文房具
2019/12/9 20:15

ラベルライターの代名詞! キングジム「テプラ」現行モデルから歴代の名機まで一挙に紹介!!

用途に合わせて使い分け! 機能性テープ一覧

通常のテープだけでなく、用途や貼る場所に応じた機能性テープを使い分けることで、テプラの使用シーンは一気に広がります。ここでは、そんな機能性テープ16種類を紹介します。

※ここで紹介している機能性テープは、「テプラ」Liteでは使用できません

 

01.備品管理ラベル

高級感のあるアルミ銘柄のような銀色のテープ。オフィス内での備品管理表示などに。

 

02.キレイにはがせるラベル

剥がした際に糊が残りにくい弱粘着タイプ。貼り替えが必要になるラベルに。

 

03.カットラベル

あらかじめ丸・楕円・角丸にカットされています。専用シールのような完成度の高さ。

 

04.下地がかくせるラベル

印字面の下のアルミ蒸着層により、貼った下地が透けません。訂正用途などにオススメ。

 

05.耐熱ラベル

高熱環境にも耐えるテープ。約200℃で10時間の耐熱検証済みです。電子部品などに。

 

06.熱収縮チューブ

ケーブル類の仕分けに便利なチューブ型。ドライヤーの熱風で収縮し、フィットします。

 

07.ケーブル表示ラベル

白地に印字し、上から透明部分を貼るセルフラミネートラベル。印字面の汚れを防ぎます。

 

08.インデックスラベル

インデックスを自作できます。中央にミシン目があって折りやすく、きれいに貼れます。

 

09.アイロンラベル

布地にアイロンで圧着できる布製ラベル。洗濯はもちろんドライクリーニングにも対応。

 

10.アイロン転写テープ

上からアイロンをかけることで文字を布などに転写可能。下地の素材感を生かせます。

 

11.強粘着ラベル

強力な粘着剤を使用。剥がれやすいPP素材や細かな凹凸面にもしっかり貼れます。

 

12.マグネットテープ

裏面がマグネットになっていて、ホワイトボードやスチール面に繰り返し貼れます。

 

13.上質紙ラベル

耐水性はないがランニングコストを抑える上質紙製。宛名ラベルなどの大量作成に。

 

14.りぼん

オリジナルリボンを作成可能。ハンドメイド製品につけるオリジナルタグにも◎。

 

15.マットラベル

マットな質感と落ち着いた色が特徴。悪目立ちしすぎず、上品な印象を与えます。

 

16.転写テープ

専用の転写スティックで文字を上から擦ると、紙などの下地に印字だけを転写できる。

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5