく、翌月の予定や前月の行動も確認できます。ユーザーからは「子供の年間行事を書き入れるのにとても重宝しています」という声も。

【詳細情報】
サイズ:H13×W22×D5.5cm
重量:49.9g
目次に戻る

TAG
SHARE ON